【PとJK】7巻ネタバレの内容と感想・8巻発売日予想/映画化!評判は?

     

2016-06-14_002035

お元気ですか?うめきちです(^0^)

三次マキ先生の最新作【PとJK】7巻が2016年6月13日に発売されました。

このマンガは23歳の警察官・佐賀野功太と16歳の女子高生・本谷歌子(カコ)の笑いあり涙ありのラブコメディです。

この二人は国家公務員と未成年ですから世間には極秘事項ですが、実は結婚しているんです。

でも、今はまだ形だけの結婚で別々の家に暮らしています。

なので、秘密ゆえの苦労もたくさんあるようですね~

毎回、年の差ゆえの事情や友情などいろんなことで笑わせてくれますね。

山あり谷ありの恋愛事情で7巻目となりましたが、なんと!映画化と言う嬉しいニュースも入って来ました。

今回の記事は、

 ・【PとJK】7巻のあらすじと感想・【PとJK】8巻発売日予想

・映画化決定!主演やその他のキャストと、実写化の評判は?

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【PとJK】7巻のあらすじと感想

おふろのPとJK

6巻の最後でカコと功太は初めて口づけをしたのですが、カコはうれしすぎて(二人の事情を知る唯一の人間)三門に電話してしまいました。

「なんだよー「しちゃった」って、キスのことかよ~(-_-;)」

突然の電話に驚いてカコの家まで駆け付けた友達の三門は、その晩はカコの家にお泊りすることになり、今、二人はお風呂で語り合っています。

お風呂トークはもちろん恋バナに決まっています。

カコはついに三門の好きな人を聞き出しましたが、それはまさかの永倉二郎(ジロー)でした。

三門が幼なじみで同級生のジローのことを初めて意識したのは、いつものようにふざけて腕相撲をしていて、ジローがわざと負けてくれていると気づいた時からだったと言いました。

2016-06-14_002104

一方、功太は三門の幼なじみで同級生の永倉二郎の家が経営する銭湯で、三人で風呂に入っています。

三人とは、永倉二郎とその同級生の大神平助、佐賀野功太です。

平助と功太はカコを挟んでの恋のライバルなので、いつも火花を散らしながら、メンチ切り合いながら近況を報告し合うのです。

ある日の放課後、2年D組に1年生のかわいい女子・小野塚が面会に来たのです。

わりときちんとした好感度の高い女の子です。

彼女は最近ジローとよく一緒にいると三門がつぶやきました。

鈍感と敏感の間

小野塚楓子はいつもドブにはまったり、田んぼで転んでいたりと常に泥だらけの女子でした。

今日も学校の廊下で落ちてきた暗幕に襲われている、災難だらけの生徒でした。

通りかかったジローが彼女を暗幕から助けながら言いました。

「今日もツイてねぇな小野塚」

2016-06-14_002133

三門は自分の気持ちを絶対にジローに知られたくないので、カコがお節介を焼こうとしたときに、余計なことをしたらしばらく口をきかないとクギを刺したのです。

それにも関わらず、つい余計なことを言ってしまって三門を怒らせてしまいました。

宣言通り、口をきいてくれない三門に何度も謝りますが許してもらえず、しょぼくれていると功太が目ざとく、

「元気ないな、どうしたんだ?」と言ってくれました。

もう一度謝って仲直りしてもらおうと、カコは三門の所へ行くと、その少し先でジローが小野塚から何かを受け取っていました。

小野塚が帰った後、三門とカコに気づいたジローがこっちに来て、三門に

「最近元気ないけど何かあった?」

そう言うジローを見ながら

『三門のことはちゃんと見てるんだな』

と少し感動するカコでした。

ジローの前では平静を装う三門は、

「てめぇ超能力者か?しいて言うなら宝くじに当たったんだよ!カコ、ラーメンおごってやるよ!」

とつっぱり、カコだけを引き連れてラーメン屋へとむかいました。

その途中で、三門が「小野塚といる時のジローは雰囲気がちがうんだ・・」

とポツリとつぶやきます。

(恋の雰囲気・・・三門とジローの間にはないもの・・・)

