「魔法にかかった新学期」3巻ネタバレ感想・クズ教師松尾と呪術師の企み

     

2020-05-01_231822引用元:https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

スケールの大きなミステリーやオカルト的な作品で知られているひかわきょうこ先生の最新作「魔法にかかった新学期」3巻が2020年5月1日に発売されました。

三葉高3の2学期、一ノ宮琴美は幼なじみで今は先生のまーくん(阿雲雅己)と、同級生の宇野隆介、押方咲良と共に部長の円城護と吉田さんの二人しかいない”風前の灯火のオカルト部”にユウレイ部員として入部しますが・・・・。

今回の記事は「魔法にかかった新学期」3巻の紹介をしたいと思います!

「魔法にかかった新学期」3巻

  • あらすじと感想
  • 4巻の発売日予想
  • 「魔法にかかった新学期」を無料で試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「魔法にかかった新学期」3巻

あらすじと感想

”風前の灯火:オカルト研究会”

高3の春、琴美は転入先の三葉高校で幼なじみで今は先生のまーくん:阿雲雅己、同級生3人らと共に突然校舎に出現した奇妙な空間に閉じ込められてしまいますが、何とか5人の霊感と埴輪、みずら髪の神様?によって妖怪をやっつけることに成功!

その後、雅己に告られますが生徒と教師の関係であるためにお互いの立場上お付き合いするのは琴美が卒業するまでお預けということに。

やがて2学期が始まり、部員が抜けてしまって円城護と吉田さんだけの”風前の灯火:オカルト研究会”に幽霊部員として入部した琴美たちは2学期の目玉・文化祭に向けての出し物をあれこれ相談していました。

クズ教師の松尾と呪術師の男

一方、彼らによって清浄な気に包まれてしまったこの地域が気に入らないのは、教師の松尾に依頼されて校長先生に呪いをかけた呪術師の男です。

松尾は小さなことでも根に持ってしつこく絡んでくる人として最低の男で、自分の勘違いで琴美に難癖をつけたことで雅己にやっつけられて恥をかかされたと恨みを抱きいていました。

三葉高校まで様子見にやって来た呪術師は松尾に「詐欺師」と難癖つけられて術の失敗を責め立てられますが、逆に松尾を使ってこの気にくわない空間を元の澱んだ場所に戻そうと考えました。

呪い返し

呪術者は松尾に雅己のことを調べさせて呪いをかけてきましたが、その時偶然オカルト研究会の部室に居合わせた円城と宇野のパワーも加わって呪いを跳ね返されてしまったのです。

その結果、呪い返しの反動で職員室にいた松尾は椅子ごとひっくり返って救急車さわぎになり、呪術師もケガをしてしまいました。

術を返されてことによって呪術師は雅己の他にも仲間がいることを知り、松尾を使って彼らのことを調べさせようとします。

呪術師に脅された松尾は偶然、以前にオカルト研究会の部員だった3人の生徒が円城に止められたにもかかわらず心霊スポットに行った結果霊障を受けてしまって悩んでいることを知り、助けてやる代わりに琴美たちのことを調べろと命じ、別の呪術師の女を紹介したのです。

そんなことになっているとは知る由もなく、文化祭の準備に励む雅己と琴美たち。

松尾によって調べ上げた5人を霊視しようとしても何も見えてこないことを疑問に感じる呪術師の男は・・・。

スポンサードリンク

なんかワクワクしてきましたね。

1~2巻は古代の宇宙観とか出てきてちょっと難しかったですが、今回は善悪がはっきりしていて分かりやすいです。

それにしても松尾ってこれでもかってくらいクズな男でここまでストレートなクズはそうそういないのでキャラとしてすごく面白いし、悪役としては好きかもしれません(笑)

問題は呪術師の男と女が次に何を仕掛けてくるのかですよね。

4巻が待ち遠しいですね(#^.^#)

4巻の発売日予想

2巻の発売日は2018年11月、1巻は2017年11月でした。

ということは4巻は2021年5月という事になるかもしれませんね。

また詳し情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

「魔法にかかった新学期」を無料で試し読みする方法

次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「魔法にかかった新学期」電子書籍で無料読みする方法&3巻内容も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) スケールの大きなミステリーやオカルト的な作品で知られているひかわき...

まとめ

今回は「魔法にかかった新学期」3巻の紹介でした。

1年半ぶりの3巻!またあのメンバーに会えてうれしいですね。

今度は以前にも増して怖そうです!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加