【ヲタ恋】8巻ネタバレ感想 光くんが尚哉に告白?9巻発売日予想も

     

2019-12-17_192715引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】8巻が2019年12月13日に一迅社より発行されました。

もうすぐ実写映画公開で話題沸騰のpixivコミック大人気のマンガ「ヲタクに恋は難しい」8巻は、

  • 結婚が決まった樺倉
  • 彼女なのにゲームに負けてる感満載の成海がオタクとして同情したり悩んだり・・・。
  • スカートをはいてきた光くん。
  • 友達だと思ってた尚哉との間にいつもと違う何かが?

8巻もキュン死にしそうなエピソードが満載です!!(≧▽≦)

そこで今回は「ヲタクに恋は難しい」8巻の紹介をしたいと思います。

【ヲタクに恋は難しい】8巻 

  • あらすじと感想
  • 【ヲタクに恋は難しい】9巻発売日予想
  • 【ヲタクに恋は難しい】を無料で試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ヲタクに恋は難しい」8巻

あらすじと感想

Episode…54 彼氏女体化

成海と花ちゃんは今日も仲良く楽しく密かにヲタクの話題を楽しんでいます。

ちなみに本日の話題は、「自分の彼氏で性転換妄想」です。

  • そこそこ美人でスタイルも良くて仕事もできるけど、重度のゲーマーでヘビースモーカー女子の宏嵩。
  • 顔は怖いけど実は仕事帰りにこっそりアニメイトに寄ってくアニメオタク女子の樺倉。

その恋人は・・・

  • ちょっとドジで仕事も出来ないが、愛嬌だけはある隠れヲタクのダメ男成海。
  • 仕事できるけどクールでとっつきにくい女装レイヤー花くんは、お酒を飲むと弱音を吐いちゃうめんどくさい系男子!

盛り上がる二人の様子をほのぼのと眺めるリアル樺倉に、「知らない方がいい・・・」と何か察したような宏嵩でした。

Episode…55 爆笑の1Pマンガ

4人の幼少期の写真公開から始まり、コンタクトの宏嵩、高校の制服を着る成海と花子、ショートカットの成海、天使のエールを送る尚哉など、ショートコントなヲタ恋エピソード満載!

Episode…56 樺倉の婚約報告

イロイロアレソレなんやかんやで花ちゃんにプロポーズした樺倉ですが、結婚が決まれば次はまわりへの婚約報告となります。

上司がみんなに伝えてくれると言うのを断って自分から伝えたいと見栄をはった樺倉ですが、樺倉の性格上こういう報告は中々言いにくいのです。

そしてどう切り出したら自分のキャラが崩壊しないか深く、深~く悩むみみっちい男の樺倉は、とりあえず後輩の相庭と馬場を飲みに誘ったまではいいですが、どのタイミングでどう話すべきか悩むのでした。

一方、相庭たちも「結婚」のことは昼休みに女子から聞いて知っていましたが、自分たちが以前に花ちゃんの胸がデカイことで口走ったアレコレを思い出して「結婚」の話題は避けたいと必死だったのです。

それぞれの思惑が交錯する中、電話で中座していた宏隆が戻ってきて発した一言で3人の攻防戦はもろくも崩れるのでした。

Episode…57 precions1 二藤くんは友達

コミュ症の桜木光くんは、この頃ようやく尚哉の友達のケンちゃんやヨシキともゲームを通じて話しができるようになりました。

でもやっぱり尚哉がトイレに行ったりしてその場からいなくなると緊張してしまうのです。

大学の帰り道でそのことを打ち明けると「今は緊張してる?」と聞かれ、尚哉といると安心できることに気づいた光くんは「二藤くんと友達になれてうれしい・・・」と言ってしまうのでした。

Episode…58 光くん、成海たちと買い物をする

結婚が決まってこれから忙しくなるから「今のうちになるといっぱい遊ぼうと思ってさ」と泣かせるセリフをサラッという花ちゃんです。

今日はとことん遊ぼうとふたりで街中を歩いていると、偶然光くんを見かけて声をかけました。

光くんとは初対面の花ちゃんですが、高身長で細身で切れ長で、いかにもコスプレ映えしそうな逸材を目にしてレイヤースイッチ入っちゃったみたいです・・・。

ともあれ、「服を買いに来た」という光くんに合わせて彼女にピッタリの服選びをすることになりました。

普段はパンツばかりの光くんが、実はスカートに抵抗はないと知った花ちゃんの服選びパワーに勝てるわけもなく「GoodLuck」としか言えない成海です。

翌日、成海から光くんと服買ったと聞いていた尚哉ですが、いつもとかわらない服装の彼女にどう聞いたものか困ってしまうのでした。

Episode…59 わたしは彼女

いつものように宏嵩の部屋で好きなマンガを堪能した鳴海ですが、気づくと宏嵩も今話題のゲームに熱中していて声をかけても生返事しか返って来ません。

自分もマンガや同人誌が優先順位の上位に位置するから今の宏嵩の気持ちは十分理解できるからしゃーないと思ったところで、自分は彼女だったことを思い出したのです。

そこで絶対にかまわさせてやる!!!と決心した成海は、あの手この手でちょっかいを出しますがすべてスルーされてしまいました。

そこで最後に究極のアプローチ(宏嵩の頭を自分の胸にうずめる)を慣行しようとしますが、貧乳ゆえの悲しさで宏嵩の後頭部で胸骨を強打し、負けを認めて帰ることにしました。

