「おじさまと猫特装版ミニ画集」6巻ネタバレ内容と感想・ピアニスト復帰!?

     

スクリーンショット 2020-12-11 181325引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

桜井海先生の「おじさまと猫ミニ画集付き特装版」6巻がガンガンコミックスpixivから2020年12月11日に発売されました。

通常版も同日発売です!

  • 森山のピンチを救ってライブに飛び入り参加したおじさま
  • お留守番のふくまるはご飯を見つけて食べまくり、寂しさをまぎらわすが・・・。
  • おじさまの優しさによって森山兄弟は長年の確執を和解することができるが、そこへライブ動画が拡散されてきて、神田冬樹のピアニスト復帰を目論む人間が暗躍する

今回は「おじさまと猫」6巻の紹介をしたいと思います。

「おじさまと猫」6巻

  • あらすじと感想
  • ミニ画集の内容は?
  • おじさまと猫TVドラマ化情報
  • 7巻の発売日予想
  • 「おじさまと猫」を無料読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「おじさまと猫」6巻

あらすじと感想

ライブに飛び入り参加して森山のピンチを救うおじさま

ライブ当日にメンバーたちの嫌がらせに遭い、ステージの上にたった一人で立ち往生してしまった森山。

『こんな子どもじみたことをして見捨てるのか』

悔しくて悔しくて、一人でも歌ってやろうとする森山ですが声が出までせん・・・!

その時、いきなりステージに上ってきたのは、なんと神田冬樹その人だったのです!!

ひと目見ただけで心が穏やかになるような優しい微笑みを浮かべたおじさまはシンセサイザーの前に、続いて日比野がギターを、影中がドラムを叩くことに。

おじさまの事情を知っている森山は気が気ではありませんでしたが、おじさまたちの気持ちが嬉しくて涙が出てしまいます。

皆の気もちに背中を押されて力いっぱい歌う森山!

晴れ晴れとした気持ちで演奏できたのは森山だけではありませんでした。

「仲間ののために弾いているから私は今、立っていられるんだな。まるで君のために弾いていたときのように・・・」

妻を亡くしてからステージに上がることができなくなっていたおじさまが森山のために立ち上がった瞬間でした。

隣ではギターを弾いている日比野が、ステージに上がれなくなったとは言え今だ健在の神田冬樹に嫉妬の炎を燃やしています。

でも最後まで演奏して力尽きたおじさまに、日比野は「早く戻ってきてください」と手を差し出しました。

お留守番のふくまる

その頃、家でお留守番のふくまるは、ご飯を発見して食べ放題状態に満足していました。

でもどやっぱり寂しかったので、おじさまの足音が聞こえた玄関へ猛ダッシュ!!

けれど玄関に入ってきたのはおじさまだけじゃなかったのです。

小林も含め、森山以下ペットショップのお姉さんの佐藤もみじまで大勢やってきて今からここで打ち上げすることになりました。

ふくまるはもみじのことを覚えていて、膝にすり寄って喉をならしています。

マリンを預かるおじさま

そんなある日、日比野は考え抜いた末に海外公演中、マリンをおじさまに預けることにしました。

一大決心の末におずおずと切り出した日比野に、おじさまは「任せてください」と即答です!

ということで、ふくまるの姉猫だったマリンはしばらくの間、神田家の猫になりました。

弟猫のふくまると仲良く遊ぶマリンに後ろ髪を引かれながら旅立っていく日比野。

日比野がいないことに気づいたマリンはお父さんを探して大泣きしています。

そんなマリンにおじさまは日比野の動画をつけてあげると、動画が終わるまでマリンはその場を離れませんでした。

森山と弟の雅人

可愛くてたまらない2匹の猫に目尻を下げて職場で写真を見せるおじさまが、ふと森山が出勤していないことに気づき、どうしたのか周りに聞いてみると熱を出して休んでいると。

一人暮らしのアパートで高熱のために体を動かすこともできないでいた森山は、両親のケータイに電話をかけてみましたがみんな忙しくて出てくれません。

しかたなく家電にかけてみると、予想に反して弟の雅人の声が!

自分のことを嫌っている雅人に意を決して薬や食料を頼みますが、答えは案の定「嫌だ」でした。

森山は子供の頃にピアノを習っていましたが、雅人の方が上手くなってしまったことからピアノをやめてしまい、同時に兄弟仲も悪くなってしまったという過去がありました。

『喜びも悲しみも受け止められる神田さんみたいな人になりたい・・・』

スカウトの条件

今更ながらもう逃げたくないと布団の中で反省していると、突然「土曜日のライブを見てあなたの勇姿に感動しました。うちでデビューしませんか」という電話が入ったのです!

でも条件は「飛び入り参加した神田冬樹さんをメンバーに加えてください」だったのです。

おじさまの事情を知っている森山に「はい」とは言えるはずもなく、でも「ノー」とも言えずに「少し考える時間をください」と言うのでした。

森山のお見舞いにきたおじさま

そんなところへおじさまと影中がお見舞いに訪れたのです。

大慌てで部屋を片付ける森山。

ドタバタという音に、「早く開けなさい!!」と怒鳴るおじさま。

結局、おじさまに病院へ連行されて、今はアパートでおじさま特製のふわふわ卵雑炊を作ってもらっています。

そこへまたもやピンポンが鳴って、おじさまが出るとそこにいたのは雅人だったのです!

