「ルパンの娘」第8話ネタバレ感想・一族解散&和馬に逮捕される華

     

2019-07-03_213312引用元https://www.fujitv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

深田恭子さん×瀬戸康史さんの{ドロボウ♡刑事}危ない恋愛ドラマ『ルパンの娘』第8話が2019年8月29日に22:00~放送されました。

  • 「Lの一族」だとバレて、尊は家族に「Lの一族解散」を宣言する。
  • 行くあてもなく、行き倒れてしまった華を助けてくれたスナックのママ・佐知。
  • 通報によって華は和馬の手で逮捕されてしまうが・・・。

そこで今回はフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」第8話についての紹介をしたいと思います。

「ルパンの娘」第8話

  • あらすじと感想
  • 相関図
  • 第9話の予告
  • 「ルパンの娘」を無料で見る方法
  • 原作紹介
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ルパンの娘」第8話

あらすじと感想

三雲華(深田恭子)の家族が”Lの一族”だということが警察に知られてしまう。

指名手配された華たち家族は落ち合う場所を決めて逃げていた。

一方、華と交際していた桜庭和馬(瀬戸康史)は針のむしろ状態。

典和(信太昌之)から”Lの一族”とは知らず交際していたことを証明しろと言われてしまった。

警察の捜査をかいくぐり、華たちは集合場所へ。

そこで尊(渡部篤郎)は華、悦子(小沢真珠)渉(栗原類)マツ(どんぐり)にそれぞれ1万円と偽造免許証を渡し、新しい戸籍で生きるよう告げ、何十年先になるかわからないが必ず迎えに行くと三雲家の解散を宣言する。

一方、和馬や巻栄一(加藤諒)たち捜査三課は、三雲家が身を隠しそうな都内の宿泊施設をしらみつぶしに調べていた。

華はマンガ喫茶に隠れていたが、尊からもらったなけなしの金を奪われてしまい出ていくことになる。

華と入れ違いに、和馬が聞き込みに来たが二人が会うことはなかった。

途方に暮れた華は、満足に食事もできずに街をさ迷ううちに倒れてしまった。

華は場末のスナックのソファで目を覚ます。

声をかけたのは店のママ、薄井佐知(遠野なぎこ)

華を救った佐知は食事を与え、事情も聞かずに店で働かないかと誘ってくれた。

和馬はなぜ警察の上層部が執拗に”Lの一族”を追うのかを元警視総監の孫・橋元エミリ(岸井ゆきの)に尋ねるのだが・・・。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

ここまでは公式サイトで発表されているあらすじです。

ここから先はもう少しだけ詳しく!

三雲家解散宣言

「どうして黙ってたんだ!桜庭家が警察一家だったことを・・・!」

「Lの一族」だということが警察にバレてしまった三雲家は指名手配されてしまいます。

平凡な家からタワーマンションへの抜け道はいち早く尊が封鎖したので見つかっていません。

しかし警察が入ってしまったのでアジトには戻れないから、1週間後に待ち合わせ場所に集まった家族に現金10000円と偽造運転免許証を渡し、それぞれ別々に生きろと「三雲家の解散」を宣言しました。

警察は「Lの一族」が潜伏しそうな宿泊先やマンガ喫茶などをしらみつぶしに探しています。

街をさ迷う華

たった10000円しかないのは、いつも盗んでいたから現金の持ち合わせがこれしかないんだという尊。

わずかな軍資金を持ってマンガ喫茶に潜伏した華は、個室を離れた一瞬にお金を取られてしまい底を出るはめになったのですが、華と入れ違いに和馬たちが聞き込みにきたのでした。

お金もなく行くあてもない華は、何日も公園や街をさ迷ったあげく道で行き倒れてしまったところを場末のスナックのママ・薄井佐知(遠野なぎこ)に拾われます。

佐知は倒れていた華のカバンの中を見て何かを思ったようです。

テントウ虫の神様になった渉

その頃、公園の遊具にねぐらを作った渉は、最初、子供たちから出ていけと攻撃されましたが、子供一人が急に倒れてしまたのをテントウ虫3号を使って助けてあげたことから、今度は「テントウ虫の神様」と崇められることに!

スナックで働く華

佐知のスナックで目を覚ました華に沙知は、食事を与え、行く所がないならここで働かないかと言ってくれました。

「ここは訳ありの人間が集まるのさ・・・この明代だってね・・・ギャンブルで1000万もの借金を作ってここに逃げて来たんだ」

慣れない水商売をしていると嫌な客に当たると、佐知がそっと外へ買い物のようを言いつけてくれたりするのです。

2019-08-29_212856引用元https://www.fujitv.co.jp/

窮地に立たされた和馬

一方、和馬は華が「Lの一族」だと知らずに交際していたと言い、典和から彼女を逮捕してそれを証明しろと言われてしまいます。

やがて査問委員会にかけられて悪くすれば懲戒免職も覚悟しろと宣告されてしまった和馬は、対する警察の「Lの一族」に執拗な追求に疑問を抱き、廊下で声をかけてきた元警視総監の孫・橋元エミリ(岸井ゆきの)に尋ねてみますが何もわかりませんでした。

2019-08-29_212843引用元https://www.fujitv.co.jp/

懸賞金1000万円

警察は「Lの一族」を執拗に追い、TVではマスコミが華たちの似顔絵とともに懸賞金が1000万円だとを流しています。

TVを見ていた明代が、似顔絵と華がそっくりなことに気づきますが「誰にも言うんじゃないよ!」と口止めするママ。

その頃、和馬がタワーマンションの倉庫の前にいたところ、倉庫から円城寺(大貫勇輔)が現れました。

集まった「Lの一族」

佐知の優しさに助けられながら働いていたある晩、買い物から帰ってくると元銀座のママだと言う女が酒に酔って荒れていました。

しかしよく見るとその女は悦子だったのです!

