「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻ネタバレ感想&2巻発売日

     

2020-03-05_094757引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

宮川匡代先生の「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻が、2020年2月25日にオフィスユーコミックスから発売されました。

空港を舞台に大人の恋愛を物語るちょっとステキなラブストーリーです。

  • CA風信子34歳、結婚を考えた恋人に結婚詐欺をかけられる
  • 円谷キャプテンは航空界のリビングレジェンド
  • ふたりの間には「運び屋」と「ガールズバー」という暗号が・・・?

何か気になる物語の始まりです。

そこで今回は「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻を紹介したいと思います。

「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻

  • あらすじと感想
  • 2巻の発売日予想
  • 「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻あらすじを無料で読む方法
  • まとめ

(※なお。ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻

あらすじと感想

結婚詐欺

とある大手航空会社に転職したCAの風信子(34)は、その時に声をかけてくれた親友・土井常子とは学生時代に大学剣道界を席巻した猛者という間柄でした。

入社1ヶ月、そろそ慣れてきたかと常子が話しかけてきた時に、そこに割りこんできたのは元超売れっ子アイドル:”リュドサンタンヌ”のセンターを務め、アイドルとは別にCAになる夢を果たした花房恵倫です。

3人は休憩を取りながらアレコレたわいない話をしながらノブの結婚話へと話題は移っていきました。

ノブの恋人は7コしたの27歳の晴くんというイケメンです。

3年付き合ってそろそろ結婚を意識し始めたノブは、親に頭金200万円を借りて二人で住むためのマンションの契約もしたと嬉しそうに話しています。

引っ越したら今使っている家具は全部処分して新しいものを買うのだと言うノブに「勿体ないけどノブちゃんの好きなように」と言う晴人でした。

ところがある晩、ノブが友人の代打で参加した飲み会から帰ると、家の中は家財道具がすべてカーテンさえも持ち去られてすっからかんになっていたのです!

しかもその家具の中には親から借りた200万円をしまったままだったのです。

空き巣かと思って慌てて晴人に電話をかけると、電話番号が変えられていて連絡がつきません。

犯人は晴人で、ノブは恋人だと思っていた男に結婚詐欺をかけられてしまったみたいです。

考えてみれば「結婚!結婚!!」と言って受けれていたのはノブだけで、晴人は「結婚」のけの字さえ一回も言ったことはなかったと今更ながら思い出しました。

『そういうことか・・・』・・・愕然となるノブ・・・。

円谷キャプテン

ノブから連絡をもらって慌てて駆けつけてくれたツネと恵倫も、何もかもきれいさっぱり無くなっている部屋を見て呆れてしまいました。

自分勝手な思い込みで相手も結婚を考えてくれていると思っていたノブは、ショックのあまり3日経っても立ち直ることができず、そろそろ業務に支障をきたすとツネに怒られてしまい、ようやく自分にカツを入れることができました。

そんな中、迷子の子供の世話をしていたノブですが、泣き叫んで話しが通じなくて困っていると助けてくれたのがこの前の飲み会で知り合ったちょっとステキな中年の男性だったのです。

「運び屋」「ガールズバー」

あの時、お互いの職業を聞かれて何となくニュアンスでそういう表現になってしまった暗号ですが、まさかここで再会するとはビックリしました。

しかも「運び屋」の彼は”リビングレジェンド”と称されるオニモテのキャプテン『円谷世慈(つぶらやせいじ)』その人だったのです。

そういうわけで個人的に話しができちゃうノブに女子社員からも男子社員からも嫉妬の嵐が渦巻いていました。

けれど当の円谷キャプテンはそんな評価など気にせず至って気さくでお茶目な人柄で、ノブの本名を聞いて、それが《風信子=ヒヤシンス》の意味だと彼女の名前の由来を一発で言い当ててしまったから彼女の中で彼が目だった存在へとなってしまったのです。

飯盒部

晴人に家財道具を持ち逃げされてからツネと恵倫が毎日泊まりに来てくれたので、落ち込まないですんでいたノブはツネに誘われて飯盒部に入部しました。

飯盒部には円谷キャプテンがいるので競争率が高く、中々入ることができないのに一回の応募で入部することができたノブはやがて一部の女子からイジメのような扱いを受けることになります。

再会と手切れ金

そんなある日、いつものようにカウンター業務をこなしていると沖縄行きのチケットを申し込んできた家族連れの男性がなんと晴人だったのです!