雅人にとっておじさまは神にも等しい憧れの人!

「か、か、か、神様ァ!?」

突然の出来事の連続でしたが、神田冬樹という神様の存在によってすれ違っていた兄弟は和解することができたのですが・・・。

いい雰囲気になっていたところへ、雅人の友達からメールが入り、添付されていた動画はなんとこの間のライブ動画だったのです!!

雅人、日比野の弟子になる

友人から憧れの神田冬樹が弟子をとらないと聞いてショックを受けた雅人は、何としても諦めるものかと決意も新たに弟子入りのチャンスを狙って外堀から埋めようと仲がいいらしい日比野に接触を図りますが・・・。

「神田?嫌いだぞ。あんな男」と、予想外の返事に驚きながらも褒め殺し名人の雅人は日比野のレッスンを受けることに路線変更です。

「すべては神田冬樹先生との二重奏のため!!」

日比野とギュスターヴ・ランベール

一方、海外公演に出てマリンロスな日比野はおじさまからの写メのマリンで寂しさを埋め、マリンとふくまるとおじさまのスリーショットにイラつく日々を送っていました。

ところで現在、名ピアニストと呼ばれているのは4人いて、そのうち一人はとうぜん神田冬樹ですが、今、日比野の目の前にいるのはその4人の中の一人、ギュスターヴ・ランベールの息子のジョフロワ・ランベールです。

日比野は中学生の頃にギュスターヴに弟子入りしていたことがありました。

ジョフロワはその頃からとてもピアノが上手かったけれど、父親のギュスターヴは一度も彼にレッスンをしたことはなく、それどころか妻が亡くなった日も、息子が熱を出していた日も「コンサート」で家を空ける音楽人間だったのです。

その父親が唯一褒めたのが神田冬樹のピアノだったことから、ジョフロワはおじさまを酷く憎んでいましたが、おじさまがピアノ界から消えて以来調子がよくなっていました。

そんな彼がコンサート終了後に珍しく父親から電話が入ったので、今度こそ褒めてくれるかと期待したのに父親からは「神田冬樹の動画は観たか?」だったのです。

ギュスターヴはおじさまが復帰するのではと喜んでいました。

乱心したジョフロワ

ショックのあまり、ジョフロワは「神田冬樹になりたい」と思うようなり、日比野に神田からピアノを習えるよう口添えしてほしいと頼んできたのです。

慌てている日比野を無視して、ジョフロワはいきなりおじさまに電話を入れると、どういうわけかおじさまは「いいですよ」と快諾したのでした。

スポンサードリンク

ふくまるとおじさまのほのぼのマンガだけではダメだとおっしゃる桜井海先生の路線変更?でおじさまだけでなく他の主要キャラたちの過去や背負っている重いものが見え隠れするドラマチックな6巻でした。

亡き奥様の顔出しもあったし!

でもやっぱり随所に盛り込まれたおじさまとふくまるやマリンとのイチャイチャがたまりませんね♡♡♡

全編ふくまるでもそれはそれでOKだけど、おじさまが葛藤する姿も見たい!!ついでに他のキャラも!!と思っていたら、ラストでなぜかおじさまがハジケていましたが?

次回、おじさまはジョフロワにどんなレッスンをするのか?おじさまマジックでジョフロワの人生観までも変えてしまうのか?

楽しみですね(*^^*)

ミニ画集の内容は?

総ページP32に渡っておじさまとふくまる、いつもの仲間たちの美しいイラストや爆笑トークマンガが繰り広げられ、おじ猫ワールドにどっぷりつかれること間違いなし!!

 表紙カバーイラスト 

スクリーンショット 2020-12-11 211302

 裏表紙とつながるカバーイラスト 

スクリーンショット 2020-12-11 212109

 1枚めの扉絵

スクリーンショット 2020-12-11 211547

 懐かしいイラストも!

スクリーンショット 2020-12-11 211644

 表紙が描かれる過程を紹介!

スクリーンショット 2020-12-11 211711

おじさまと猫TVドラマ化情報

スクリーンショット 2020-12-11 202502

放送日:2021年1月6日(水)深夜0:58~

キャスト

スクリーンショット 2020-12-11 202531

  • 神田冬樹/草刈正雄さん
  • 福丸の声/神木隆之介さん
  • 森山良春/小関裕太さん
  • 佐藤もみじ/武田玲奈さん
  • 日比野奏/平山浩行さん
  • 小林夏人/升毅さん
  • 神田鈴音(神田冬樹の妻)/高橋ひとみさん

7巻の発売日予想

「おじさまと猫」7巻の発売日は、1、2、3、4、5、6巻の発売日から考えると2021年6月~7月頃と予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

しばらくおまちくださいね!

「おじさまと猫」を無料読みする方法

ふくまるを想像しながら読めば幸せになれますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「おじさまと猫」6巻を電子書籍で無料読みする方法&TVドラマ化情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 桜井海先生の「おじさまと猫」6巻がガンガンコミックスpixivから...

まとめ

今回は「おじさまと猫」6巻の紹介でした。

個人的にはツンデレの日比野が気に入っています。

マリンちゃんもかわいいしね!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加