「あなたの番です」第18話ネタバレ感想・久住危うし!背後に桜木が!

     

2019-06-29_210912引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ・「あなたの番です-反撃編-」第18話は2019年8月25日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマ「あなたの番です」はついにラスト突入です!

  • 南に情報交換しようと持ちかける翔太。
  • 幹葉の部屋で半裸で眠る二階堂。
  • 内山の動画から奇妙なチャイムの音が聞こえることに気づいた翔太、そして記憶が戻ったことがバレた久住は・・・!

今回も恐ろしいカードがいっぱい出てきた18話目「あなたの番です-反撃編-」について紹介したいと思います。

「あなたの番です-反撃編-」第18話

  • あらすじと感想
  • 「あなたの番です-反撃編-」第19話の予告
  • 「あなたの番です」を無料で見る方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です-反撃編-」第18話

あらすじと感想

田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起った少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。

南は翔太(田中圭)に、502号室に引越してきた本当の理由を告白。

5年前の高知と一連に事件をつなぐものとは?

果たして田宮は連続殺人犯なのか?

そんな中、黒島(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。

黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れなくなっていると訴える。

その時、尾野(奈緒)が301号室から出てきて・・・。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。

チャイムが聞こえる範囲をもとに推測すると、動画が撮られた場所が絞り込まれてきて・・・。

翔太は水城(皆川猿時)から菜奈(原田知世)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤めるナースステーションだったと知らされる。

翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話しを聞こうと、403号室へ向かうが・・・!?

進む二階堂のAI分析と黒島との恋、佐野(安藤政信)久住(袴田吉彦)の関係、明らかになる事実とともに浮かびあがる犯人像とは・・・!?

引用元https://www.ntv.co.jp/

ここまでは公式サイトで発表されているあらすじです。

ここから先はもう少しだけ詳しく!

暴れる南

「お前、人を殺しただろう!?」包丁を田宮の指の間に突き立てて脅す南は、

「本当のことを言え!今ならまだ絆創膏で治せる傷ですむ!」

「あ…あの男は・・その・・」

田宮がそう言いかけたところへ、南の部屋で田宮の調査書類と「小3女児遺体で発見」の新聞記事を見て慌てて田宮の部屋へ飛びこんできた翔太

南の正体とは!

その事件は2014年8月2日、高知県香南市で集中豪雨の日に行方不明になってしまった南の娘の穂香ちゃんが、その二日後に農家の作業小屋で無残な遺体で見つかったという事件です。

運が悪いことに台風のいせいで停電していたので防犯カメラも作動してなくて、犯人が見つからないまま事件は迷宮入りとなりました。

南はあの日の午前中に当時、銀行の香南支店に勤務していた田宮が偶然穂香ちゃんの帽子を取ってあげたところに居合わせたことから田宮に疑いを持っていたのです。

2019-08-26_031744引用元https://www.ntv.co.jp/

田宮を殺そうと包丁を振り回す南を翔太が羽交い絞めにして包丁を放させると、君子がすぐに拾って流し台の向こうへ放り、その手で南の頬を殴りました。

「誤解です!あの日、うちの人は銀行にいました!!証拠もあります!」

君子は引き出しから、田宮があの日、集中豪雨で帰れなくなってしまった人たちを支店の2階に避難させてそのままそこで陣頭指揮をとっていたという、新聞記事や感謝状を入れたファイルを出して見せました。

「あああ~~~・・・ごめん穂香・・・パパ、また間違えちゃったーー」

泣き崩れる南・・・。

翔太は南に情報交換を持ちかける

うなだれて502号室へ戻った南は、翔太にこのマンションの502号室で笑っている死体がで出たという情報をつかみ、さらに201の浮田さんも笑っていたと知って引っ越す決心をしたと言いました。

なぜなら「穂香も笑っていた」からです!

「事故物件に住んでみました芸人」の動画をYouTubeに流して生活費を稼ぎながら娘を殺した犯人を捜す南は、ある時、事件を担当した刑事さんから「東京で笑う遺体が出た」と聞いたのです。

さらに南はこのマンションの住民である沙和と田宮が高知出身という共通点があることから疑いを抱きます。

しかし沙和は事件日にはアリバイがあったので沙和と同郷の内山に狙いを方向転換します。

でも内山も、喫茶店に呼び出して脅して聞き出したけれど事件の日にはアリバイがありました。

でも諦めきれずに内山をつけ回していたところを翔太たちに目撃されてしまったというのが真相でした。

翔太は、菜奈も笑っていたことを打ち明け(南には新情報だった)お互いの持つ情報を交換しようと持ちかけました。

部屋に戻った翔太はAI菜奈ちゃんに「俺、犯人見つけたら何するかわかんないよ・・・」と話しかけます・・・。

半裸の二階堂と寄り添う幹葉

翌朝、沙和が二階堂と昨日から連絡が取れないと言ってきたので、「寝てるんじゃないのかな?」とか言いながら廊下へ出ると・・・!

