【神様メール】公開いつから?内容予想と感想&キャスト/海外評価は

     

2016-04-27_223249引用元http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

お元気ですかうめきちです(^0^)

もしも、あなたのスマホに自分の余命を知らせるメールが来たらどうしますか?

ビックリして、慌てちゃって、冗談だと笑います、よね?

そうなんです。もうすぐあなたのところにも自分の寿命を書いたメールが来るんです。

映画【神様メール】は神様からのメールをテーマにしたミラクルコメディーです。

ベルギー産のこの映画は本国ベルギーでは【マッドマックス・怒りのデス・ロード】を超える大ヒットだそうです。

今回の記事は、

・映画【神様メール】のあらすじ予想と予告VTRを見た感想

・俳優・声優キャスト

・海外評価は?

・公開日はいつ?

・まとめ

以上について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

映画【神様メール】のあらすじ予想と予告VTRを見た感想

2016-04-28_002459引用元http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

神様の10歳になる娘「エア」は神様が毎日、パソコンを使っていたずらに人間の運命を決めていることに疑問を持っていました。

ある日、エアは神様のパソコンから人間たちにそれぞれ自分の余命を知らせるメールを送信してしまいます。

人間一人一人に運命に縛られず、自由に生きて欲しいと思ったからです。

でも、その結果 世界は大パニックになってしまいました。

神様とけんかして家を飛び出したエアは「寂しい主婦(カトリーヌ・ドヌーブ)」や「人殺しの衝動に刈られる男(フランソワ・ダミアン)」などの悩める人々と出会い、小さな奇跡を起こして行くのでした。

みんなが思い思いの生きがいを見つけて行く手助けをしていくうちに出会った少年ウイリーは余命わずかに54日、彼の願いは女の子になることだったのです。

エアは彼の願いをかなえることができるのでしょうか?

最高にハッピーな結末になるという触れ込みです。

どんなハッピーがやって来るのか(期待大)で待ってます。

神様がパソコンで人間の運命を決めるなんていう発想がまず、おもしろいですよね!

それが、もてあそぶようなやり方であったら、多感な年頃の少女が反発するのも無理のないことです。同じ立場なら誰だって「神様メール」するかもしれませんね。

それでもって、誰だって自分の寿命がわかってしまったら人生、変わってしまいます。

どんな殺人鬼だって、人殺しなんてやってる場合じゃありません!

「人生をどう生きるか、何が最良のことなのか」ってことを真剣に考えると思います。

残された少ない時間を思って逆に悩んじゃうかもしれません。

それとも、開き直るかな。

それで「なるようにしかならん!」とか言うかもしれませんね。

俳優・声優キャスト

神様・・・ブノワ・ボールブードル

2016-04-28_003232引用元http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

マルティーヌ・・・カトリーヌ・ドヌーブ

2016-04-28_003508引用元http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

フランソワ・・・フランソワ・ダミアン

2016-04-28_003525引用元http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

エア・・・ピリ・グロワーヌ

2016-04-28_002517引用元http://kamisama.asmik-ace.co.jp/

監督・・・ジャコ・バン・ドルマン氏

脚本・・・ジャコ・バン・ドルマン氏・トーマス・グンズィグ氏

後援・・・ベルギー王国大使館

日本語の声優キャストはまだ発表されていないようですね。

情報が入り次第更新していきます!

まだしばしのガマンです。

海外評価は?

監督はカンヌ国際映画賞(96)やヨーロッパ映画賞(09)に輝いた《ジャコ・ヴァン・ドルマン》監督です。

ヒロインのエアは天才子役といわれているピリ・グロワーヌです。

ヨーロッパでは公開された国々の初登場でいきなりトップを取ってしまうほどの大ヒットとなりました。

フランス・ベルギー・スイスでは、公開最初の週に興行成績ランキングで1位という快挙だったそうです。

『痛快のミラクルコメディー』と銘打たれるほどの評判上場のようですね。

どのレヴューの評価でも(☆4)以上をあげています。

スポンサードリンク

公開日はいつ?

映画【神様メール】の日本公開は

2016年5月27日(金)からの公開という予定です。

すごく楽しみですね!

まとめ

今回の記事は、

・映画【神様メール】のあらすじ予想と予告VTRを見た感想

・俳優・声優キャスト

・海外評価は?

・公開日はいつ?

に、ついて紹介してみました。

「最高のハッピーな結末」とは?

早く観たいです~

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加