【甘々と稲妻】アニメ化!1話目内容予想&キャスト・放送はいつから?

     

2016-03-24_214305

引用元http://www.amaama.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

大人気コミックスの【甘々と稲妻】がついにアニメ化することが決定しましたね。

あのほのぼのとしたマンガがどんなアニメ作品になるのでしょうか?

コミックスの方では5歳の幼稚園児つむぎが愛しくてたまらないお父さんと、そんな二人のことが大好きな女子高生の飯田小鳥・この3人が作る美味しいご飯の幸せタイムと、彼らを取り巻く優しい人たちとのふれあいのホームドラマです。

今回の記事は、ついにアニメ化される【甘々と稲妻】のアニメ1回目のあらすじの予想と、声のキャスト&放送の開始はいつからかを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

甘々と稲妻】のアニメ1回目のあらすじの予想

2016-03-24_214437

引用元http://www.amaama.jp/

「おとさん」こと、”犬塚公平”は高校の数学教師です。

半年前に奥さんを亡くして今は一人娘の5歳児”つむぎ”と二人で暮らしています。

慣れない子育てに奮闘する毎日ですが、料理は大の苦手科目なので、ついついファミレスやコンビニ弁当、冷凍食品などを頼ってしまいます。

つい先日も今までに見たこととのない「つむぎの不味そうな表情」を引き出してガックリきていました。

ある日、「二人でお花見に行こう」とつむぎと二人で出かけたお花見会場で、泣きながらお弁当を食べている女の子に出会いました。

お母さんと来る予定だったのにお母さんの都合で1人花見でさみしくご2人分のご飯を平らげていました。

彼女は”飯田小鳥” 実はおとさんの高校の生徒です。

彼女からもらったおいしい「ごはんやさん 恵」のチラシを見て、ファミレスやコンビニ弁当じゃない、おいしいご飯をつむぎに食べさせてやりたいと思いました。

電話で確認してから「ごはんやさん 恵」を訪ねて行くと、なんと今日は店主の都合でお休み・・・

けれど、店内ではあの「飯田小鳥ちゃん」が待っていたのでした。

「ごはんやさん 恵」は小鳥のお母さんのお店だったんですが、今日は急な仕事の都合でお休みになってしまったんだそうです。

しかたなく他の店を教えてもらおうとすると、小鳥が土鍋でご飯を炊いてくれると言うのです。

しかし、小鳥は食べるのは大好きだけれど料理は苦手。

実はお米を炊くのもキャンプの飯盒炊爨以来です。

はたしてどんなおいしいご飯を作ってくれるのでしょうか?

2016-03-24_214352

引用元http://www.amaama.jp/

この予想はマンガの方の1話目のあらすじですが、きっと大きな変更はなく原作に忠実なものになるのではないかと思います。

乞うご期待!

声のキャストその他

おとさん(犬塚公平)・・・中村悠一さん

犬塚つむぎ・・・遠藤璃菜さん

飯田小鳥・・・早見沙織さん

原作者・・・雨隠ギド氏

監督・・・岩崎太郎氏

キャラクターデザイン・・・原田大基氏

シリーズ構成・・・広田光毅氏

アニメーション制作・・・エンタテイメント

企画協力・・・シンエイ動画

制作・・・「甘々と稲妻」整作委員会

スポンサードリンク

放送の開始はいつから?

アニメ版【甘々と稲妻】は2016年7月から放送開始ということです。

1回目の放送日や時間帯はまだ未定のようですので、わかりしだい更新していきたいと思います。

まとめ

今回の記事は、ついにアニメ化される【甘々と稲妻】のアニメ1回目のあらすじの予想と声のキャスト&放送の開始はいつからかを紹介してみました。

今まで奥さん任せにしていた家事。

その最たるものの[料理]におぼつかない手つきで挑戦していく”おとさん”と、その横でワクワクしている”つむぎ”とドキドキしている”小鳥ちゃん”がアニメーションになってテレビに映るなんて、もうたまりません!

放送開始が待ちどうしいですね。

7月をワクワクしながら待ちましょう!

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31