2019-08-26_031754引用元https://www.ntv.co.jp/

隣の301号室から出てきた尾野幹葉(奈緒)がなぜか二階堂の服を着ていたのです。

「その服、どういうことなんですか?」と沙和が問い詰めます。

「え・・・?借りたんです・・・どういうことと言われても・・・本人に聞いてみますか?うふふ」

そして部屋に入った翔太たちが見たのは、上半身裸でソファに横たわる二階堂だったのです。

翔太が二階堂をたたき起こすと、

「おはよう・・しーくん♡」と寝ぼけ眼の彼に顔を寄せる幹葉。

慌てて起きあがろうとして足をもつれれさせた二階堂を助け起こした翔太は、「病院に行った方がいい」と言いながら部屋から連れ出しましたが、その際に、二階堂ふらついてつかまった飾り棚から小箱が落としました。

幹葉が慌てて散らばった中身を集めていましたが、その中には黄色いボタンが!

二階堂は睡眠導入剤入りのお茶を飲まされたようでしたが、その時に幹葉から言われた「菜奈さんを殺したのは黒島さん」という言葉を翔太に言うことができずに悩みます。

動画の音と、菜奈の最後の電話の場所

内山の動画を検証していた翔太は、動画の中からかすかにチャイムの音が聞こえることに気づいて水城に連絡を入れました。

その音を調べてみると、マンションのある墨田区のみで使われている17時を知らせる時報で、内山のアパートがあった江戸川区では使ってないことがわかったと言言う翔太。

水城は菜奈が最後に電話をした場所は藤井(片桐仁)が務める病院のナースステーションだと教えてくれました。

るりが怖すぎる!

その足で藤井の部屋へ行った翔太は執拗にチャイムを鳴らしますが、居留守を使う藤井は桜木るり(筧美和子)「結婚するんだから服従してね」と「殺人」という弱みを摑んだ藤井の髪をつかんで微笑みました。

その後、翔太はスポーツクラブでるりに菜奈から電話を受けなかったかと聞きますが、彼女は受けてないと言いいました。

けれどるりは菜奈がシンイーの所に訊ねてきていた時に、るりはシンイーの部屋で仲間と袴田吉彦をどうやって殺すかを相談していたことを思い出していました。

その頃、田宮はついにあることをする時がきたと何かを決心したようです。

幹葉の部屋のカーテン

幹葉に言われたことが頭から離れない二階堂は大学でも沙和にそっけない態度を取ってしまい、沙和は二階堂が幹葉を好きになったのかもしれないと翔太に電話をかけます。

その電話を受けた時にたまたま廊下を歩いていた翔太は、301号室から幹葉の嬉しそうな声が聞こえたので急いで自分の部屋の隣との壁に耳をあてますが・・・。

その後、二階堂から幹葉の部屋に行ったのはあることを確認するためだったと聞いた翔太は、彼のスマホに写る幹葉の部屋の写真に写るカーテンと、内山の動画に映っていた部屋のカーテンの模様が同じというとんでもない事実をつかみました。

喜んだ翔太は二階堂をハグしてほっぺにキス!

沙和と仲直りする二階堂

302号室のドアを開けると、自分の部屋の前にいた沙和を部屋に入れた二階堂は避けていたことを謝りますが、

「謝ってほしいわけじゃないんです・・・」

そう沙和に言われて、さっき翔太にされたことを思い出し、沙和にハグとほっぺにキスします。

が、「それで終わりですか?」と言われて再び今度は唇ににキスして抱きしめるのでした。

その頃、翔太は幹葉とのことをアレコレ思い出していたときに、幹葉の部屋で散らばった小物の中にあったボタンが菜奈の服の物だと気づきました。

住民たちの動きは・・

西村のところで働いているシンイーは、彼が「キウンクエ蔵前管理人日誌」を机の引き出しに隠すのを見ました。

木下あかね(山田真歩)は、蓬田(前原滉)を騙してまたもやスペアキーを借り、佐野(安藤政信)の501号室へ忍び込むと部屋の中にはたくさんの生肉や血がついたのこぎりが!