ところがコッソリ靴を履いて出て行く成海を追ってきた宏嵩が玄関でこけながらバッグを摑んで「まって」と言うのです。

「ごめん。反応したらもはや負けかと思って意地になってた・・・」

「じゃあ宏嵩の負けでいいの?」

「・・・成海にあーゆーことされてゲームに集中できるわけねーじゃん・・・惨敗だよ」

ラストシーンの成海の表情がすごくいいです(#^.^#)

ふたりとも大勝利で何やったってラブラブですね~♡

Episode…57 precions2 映画

尚哉は成海から映画のチケットを4枚もらったのでみんなを誘おうと思いました。

けれど移動中で学食にはヨシキしかいない上に、

「2人で行けば?こーくんと。尚ちゃんはサクラギのことどう思ってんの?」と言われてしまったのです。

それは尚哉にとって思ってもみなかった方向へのシフトチェンジで、あらためて光くんのことを考えてみると彼女といる時間が楽しいと思っていたのはおれなんだと気づきますが・・・。

この前『二藤くんと友達になれてうれしい』という光くんの言葉が頭をかすめ、「友達だよ・・・もちろん」と思い直すのでした。

Episode…60 樺倉の悩み

この頃、仕事と式の準備で休みらしい休みがない樺倉は「明日の休みは家でゆっくりするぞ!」と心に決めた瞬間、「今日、この後一軒だけどうですか?」と相庭に誘われました。

樺倉の心の中では『サクッと断って直帰しましょうよ』と悪魔の花子が囁き、『後輩から誘ってもらったの初めてですよ?』と断るなと天使の成海が囁きます。

一軒だけ・・・と付き合うことにした樺倉ですが、途中の本屋で最新刊発売・しかも特装版!のポスターを見て絶句!!

本を買いに行きたい葛藤に駆られる心の中ではまたもや天使の尚哉悪魔の宏嵩がそれぞれの主張を繰り広げ、樺倉を悩ませます。

結局は後輩たちと飲み、その帰りにワンチャンあるかもと本屋に走り、あえなく撃沈する樺倉でした。

スポンサードリンク

Episode…61 宏嵩の一言が・・・

スタボで尚哉のバイトが終わるのを待っていた光くんですが、フロアが混んできたので別に約束しているわけでもないし、いずらくなったので帰ろうとしました。

と、そこへ「相席いい?」といきなり現れたのが尚哉の兄の宏嵩でした。

人の名前を覚えるのが究極に下手な宏嵩が「こーくん」と呼びかけたのもレアものですが、

「7つ違いの尚哉とはあまり遊んでやらなかったけど、この前アイツが楽しそうにゲームしてるのを見て嬉しかった。・・・きみのおかげ・・・ありがとう 尚のこと、好きでいてくれて

その一言が光くんの心を貫き、自分の本心を気づかせることになってしまったのです。

Episode…57 precions3 告白

映画の待ち合わせ場所へ来た尚哉は初め、そこにいるのが光くんだとは気づきませんでした。

声をかけられてようやくスカート(この前、成海たちと買った)をはいた光くんに気づきました。

でも何と言って褒めていいか思い浮かばない尚哉の、そのリアクションを「似合わないから困っている」と勘違いした光くんは「帰ります」と言ってしまいます。

必死で引き止め、映画館へ誘導する尚哉。

その後、お茶してゲーセンに行ってようやく緊張がほぐれた光くんに尚哉はようやく「その服良く似合ってるよ」ということができました。

それを聞いた光くんは「今日、着てくる服をまちがえたせいかずっと緊張してて・・・と自分がとことん緊張しいでうまく喋れないし一緒に居ても楽しくない人間だけど・・・」

「二藤くんだと大丈夫なんですっ」

「私・・・二藤くんが好きです」

「・・・だから よかったら私と・・・ずっと友達でいてください!」

「え・・・っ  はい もちろん」

ふたりはそれぞれの帰り道で思うのです。

「これでよかったんだ」と光くん

「これでよかったのか??」と尚哉

~続く~

これでいいわけないでしょうが-!!!

ああああああじれったい!!

とは言え少しづつ近づきつつあるふたりです。

成海と宏嵩もまだまだじれったいけど、いい感じで優先順位が上がってるし♡

今回出番は少なかったけど幸せいっぱいの花ちゃんの笑顔がたくさん見れて嬉しいです(#^.^#)

次はもしや花嫁衣装で登場もありかも?

【ヲタクに恋は難しい】9巻発売日予想

「ヲタクに恋は難しい」9巻の発売日はまだ未定のようです。

でも今までのパターンから考えると、2020年夏頃がねらい目かもしれないですね。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

※「ヲタクに恋は難しい」9巻は、2020年8月5日に発売されました!

関連記事:「ヲタ恋」9巻 ネタバレ感想 花子と樺倉の胸キュン結婚式

【ヲタクに恋は難しい】を無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキワクワクですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「ヲタクに恋は難しい」無料で試し読みする方法・8巻のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】8巻が2019年12月13...

まとめ

今回は「ヲタクに恋は難しい」8巻の紹介でした。

今回は尚哉と光くんのじれったい恋にやきもきさせてもらいました。

光くん以外とスカート姿がカワイイじゃないですか!!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆ヲタクに恋は難しい 8 / ふじた/著 / 一迅社
価格:896円(税込、送料別) (2019/12/17時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加