「ニャンコ先生が行く!」3巻・地味に笑える最強4コマギャグまんが

     

2018-09-06_214908

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

マンガParkで大人気連載中の「夏目友人帳」のスピンオフギャグ漫画「ニャンコ先生が行く」3巻が2018年9月5日に花とゆめコミックススペシャルから発売されました。

マンガ・カネチクヂュンコ先生 / 原作・緑川ゆき先生のこのマンガは、4コママンガというちょっと変わった形式でとことんゆるく描かれています。

なのに原作のイメージは壊さないと言う強力な呪力を持ち、地味に笑えるパワーに満ちたギャグマンガなのです。

どんなマンガなのか気になるので、今回は「ニャンコ先生が行く」3巻を紹介したいと思います。

「ニャンコ先生が行く」3巻

  • あらすじと感想
  • 4巻発売日予想
  • まとめ

(※なお、微妙にネタバレを含む部分がありますので、ご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ニャンコ先生が行く」3巻

あらすじと感想

第24章 恐ろしいトランプ

2018-09-07_084906

夏目と名取、ニャンコ先生&妖たちがトランプでゲームをしています。

最初はババ抜きで一喜一憂していましたが、やがてより高度な記憶力を競う神経衰弱へと進み、イラだった三篠は鼻息でぶっ飛ばしてくれます。

そして気がつけば部屋の隅でこれも修業と三ツ皿がトランプタワーを作っていました。

たかがトランプと言えど、トランプほど1人ひとりの性格が如実に反映されるゲームはないかもしれませんね。

第25章 ニャンコ先生プールへ行く

飼い猫をプールに連れてきてしまって恥ずかしいから絶対に見つからないようにしろと言われて、ニャンコ先生はビキニを着けた白猫に化けていました。

2018-09-07_084953

人間には見えないけれど、実は妖たちもそれぞれプールを満喫しているようです。

第26章 ニャンコ先生のボーリング

夏目は滋さん&ニャンコ先生とボーリング場にやって来ました。

夏目にアドバイスをする中級たちはありがた迷惑ですが、その真剣さゆえに文句は言えないところが辛いです

ガターばっかりで下手くそな夏目は周りを見回すと名取や柊たちの他にも、的場もボーリングに来ていました。

的場のレーンはなんと!ピンが魔封じのツボです。

ピンが倒れないと「消すぞ」と脅しをかける的場はえげつないストライクをゲットしていました。

第27章 スポーツの秋

スポーツの秋だと中級たちにけしかけられた夏目は、どういわけか妖たちと野球の試合をすることになりました。

仕事で応援に行けない名取が、代わりに送りこんできた応援団は式たちの大群だったのです!

第28章 イチゴ狩り対決

イチゴ狩りに来たニャンコ先生は猫なので上手くイチゴが取れません。

頑張っている姿に夢中でシャッターチャンスを狙うタキはまるで・・・!

2018-09-07_085109

その一方で的場とイチゴ対決をした名取はペース配分を間違えて負けてしまいました。

的場は練乳なしでも70個は余裕でいける化け物だったのです!

第29章 名探偵夏目

的場一門の会合に呼ばれた夏目たちは、的場の配下になった『七辻屋』の新作いちご大福を試食できるはずでした。

ところが何者かにいちご大福を食べられてしまっていたのです。

そこで立ち上がったのは意外にも目立ちたがり屋だった『名探偵夏目』だったのです!

はたして犯人は!?

第30章 サラリーマン夏目

妖たちが働く「妖商事」に新入社員として人間の夏目がやって来ました。

教育係のニャンコ先生が真っ先に教えてくれた「ほうれんそう」は人間界の「報告・連絡・相談」ではなく、「報復・憐憫・憎悪」という妖界の厳しい掟でした。

第31章 部活見学

もしも人間と妖が一緒の学校があったら・・・ということで、新入生夏目は部活見学で、ニャンコ先生が顧問を務める部活を見にいきました。

グラウンド50周、その後は腹筋!! そして待っているのは「手作りプリン」・・・家庭科部でした。

なぜか的場が部員に指導していて小学校の時に作ったと思しきマイエプロンで登場したのです!

第32章 初夏のニャンコ先生

梅雨の季節、斑の姿になっていたニャンコ先生は、雨が降ってきたので傘代わりになってやろうと言ったクセに、なぜか小さなニャンコに戻ってしまって二人はびしょ濡れになってしまったのでした。

一方、いつも暑苦しい姿の的場一門が、夏バージョンにシフトチェンジしていました。

なんと全員ビーチサンダルに変わっていたのです!!

第33章 ニャンコ先生と名取、遊園地へゴー!

今日は夏目たちは遊園地に来ています。

名取がうっとりと見つめていたのは、ミラーハウスの鏡に映る自分の姿でした。

遊園地を満喫してちょっと浮かれ気分になったニャンコ先生は耳カチューシャをしたばっかりにタキに力いっぱい抱きしめれてしまうのでした。

2018-09-07_085035

第34章 夏目の桃太郎

昔々ある所に心優しい藤原夫妻が住んでいました。

ある日、塔子さんが大きな桃を持って帰ってきました。

中からなんと夏目が生まれてきたのです。

夏目はすくすく成長し、やがて鬼が島へ鬼退治に行くことになったのです。

2018-09-07_085010

塔子さんにキビ団子を作ってもらうとその中の一つは大量わさび入りで、大当たりはつまみ食いしたニャンコ先生でした!

そしてついに到着した鬼が島は的場一門の島になっていました。

鬼の正体は的場だったのです!!(笑)

スポンサードリンク

☆オリジナルでは見ることのできない日常を見せてくれる、スピンオフ4コマギャグマンガという設定はとても新鮮で面白かったですね~!

夏目もニャンコ先生も、他のメンバーもみんなメチャ可愛くてタキみたいにギュギュ~っと抱きしめたい!!

(≧◇≦)

イチゴ狩りの後でイチゴジャムを作る的場とか、妙に柔らかい雰囲気があってオリジナルの方とはちょっと違うかもと思いましたが、やっぱり不気味さは同じ的場でした。

けれど名取の方は、オリジナルの方の静けさとは違って、キラキラ派手でナルシーな性格になっています。

でも俳優だし、もしかしたらこういう面もあるんだなぁと思わされるのが不思議ですね~!

でも一番は、やっぱりビキニ姿のニャンコ先生だと思います(#^.^#)

4巻発売日予想

「ニャンコ先生が行く」4巻の発売日はまだ未定のようですが、1巻~2巻~3巻発売までともそれぞれ1年~2年の期間があるので、これはもしかしたら2020年のオリンピックイヤーになるかもしれませんね(≧◇≦)

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

まとめ

今回は「ニャンコ先生が行く」3巻の紹介でした。

疲れた心を癒してくれる「ニャンコ先生が行く」は是非おススメしたい1冊です

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

映画「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」ネタバレ感想・妖の悲しい心
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」が2018年9月29日に公開され...

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加