びっくりしていると、そこにまた一人、今度は流しの演歌歌手が入ってきました。

元トラック運転手で今は、演歌歌手をしていると細かい設定の男はなんと!です。

そしてまた一人、白塗り白ずくめの小柄な女が・・・マツでした。

彼らのうちあけ話大会が始まってしまい、ウソだとわかっている華はいたたまれなくなって2階へ行こうとしましたが、ママを見ると話しに同情して涙を流しています。

そして次は私の番だとママもうちあけ話を始めたのです。

佐知のうちあけ話

沙知は10年前に一緒に住んでいた内縁の夫から足を洗うから結婚してくれと言われましたが、その人は敵対する組の輪か頭を殺して逮捕されてしまいました。

足を洗うと言ったのに騙されたと知った沙知は、裏切られたショックで刑務所にいる男に手紙で別れを告げました。

しかし男は、自分が出所した時にもしもまだ待っていてくれたなら1枚の黄色いハンカチを出しておいてくれと返事を書いてきたのです。

でもサチは黄色いハンカチを出すことはなく、男は今も組員をしています。

「Lの一族」再び

そこまで話した佐知は華に頼みたいことがあると言いました。

「あの人を盗みだしてほしいんだ。「Lの一族」のあんたたちならできるだろ?」と。

華を庇ったのはこれが目的だったみたいですね。

男を盗みだすことにした尊たちは、ヤクザ同士の取引現場にデコトラックで乗りこんでチンピラたちをバッタバッタとなぎ倒し、その間に建物内にいる男を華に連れ出しに行かせました。

華が窮地に立たされるとテントウ虫の神様も登場して戦います。

そして男をサチの待つスナックへと連れていくと、そこには黄色いハンカチが旗のようにひらめいていたのです。

駈け寄り、固く抱きしめ合うふたり。

スナックに戻った尊は、3人に再び「Lの一族解散宣言」をして出て行ってしまうのでした。

佐知も華に「あんたの荷物はまとめあるから早く行きな」と言います。

華、逮捕される!

ところがそこにパトカーが何台もやって来て、下りてきたのは「Lの一族」を追う、巻栄一(加藤諒)と和馬たちと、華を通報した明代でした。

和馬は巻に「自分に行かせてください」と頼み、一人で中へ踏み込みました。

そんなこととは知らない華は、カバンを持って出て行こうとしていたました。

そこへ愛しい和馬が現れたので、吸い寄せられるように駈け寄って二人は抱きしめ合いました。

けれど和馬は「ごめん…華」と言って彼女の手首に手錠をかけたのです。

手錠をかけられ、呆然となった華はそのままパトカーに乗せられてしまいました。

スポンサードリンク

なんか有名な映画のパロディみたいなシーンも出てきて吹きだしてしまいましたが、ロマンチックなムードをぶち壊すように懸賞金に目がくらんだ通報者が!

絶対になんかあるとは思ったけどねーって感じですね(ノД`)・゜・。

それにしてもテントウ虫の神様や、尊と悦子のうちあけ話の場面は(笑)でしたね!

どんぐりさんの白塗りと白装束が不気味にに可愛かったのも意外でした!!

相関図

2019-07-11_175052 2019-07-11_175114 2019-07-11_175141引用元https://www.fujitv.co.jp/

第9話の予告

次回の放送は9月12日です!

三雲華(深田恭子)は、よりもにもよって愛する桜庭和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられ逮捕されてしまった。

護送されるパトカーの中、華は和馬から贈られてきた愛に想いを馳せる。

と、パトカーが人気のないところに止まる。

そんな華に運転席の警察官が声をかけた。

和馬は無事に一課への移動が決まる。

だが、和馬は子の移動に疑問を持っていた。

そこで和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)と会う。

そしいぇ、元警視総監のエミリの祖父に今回の人事の裏に何かあるかを聞き出して欲しいと頼んだ。

だが、エミリは祖父と話などできないと、和馬の依頼を断る。

エミリは交際して御しいという自分の願いへの和馬の答えを聞いてきた。

和馬は誰かを好きになることは二度とないと告げる。

一年後、三雲家のタワーマンションに、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)が戻ってくる。

相変わらず同じマンションの住人たちから高級食材を盗み泥棒三昧の家族たちだ。

一年経てば「Lの一族」など、世間は忘れてしまっていると尊たちは余裕を持っている。

一方、一年前は華への想いから恋を諦めようとしていた和馬は、なんとエミリと婚約し、結婚式への準備を進めていた。

また和馬は捜査一課で新たな事件捜査に乗り出す。

キャバクラで働く女性が二人連続で、いずれも三人組の男たちに連れ去られるという事件だった。

捜査会議後、和馬は久しぶりに巻栄一(加藤諒)と会う。

エミリと婚約したことに巻も驚いていた。

和馬は、なぜ自分がエミリに心を開くことになったのかを、巻に話し始める。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

「ルパンの娘」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「ルパンの娘」第8話を無料で見る方法&第9話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 深田恭子さん×瀬戸康史さんの{ドロボウ♡刑事}危ない恋愛ドラマ『...

原作紹介

「ルパンの娘」は横関大先生のベストセラー小説『ルパンの娘』が原作です。

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルパンの娘/横関大
価格:907円(税込、送料別) (2019/7/3時点)

まとめ

今回はフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」第8話についての紹介でした。

二人はこのまま別れてしまうのでしょうか?

予告編によると和馬はエミリと婚約するとか・・・ありえまへんがな~~

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「ルパンの娘」第7話ネタバレ感想・Lの一族のポリシーと悲劇の結末


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加