漫画「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる」4巻ネタバレ感想

     

スクリーンショット 2022-07-27 195842引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

マンガ・あき先生、原作・クレハ先生による異世界ファンタジー「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」4巻が2022年8月5日にフロースコミックから発売されました。

今回は戦争の原因となったあさひたちの末路です。

  • 人間であることを打ち明けられないまま惰眠を貪っている白猫姿のルリ
  • ついに戦争突入となったナダーシャ王国
  • 捕らえられたあさひたちは・・・!

今回は「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」4巻の紹介をしたいと思います。

「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」4巻

  • あらすじと感想
  • 5巻の発売日予想
  • 「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」を無料で試し読みする方法
  • 原作の紹介も!
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」4巻

あらすじと感想

ナダーシャ王国の侵攻

人間であることを打ち明けられないまま、白猫姿のルリは罪悪感を抱きながらもユークレースに誘われて王都で買い物をしたり惰眠を貪ったりしていました。

そんな中、ついに戦争突入となってナダーシャ王国が侵攻してきたことを知り、自分も行きたいと願い出ますが・・・。

ナダーシャ王国十数万の兵力に対しわずか竜族数千人、しかし比べるべくもなくナダーシャ王国を蹴散らした竜王国でした。

その後、竜化したフィンによって見つけられたあさひたちはナダーシャ王国の禁断の魔術「精霊殺し」を使って抵抗しますが、リンの水の膜によって守られ、捕らえられたあさひたちはジェイド直々に尋問をすることになったのです。

真っ白なモフモフの狼

一方、手伝えることもないルリが庭でゴロゴロしていたところへスゴくきれいで真っ白なモフモフの狼が現れたのです。

ヨシュアによると、その狼は霊王国の聖獣だということですが、その中身はチェルシーのところに置いてきたはずのコタロウだったのでした。

コタロウは自分の属性と合う体に入ったことで喋れるようになっていました。

あさひの逃走

そこへヨシュアが尋問の様子を伝えに来てくれたのですが、中々どうしてあさひは手強く、さすがのジェイドも手を焼いているようです。

ところがその直後、あさひが姿を消したという知らせが!

自分は竜妃だと思いこんでいる下働きの娘と服を交換して逃げたらしいのです。

逃げ出したあさひが向かった11区には、ナダーシャ王国の捕虜たちが捕らえられていてそこを通りかかったあさひは彼らに見つかってしまい、こいつのせいで戦争になったと詰め寄られて恐ろしい目に!

しかし風の高位精霊であるコタロウがルリのお願いを聞いてあさひを救い出しに行ったのでした。

あさひたちの行く末は・・・

あさひたち4人はアイドクレーズという広大な農業地帯に送られることになり、

「最後だし、あさひに言いたいこともあるから」

と、人間の姿に戻って彼らに会いに行くことにしたルリに、熱烈歓迎で抱きつこうとしたあさひ!

「どうしてあんなことしたの?」

冷静に話しかけるルリですが、生来魅了の力によって生きてきたあさひに自分のしたことに善悪などわかろうはずもなく、ただルリを取り戻したかったその一心で、いくら国王と神官長の企みだったと諭しても理解しようとしません。

どこまで行ってもルリの気持ちは一方通行のようです。

けれど同じ部屋にいた他の3人は、魔封じによって魅了の効果が消えていたので冷静にルリの話しを受け止めて今までのことを彼女に謝罪し、アイドクレーズに送られていきました。

スポンサードリンク

 あさひ最強!
ここまで自分を貫けるのは最早賞賛に値するズレっぷりですね。まあとこにでもこういう人はいますが、彼女みたいにスゴいのは中々いませんね~。ある意味あさひの今後が心配かも?

5巻の発売日予想

「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」5巻の発売日はまだ未定のようです。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

でも1巻(2018)、2巻(2019)、3巻(2019)の発売日から推理すると、2023年夏くらいになるかもしれません!

待ち遠しいです!

「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」を無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

漫画「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる」4巻を電子書籍で無料試し読みする方法
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) マンガ・あき先生、原作・クレハ先生による異世界ファンタジー「復讐を...

原作の紹介も!

「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」の原作小説は、クレハ先生著・ヤミーゴ先生画で、5巻で完結です。

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

まとめ

今回は「復讐を誓った白猫は竜王に膝の上で惰眠をむさぼる」4巻の紹介でした。

いつになったら人間であることを打ち明けるのか・・・

それもヤキモキしますよね。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加