お元気ですか?うめきちです(^o^)/
月刊フラワーズ2021年2月号「ポーの一族」番外編を読んでみました。
いつかいつかと待っていた「ポーの一族番外編」が新春お年玉特別ショートとして掲載されましたね~!
ある日、アランが太ってしまうお話です。
4Pの短編ですが、バンパネラこんなことで太るのか-とその存在の不思議を感じさせられる一遍でした。
今回は月刊フラワーズ2月号に掲載された「ポーの一族秘」番外編を紹介したいと思います。
「ポーの一族園」番外編・火曜日はダイエット
- あらすじと感想
- 次の連載はいつ読める?
- 月刊フラワーズ2月号(紙の本)の検索はこちらから
- 「ポーの一族・秘密の花園」を電子書籍で無料で読む方法
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「ポーの一族園」番外編・火曜日はダイエット
あらすじと感想
ある朝、「おはよう エドガー」と起きてきたアラン。
彼の顔を見たエドガーは「・・・アラン・・・太った?」
見ればハチミツの瓶に手をかけるアランが丸くなっているではありませんか!
「内緒で何か食ったな!?」
「ハチミツだけだよ」
「うまそうな人間に会って食った?」
「食ってない!」
「昨日はどうしてた?」
「どうっていつもと同じだよ。曇ってたんで午後は公園に行って帰ってきただけだよ」
「アラン 散歩に行こう」
というわけで、アランの行動を検証するために二人は公園へと向います。
その道中で花屋の花や道行く猫や犬、飛んでる鳥や馬までもがアランが隠れ食いしたのではないかと疑うエドガーですが、その間にのアランは膨らんでくるのです。
そしてアランが「そこのベンチで休んだ時にリスが頭の上をチョロチョロ歩いててくすぐったかったよ」と言った時、エドガーは彼の左耳の辺りをパーンとはたきました!
すると右の耳からどんぐりがポン!と飛び出して、それと同時にアランの耳からは空気がシューっと抜けて元のスッキリした顔に戻ったのです。
エドガーいわく、「リスがきみの耳にどんぐりをいれたらしい・・・」
「よかった」と安心するエドガーの横で、アランはそのどんぐりをまた耳に入れて実験しようとしておこられるのでした。
スポンサードリンク
カ・カワイイ!!カワイすぎる!!
また耳にどんぐりを入れ直そうとするアランも無邪気でカワイイですが、心配しまくって怒るエドガーが・・・思い出してはニヤけてしまいそうですね(*^^*)
次の連載はいつ読める?
2020年11月号に掲載された「ポーの一族 秘密の花園Vol.5」の続きを今か今かと待っていましたが、いよいよ連載スタートです!
連載開始の「ポーの一族 秘密の花園Vol.6」のは2021年6月号の月刊フラワーズに掲載されました。
関連記事: 「ポーの一族 秘密の花園Vol.」6話ネタバレ感想・アーサーの恋人の死と愛
月刊フラワーズ2月号(紙の本)の検索はこちらから
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
「ポーの一族・秘密の花園」を電子書籍で無料で読む方法
どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
まとめ
今回は月刊フラワーズ2月号に掲載された「ポーの一族秘」番外編の紹介でした。
太っちょのアラン、これはこれでカワイイです!
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
➜ポーの一族「秘密の花園」1巻ネタバレ感想・眠るアランを守るエドガー
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
☆