直後に帰ってきた佐野から生肉は佐野が知人から預かったワニのエサで、精肉加工場へはくず肉をもらいに行っていただけだと聞いて、ガッカリするあかね。

久住に戻る袴田吉彦

その少し前、翔太がエレベーターの前で佐野に声をかけていたところに、通りかかった久住(袴田吉彦)が叫び声をあげて襲いかかったのです!

理由は以前に久住の愛するエレベーターを、佐野が汚したことから彼はエレベーターの使用を禁止されていたのに、エレベーターを使っているのを見たからでした。

佐野はエレベーターを使用禁止にされてからずっと階段を使っていましたが、久住が記憶喪失だと聞いて再びエレベーターを使うようになったのです。

自首する決心をする久住

居合わせた翔太は久住の記憶が戻ったことを知って彼に自首を勧めます。

久住もずっと隠しておく辛さから自首する決心をするのですが・・・。

久住は自首するために警察に向かいながら「自首すると決めたらすっきりした」と藤井に電話をかけていた時に、るりに薬物を注射されて階段から突き落とされてしまいました。

一方、警察では内山の動画から翔太たちが見つけた情報のことで慌てていました。

そこへ「人を殺した」と自首してきたのは田宮だったのです。

田宮は人を殺したと言い、水城に5枚のSDカードを差し出しました。

その顔はなぜか口角が上がって笑っているようです。

猟奇殺人者・幹葉

その頃、いつものように鍋をつつく翔太は二階堂に、幹葉の部屋に菜奈のボタンがあったことを言うと、「猟奇殺人者は記念品を持ちかえる傾向があります」と。

その時、二階堂のパソコンの検証が済んで画面に浮かびあがった犯人かもしれない画像は「89%much黒島沙和」だったのです!

2019-08-26_031807引用元https://www.ntv.co.jp/

二人が驚愕していると、チャイムが鳴ってドアの外には沙和が!

その和に声をかけてきた幹葉が、口から緑色の液体を吹きかけました!!

スポンサードリンク

だんだん核心に迫ってきましたが、今回も怖かったですね(~_~;)

でも今回は、

  • 佐野の部屋にいたのは大きなワニで、犯人説は消える。
  • 久住が自首しようとしてるりに殺されたかも?
  • 尾野幹葉は猟奇殺人犯の可能性あり!
  • パソコンが出した殺人犯の可能性ありは黒島沙和。
  • 沙和への恋と疑惑に悩む二階堂。
  • 田宮が自首してきた。

など、ほかにもとんでもない事実が目白押しでした!

こうなると一番怪しく思えるのやっぱりは尾野幹葉ですが、桜木るりも怖いですね~(@_@;)

彼女らがそれぞれどこまで関与してるのかがポイントだと思いますが、るりは快楽殺人者というだけでこの事件では袴田吉彦と久住しか殺してないんじゃないかなと思います。

一方、尾野幹葉は沙和をエサにして内山を操って菜奈たちを殺したのかもしれないし、彼の死にも幹葉が大きく関わっていそうです。

笑う遺体を作ったのは誰かという件に関しては、高知出身の内山が亡くなった今、沙和か田宮が浮上してきますが、冒頭で南に脅されていた田宮が「あの男・・・」と言ったことでもう一人別の犯人が存在するかもという疑問も出て来ました。

う~ん・・余談ですが、今回一番かわいそうなのは木下あかねにウソの恋愛を仕掛けられて翻弄される蓬田ですよね。

彼に関してはホントに悪い女にひかかってしまって気の毒な男としか言えないです(;_;)

「あなたの番です-反撃編-」第19話の予告

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。

翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島を庇う。

翔太と二階堂は険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。

田宮は水城の取り調べで、自分が殺した犯人の詳細を語り始める。

翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話しを聞くために301号室を訪ねる。

しかし尾野は不在だった。

その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。

翔太と二階堂は、303号室へ。

部屋の中には、血まみれのある物がーー!

間もなく尾野が帰宅。

翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野から話しを聞くことに。

翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めるがはっきり答えない尾野。

さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言いだして・・・!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から落とされた久住(袴田吉彦)の運命は?

そしてパズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが・・・!

翔太と二階堂、南(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行!

そこに現れるのは、いったい誰だ!?

引用元https://www.ntv.co.jp/

関連記事➜「あなたの番です」第19話ネタバレ感想・二階堂の裏切り&藤井♡桜木の愛

「あなたの番です」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です-反撃編-」18話を無料で見る方法&第19話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第18話は2...

まとめ

今回は「あなたの番です-反撃編-」18話目について紹介でした。

次はとんでもないことになりそうです!

ドキドキハラハラで1週間後が待ちきれません!!

ではでは(^0^)/

合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加