2016バレンタインに恋人と見たい映画おススメ10選まとめ!

     

eiga_eisyaki

お元気ですか?うめきちです(^0^)

もうすぐバレンタインデーですね~

2016年のバレンタインはどうんなふうに過ごすか決めていますか?

ディズニーランドやUSJに行くのでしょうか?

どこへお出かけてしもぜんぜんへいき!ふたりなら寒さなんか気になりませんね(^^)

でも、たまにはお出かけはやめて暖かい部屋で映画でも見ながらのお家デートなんかもいいかもしれませんよ。

そこで今回は恋人とふたりでゆっくり見たいおススメ映画を紹介します。

ロマンティックなラブストーリーからドタバタコメディ、ミュージカルまで10作品を選んでみました。

スポンサードリンク

まったり見たいおススメのラブストリー&ミュージカル6選

まずはロマンティックな気分に浸りたいふたりにおススメです。

「バレンタインデー」

url

引用元http://movies.yahoo.co.jp/

バレンタインデーの朝、目を覚ました彼女のベッドの足元にひざまずいてプロポーズをするシーンから始まるオムニバス映画です。

年齢も職業も異なる15人の男女の恋愛模様をさまざまな角度で描きます。

主演・・・ジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックス

「ジュリエットからの手紙」

200x133

引用元http://eiga.com/

「ロミオとジュリエット」の舞台イタリアのベローナでは世界中から届く恋に悩む相談の答える「ジュリエットレター」というすてきな組織があります。

クレアは50年前に出した手紙の「ジュリエットレター」を受け取り、孫息子と共に彼を探す旅に出る決心します。

クレアへの「ジュリエットレター」を書いたソフィーはふとしたことからふたりと知り合い、この旅の記事を書くために彼らの旅に同行することになりました。

美しいイタリアの風景と共に芽生える若い恋と50年を経てもなお衰えない不滅の恋を描きます。

主演・・・アマンダ・セイフライド、クリストファー・イーガン

「マンマミーヤ」

400px-ABBA_2008_Av_Daniel_Åhs

引用元ja.wikipedia.org

エーゲ海に浮かぶ、とある島のホテルのオーナーと娘のとんでもない恋のてんまつの物語です。

娘のソフィーはある日、母の若いころの日記を見つけて自分の父親が3人いることを知ってしまいました。だれが本当の父親か確かめるためにもうそこまで迫っている自分の結婚式に彼らを招待します。

ギリシャのエーゲ海をバックに繰り広げられる涙と笑いのミュージカル映画です。

主演・・・メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド

「ゴースト/ニューヨークの幻」

GHOST1

引用元http://www.ntv.co.jp/

彼女の前に現れたのは、なんと強盗に襲われ亡くなった恋人の幽霊でした。

しかし、彼女のは彼の存在がまったくわかりません。

ゴーストになってまで何とか彼女の危機を伝えようとして彼が取った手段はなんと、霊の声を聞くことができる謎の霊媒師の力を使うことでした。

主演・・・デミ・ムーア、パトリック・スウェイジ、ウーピー・ゴールドバーグ

「ノッティングヒルの恋人」

search

引用元http://movies.yahoo.co.jp/

ロンドン西部のノッティングヒルに住むバツイチの冴えない男、ウイリアムの経営する小さな書店にある日ふらっと現れた美女はハリウッド女優「アナ」だった。

不器用な男とスター女優の切なく淡くユーモアにあふれた恋物語です。

主演・・・ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラン

「P.S.アイラブユー」

ps

引用元http://matome.naver.jp/

ホリーとジェリーは仲睦まじいごく普通の幸せな夫婦でした。

・・・ある日突然、夫のジェリーが脳腫瘍でこの世を去るまでは。

悲しみにくれるホリーの30歳の誕生日に届いたプレゼントはテープレコーダーでした。

それは亡き夫・ジェリーからの贈り物だったのです。

アイルランドの美しい風景と亡き夫の深い愛と、奇跡の出会いを導くラブストーリーです。

主演・・・ヒラリー・スワンク、キャシー・ベイツ、ジェラルド・バトラー

「ユー・ガット・メール」

51GC2C5JQ9L

引用元/movies.yahoo.co.jp/

パソコンのEメールのやり取りから始まった恋の物語。

キャスリーンはニューヨークで小さな書店を営んでいましたが、近くに大型書店が開店し潰れてしまいました。

自分の店を閉店に追い込んだ大型書店の息子ジョーが実はEメールの相手とも知らずに商売敵としてもめてばかりいます。

ジョーもまた、キャスリーンがEメールの相手とは気づきません。

お互いのもう一つの顔を知らずに展開していく恋と商売敵の二重唱はドキドキします。

主演・・・メグ・ライアン、トム・ハンクス

ゲラゲラ笑えるおススメのコメディ&ミュージカル4選

続きまして大笑いしたいふたりにおススメです。

「10日間で男を上手にフル方法」

200

引用元http://eiga.com/

新米ライターのアンディは仕事のテーマで「10日間で男にフラれる方法」という企画をたてます。

かたや、独身広告マンのベンは上司から10日間で恋人ができたら宝石店の大きな仕事を任せるという約束に舞い上がってしまいます。

ふとしたことから知り合い、お互いの思わくを知らずに付き合い始めるアンディとベンでしたが・・・

主演・・・ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒー

「ヘアスプレー」

51sQSA+bwTL._SL160_

引用元http://www.allcinema.net/

トレイシーはおしゃれとダンスが大好きなビッグサイズの女の子です。

母親の大反対を押し切り、女の子たちに大人気のダンス番組に体型を気にもせず出演して、黒人の同級生から教わったR&Bのステップを披露したり、歌とダンスと恋の大洪水をまきおこします。

時は1962年、黒人差別の風潮が今だに色濃く残るアメリカはボルチモアのミスコンを舞台にトレーシーが大活躍する痛快ミュージカルコメディです。

名優ジョン・トラボルタの母親役の扮装が笑えます!

主演・・・ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー

「ベガスの恋に勝つルール」

cc5711e3

引用元http://matome.naver.jp/

ベガスで出会ったジョーイとジャックは酔った勢いで電撃結婚してしまいます。

翌日、正気にかえった二人はこの結婚を無効にしようとしますが・・

スロットで当てた300万ドルの所有権をめぐっての爆笑ラブコメディです。

主演・・・キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー

「Mr.&Mrs.スミス」

images

引用元http://eiga.com/

お互いの正体が実は凄腕の暗殺者とは知らずに暮らす一組の夫婦が倦怠期を感じるようになったある日、ふたりは同じターゲットを狙うことになってしまいました。

その時初めてお互いの正体に気づき、同じターゲットを狙う限り相手を暗殺しなければならないと知ってしまう痛快アクションコメディです。

主演・・・ブラッド・ピット、アンジョリーナ・ジョリー

スポンサードリンク

まとめ

今回は恋人とふたりでゆっくりお家でデートのおススメ映画10選の紹介でした。

街ではバレンタインデーだと言ってアツアツ気分を盛り上げていますが、やっぱり冬なので外は寒いです。

たまにはゆっくりまったりコタツで映画デートを見てロマンティックな気分にひたるのもいいと思いますがいかがでしょうか?

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加