切なくなってしまったカコに三門は

「ケンカ中なのに口をきいちゃった!ラーメンカコがおごれよ(笑)」

仲直りです。

超能力者は実在した

永倉家の飼い猫のサブローが気の鵜から行方不明になっていました。

サブローを溺愛するジローは交番に捜索願を出そうとしましたが、猫はダメだと断られてしょんぼりしていました。

話を聞いたカコと三門はサブロー探しに協力しますが、そのメンバーには小野塚も入っていたのです。

4人の必死の捜索の結果、サブローを発見しましたが、怯えたサブローは小さな穴に逃げ込んでしまいました。

どうやってサブローを引っ張り出すか検討している所へ、偶然功太たち警察官が職務質問をしてきてサブローの救出劇は無事終わりました。

学校で、三門はジローに

「小野塚さんが好きなん?」

と聞きました。

自分に自信がないジローは、好きだけど彼女は自分のことを買いかぶっているから、きっとすぐにガッカリするんじゃないかと心配だから・・と答えるのです。

そんなジローに三門は発破をかけるのです。

「あんたは時々だれかのピンチを察知する力があるんだ。そういうのってヒーローって言うんじゃないの?ジロー・・・ヒロインが待ってるよ、早く行きな!」

2016-06-14_002154

ランニングポリスの恋愛相談

功太は派出所の先輩に飲みに誘われましたが、近々行われる地元民参加の行事である完歩大会に向けてトレーニングに余念がありません。

走ってから行くと告げてランニングに出て行きました。

走っていると着ぐるみを着たうさぎが恋愛相談にのってくれと追いかけてきました。

中身はジローです。

相談の中身は、今、付き合っている後輩女子が自分のことをヒーローみたいに思ってくれているんだけどガッカリさせたくないというものでした。

めんどくさくなった功太は

「お前が一番信頼している人間の言葉を信じろ」

ジローにそうアドバイスしました。

アパートに帰るとそこにはカコがニコニコ笑いながら功太の帰りを待っていました。

カコの笑顔を見ながら

『永倉、がんばれ!オレはカコの笑顔を守るためにまだまだ慎重にいくぞ!』

心に誓う功太でした。

今はまだキスまでのふたりですね。

(おまけまんが)父の逆襲

夏休みに入る少し前に、宿敵・佐賀野功太が娘のカコと旅行に出かける許可が欲しいとぬかしてきた!

だから私は男らしく勝負に勝ったら許可を与えることにし、今回の勝負は「カラオケ」とした。

カラオケと聞いた奴の顔が若干引きつるのを見たが、その訳はすぐに判明した。

奴はとんでもなく致命的な音痴だったのだ!

その歌声はまるで読経のようにも聞こえる迫力の音痴だったのだ!!!

その恥も外聞もかなぐり捨てて散っていった彼へのせめてものはなむけだ。

私はそっとカラオケの演奏中止ボタンを押して旅行の許可を出したのだった。

2016-06-14_002227

次巻乞うご期待です!

書籍情報

感想

恋する悩みに年齢も性別もないですね。

いつだってすれ違ったり、うまくいったりで楽しくて苦しいんです。

ほのぼのと可愛いラブコメディにほんわかさせられて今回も【ズキューン】でした。

でも、最後のおまけまんがが一番笑わせてくれました(笑)

スポンサードリンク

【PとJK】8巻発売日予想

8巻の発売日予定は7巻の巻末には、2016年末~2017年新年発売予定と書いてありましたが、コミックスの収録ページ数などから考えますと、年内ではないかと思います。

雑誌のこれからの掲載予定にもよりますが、遅くも2016年11月10日前後ではないかと思いました。

【書店の新巻案内で2016年12月13日に発売となっていました!・・・追記11月12日】

映画化決定!主演やその他のキャストと、実写化の評判は?

2016-06-14_003735引用元http://matome.naver.jp

2017年春に公開される予定の実写版【PとJK】の主演は土屋太鳳さんと亀梨和也さんです。

監督は「余命1ヶ月の花嫁」「ストロボ・エッジ」の廣木隆一氏ということです。

他のキャストはまだ見ていのようですが、ファンの間では早くも期待が大きく膨らんで「嬉しすぎる!」「マジ~?!」という声が圧倒的なようですね。

来年の春はキュンキュンさせてくれること間違いなしです!

チョー楽しみですね~(*´▽`*)

まとめ

今回の記事は、

・【PとJK】7巻のあらすじと感想

・【PとJK】8巻発売日予想

・映画化決定!主演やその他のキャストと、実写化の評判は?

以上の紹介でした。

なんてことないラブコメディですが、読み始めたら最後まで一気読みして、何回も読み直してしまうほど切なくて思わず乙女心をわしづかみにされてしまいました。

8巻の発売が待ち遠しいです。

来年の春ももちろん待ち遠しいですね~

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930