「死に戻り令嬢のルチェッタ」3話目あらすじとネタバレ感想 食堂でランチ・4話予告

     

スクリーンショット 2022-11-22 125238

お元気ですか?うめきちです(^0^)

天乃忍先生の新連載「死に戻り令嬢のルチェッタ」第3話目が、ララ2023年1月号に掲載されました。

 

一度死んで死に戻った貧乏名門貴族令嬢✕虚勢をはったために恋の泥沼にハマってしまった成金商人のややこしいロマンスです。

一度死んで死に戻った貧乏名門貴族令嬢✕虚勢をはったために恋の泥沼にハマってしまった成金商人のややこしいロマンス。

  • 占い師としてカイルに近づいたルチェッタはある日、彼に食事に誘われるが・・・。
  • 連れて行かれたのは庶民の食堂。
  • 警備兵から子供を守ろうとしたルチェッタを守ろうとしたカイル!

そこで今回は「死に戻り令嬢のルチェッタ」第3話目の紹介をしていきたいと思います。

「死に戻り令嬢のルチェッタ」第3話

  • あらすじと感想
  • LaLa1月号の検索はこちらから
  • この続きはいつ読める?
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「死に戻り令嬢のルチェッタ」第3話

あらすじと感想

庶民の食堂でランチ

占い師としてカイルに近づいたルチェッタは『ルチェッタを惚れさせる方法』として様々なアドバイスをしていましたが、ある日、彼が来ていたときにお腹を鳴らしてしまったことでランチに誘われたのです。

「日頃の礼だ。オレが飯を奢ってやる!」

と言って連れて行かれたのは庶民の食堂でした。

何を注文していいのかわからないルチェッタはカイルと同じ物を頼むと出てきたのはパニーニのようなサンドイッチで、手で持ってかぶりつくと言われて『はしたない』と思いつつ・・・。

ところが以外にも美味しくて驚いているルチェッタにカイルは素の笑顔で笑いかけながら言ったのです。

「貴族のマナーは気が抜けん。だけどルチェッタに恥をかかせるわけにはいかないからな。それに何より彼女にみっともない姿は見せたくない」と。

それを聞いたルチェッタは・・・。

ルチェッタの自己嫌悪

そして周りにいたカイルの知り合いたちから彼が貧しい頃のことや行ってきた業績を聞かされて、婚約して2年も経つのに自分が彼のことを何も知らなかったことに愕然となるのでした。

さらにカイルにルチェッタ・アンブリッジの何が好きなのか聞いてみると、子供の頃にたちの悪い貴族に絡まれたいたところを助けられ、その誇り高い姿に感激したと言うのです。

しかしそんなことは当のルチェッタの記憶には無く、あったとすれば「そうあるべき」と言われた姿を演じていただけだし、今やカイルのお金をもぎ取ろうとしている自分に自己嫌悪を感じてしまうのでした。

警備兵に襲われたルチェッタ

『やっぱり来るんじゃなかった』と外へ飛び出したルチェッタですが、たまたま警備兵に怒られている子供を見かけたのです。

子供相手に乱暴な態度の警備兵から子供を守ろうとするルチェッタ!

打ちかかろうとした警備兵から彼女を守ろうとするカイル!

町の人々の目もあって警備兵は立ち去りましたが、その時、カイルはふと子供を守ろうとした占い師の後ろ姿に幼い頃助けられたルチェッタの後ろ姿を見たような気がしたのでした。

スポンサードリンク

 フフフ
いい展開になってきましたね。カイルが占い師の正体に気づくのが早いか、ルチェッタが彼にほだされるのが早いか・・・(*´ω`*)続きがドキドキです♡

LaLa1月号の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒書籍情報↓Amazon(電子版)

✒楽天での検索はこちらから↓

✒楽天での検索はこちらから↓(電子版)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子版】LaLa 1月号(2023年)【電子書籍】[ LaLa編集部 ]
価格:495円 (2022/11/22時点)


楽天で購入

この続きはいつ読める?

「死に戻り令嬢のルチェッタ」第4話目はLaL2月号(2022年12月22日発売)に掲載されます!

まとめ

今回は「死に戻り令嬢のルチェッタ」第3話の紹介でした。

  • 占い師としてカイルに近づいたルチェッタはある日、彼に食事に誘われるが・・・。
  • 連れて行かれたのは庶民の食堂。
  • 警備兵から子供を守ろうとしたルチェッタを守ろうとしたカイルは彼女の後ろ姿に何かを感じる!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加