彼は妻と幼い娘を連れて旅行に行こうとしているのを見て混乱するノブを見て、怒りに燃えるツネは空港署に通報しようと言いますが・・・。

晴人の本名が”ツチダマンゴロウ”だと知ったノブは、偽名を使って騙す気満々で自分と付き合い、持ち逃げした200万円で家族と沖縄旅行・・・そのうえ「ノブちゃん、誰かと結婚するみたいだから身を引いた」なんてしれっと言われてフッと醒めてしまう自分を感じたのです。

「あげるわ200万 手切れ金 アンタさあ せめて嫁や子供に言える稼ぎ方しな」と告げると、

「この先の人生どうぞ お気をつけていってらっしゃいませ」

そう深々とお辞儀をして見送るのでした。

そんなノブにツネは「よくやった!」と背を叩いていきました。

飯盒部のBBQ

今日はノブが飯盒部に入って初めての部会という事で歓迎をかねてのBBQです。

ところが些細なことで円谷キャプテンと接触してしまうことや「ガールズバー」「運び屋」の符牒のこともあってノブは女子社員から少し浮き気味でしたが、ついにある女子社員から目障りだと忠告されてしまいました。

そんなつもりはないし、円谷キャプテンは奥さんいるから恋愛とか無理じゃない?そう思っても自分が嫌われていることを知って暗い気持ちになったノブは、ふと目にとまったブラックベリーを摘んで気晴らしをしますが、そのまま森の中で遭難してしまったのです。

遭難

一方、ノブがいないことに気づいた飯盒部のメンバー達は、明日の業務に支障のない者だけで探すことにして他は帰ることになりました。

森の中で歩き回るうちに足を滑らせてくじいてしまったノブは、不安になって思わず「円谷キャプテーン!!」と叫びますが、それを聞きつけて助けに来てくれたのが円谷キャプテンだったのす。

ようやく森から助け出されたノブですが、運悪く最終バスに間に合わず、歩いて下山することにした2人はさらに雨に降られてしまい、仕方なく雨宿りができそうなラブホを見つけて入るのでした。

スポンサードリンク

なんだか月9とかのトレンディドラマみたいな展開ですね。

すごくわかりやすくてありがちな設定なので先が読めちゃうのけどなんか面白い!

ノブは円谷キャプテンが既婚者だと思っていますがどうやら離婚してるみたいだし、不倫じゃないみたいだからそこもセーフかも。

ツネとか恵倫とかもまだこれから何か起りそうだし、このマンガハマっちゃいそうな気がします!(#^.^#)

2巻の発売日予想

「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」2巻の発売日はまだ未定のようです。

とはいえ、officeYOUの2019年10月号=12月号、2020年1、2月号掲載で、2月25日に1巻発売と来れば、2巻は何事もなければ5ヶ月後の2020年7月ではないかと予想して見ました。

また新しい情報が入りましたら更新していきたいと思いますね。

「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻あらすじを無料で読む方法

次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻を電子書籍で無料読みする方法
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 宮川匡代先生の空港を舞台に大人の恋愛を物語るちょっとステキなラブス...

まとめ

今回は「あの人は昨日と同じ空を見上げてる」1巻の紹介でした。

ステキなおじさま:円谷キャプテンとノブの恋がどう展開していくのか面白そうですね。

ではでは(^o^)/

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちら↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加