【ルドルフとイッパオアッテナ】3D公開いつから?内容・声優キャスト

     

2016-06-02_233702引用元http://eiga.com

お元気ですか?うめきちです(^0^)

1987年に発行された斉藤洋氏作の童話『ルドルフとイッパイアッテナ』がこの度3DCGアニメ化されて映画館に登場します。

ごく普通の飼い猫ルドルフがある日、うっかり乗ってしまったトラックに運ばれて始まった大冒険のお話です。

ルドルフが出会ったノラ猫の「イッパイアッテナ」は街のボス猫でとっても物知りでした。

これから先、故郷に帰れない以上はノラ猫として生きようと決心したルドルフでしたが・・・

この映画は、普段は気がつかないノラ猫の世界を垣間見せてくれる出会いと別れの物語です。

今回の記事は、

・【ルドルフとイッパイアッテナ】公開はいつから?

・【ルドルフとイッパイアッテナ】あらすじ

・気になる声優キャストは?

・まとめ

以上について紹介をしていきたいと思います。

映画を観に行くときの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

【ルドルフとイッパイアッテナ】公開はいつから?

2D・3DCG映画【ルドルフとイッパイアッテナ】の全国公開は2016年8月6日(土)からです。

【ルドルフとイッパイアッテナ】あらすじ

飼い猫のルドルフはうっかり迷いこんで乗ってしまったトラックで、故郷の岐阜から東京まで運ばれてしまいました。

トラックの荷台で目覚めたルドルフがたどり着いたところは見たこともない大都会の東京でした。

知らない街で心細くお腹もすいていたルドルフが出会ったのは、大きなトラ猫のイッパイアッテナでした。

街のボス猫だったイッパイアッテナはとても賢く強い猫でした。

ルドルフはイッパイアッテナと一緒に暮らし、ノラ猫の心得をたくさん教えてもらいました。

もう懐かしい故郷の岐阜に帰れないのなら、この東京でノラ猫として暮らしていこうと決心するのでした。

ある日、ルドルフは友達になった金物屋のおしゃべりな猫のブッチーからデビルというとても恐ろしい犬のことを聞きました。

友達は他にもたくさんでき、ミーシャというかわいい女の子もいました。

ところで、イッパイアッテナにはスゴイ秘密があったのです。

なんと!人間の文字を読むことができたのです。

そして給食の献立表を読んで「シチュー」に日には必ず裏口で待っていてご馳走にありつくのでした。

イッパイアッテナとここでノラ猫暮らしをすると決めたルドルフでしたが、本当は故郷の家がいつだって懐かしいのでした。

ルドルフはいつか岐阜へ帰ることができるのでしょうか?

スポンサードリンク

気になる声優キャストは?

ルドルフ/井上真央さん

イッパイアッテナ/鈴木亮平さん

ブッチー/矢島智人さん

デビル/古田新太さん

ミーシャ/水希奈々さん

トラックの運転手/毒蝮三太夫さん

大塚明夫さん・寺島裕香さん・佐々木りおさん

監督/湯山邦彦氏

原作/斉藤洋氏・(画)斉藤範茂氏

まとめ

今回の記事は、

【ルドルフとイッパイアッテナ】公開はいつから?

・【ルドルフとイッパイアッテナ】あらすじ

・気になる声優キャストは?

以上についての紹介でした。

参考になったでしょうか?

原作の童話はとても大好きお話で、むかし何度も読み返してはその度に感動していたものです。

今回、CGアニメ化されてさらに感動的になった【ルドルフとイッパイアッテナ】を早く劇場で見たいものですね。

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031