デレマス「ワイルドウインドガール」2巻ネタバレ感想 3巻発売日予想

     

おげんきですか?うめきちです(^0^)

「アイドルマスター シンデレラガールズ

ワイルドウインドガールズ」2巻が

2017年2月8日に発売されました。

まんが・迫ミサキ先生&

原作バイダイナムコエンターテイメントの

渾身の第2巻です!

2017-02-13_130907

族を卒業た拓海はいよいよアイドルとしての

活動を開始しました。

アイドルとしてはまだまだペーペーな

初心者ですが、少しづつ自分の方向性も

感じるようになってきたところです。

「上等だ!!フリフリな衣装も

着てやろーじゃないか!!」

ということで、今回の記事は

◆デレマス「ワイルドウインドガール」2巻の

あらすじと感想

◆デレマス「ワイルドウインドガール」3巻の

発売日予想

◆IDOLINFORMATION

◆まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

デレマス「ワイルドウインドガール」2巻のあらすじと感想

STAGE.4 レッスン上等

アイドルになると決めた拓海はプロデューサーの

紹介でトレーナーさんの指導を受けることに

なりました。

スタジオに里奈がいるのは当然ですが、

なぜか婦人警官の片桐早苗もいるのです。

見学させろと言って参加しているみたいですが、

絶対何か企んでいるはずです。

レッスンとは、アイドルに欠かせない

ダンスや表情、ポーズ、演技などの訓練です。

元来、運動神経には自信があった拓海は

こんなものくらいとと高を括ていましたが、

なぜだか上手く出来ません。

表情や歌にいたっては言わずもがなの

惨憺たる状態です。

「やる気があるのか!!!」

トレーナーさんに怒られてしまいました。

プロデューサーなんて

「午後には出来るようになってたら晩飯は

焼き肉を奢ってやるぞ。まー無理だと

思うけどなー」

なんて言う始末です。

言われっぱなしでムカムカな拓海ですが、

こればっかりはいかんともしがたい事態です。

昼休憩でゲームコーナーに行き、

パンチングマシーンを殴りながら

どうしたもんかと思っていると、

リズムゲームをやっている女の子をみて

『上手いな・・』と、ちょっと凹みかけました。

2017-02-13_224228

気を取り直してスタジオの鏡の前で

練習しているとさっきの女の子が入って来ました。

彼女はアイドルの大槻唯でした。

唯は拓海が苦労している様子を見ていましたが、

いきなりくすぐってきたのです。

あちこちくすぐりまくったあげくに、

「キャンディーあげる☆」

「・・・???」

「頭がガチガチだと身体は動かないよ~

そんな時は遊んじゃおっ☆」

そう言って軽快なミュージックに乗せてダンスを

披露してくれました。

「ダンスのコツは楽しむことだよ☆」

考えてみれば周りはみんなアイドルばっかりです。

拓海は、自分は入ったばかりのペーペーだと

いうことに気がつき、力んでいた自分が

バカらしくなってきました。

それは暴走族に入りたっての頃だった自分にも

覚えがあるものでした。

初心ってヤツを思い出したのです。

「押忍!!!」

腹から大声を出して気合を入れ直す拓海でした。

2017-02-13_224243

運動神経がいいのは本当のことです。

コツを掴んだら早いです!!

今夜はプロデューサーの奢りで

焼き肉決定ですね(笑)

STAGE.5 ケジメとキズナ

プロデューサーに暴走族の方とも

そろそろケジメをつけろと言われていましたが、

族のみんなにはなかなか言いだせないでいました。

でももうフラフラどっちつかずの状態で

いるわけにもいきません。

ついに族の仲間たちに告白して

抜ける覚悟を決めました。

2017-02-13_224302

重大発表があると言って仲間たちを集め、

「アタシはここを卒業して

アイドルになりてーんんだ!」

気がすむまで殴ってくれと両手を広げ、

みんなの制裁を待ち受けていると

仲間たちは

「拓海命 悪威怒流上等!!」

文字が入った揃いのTシャツを見せ、

「俺たち、ぜんぶ知ってました!」

拓海の秘密は全部バレていたのです。

2017-02-13_224320

すべてプロデューサーの画策したことでした。

彼らは拓海の族仲間からフアンへと

変わっていたのです。

もちろんプロデューサーの手によって

拓海の非売品ブロマイドがばらまかれたのは筆致でしたが。

すべてを物陰から見ていた婦人警官の片桐早苗は

彼らが今、世間を騒がせている指名手配中の

詐欺グループだと思ってずっとはっていたのです。

でも何だか様子が変です。

改めてスマホのニュースで確認してみると、

当の詐欺グループはすでに逮捕されていました。

「やっちゃったわ・・・」

元々警察官なんて向いていなかったのよ・・・。

ということで、ちょっと年はいってますが、

アイドル転職を決心しました!

STAGE.6 水着パラダイス2016

2017-02-13_224345

数日前にプロデューサーがもぎ取ってきた仕事で

拓海と里奈、そして新入りの立花早苗の3人は

海へ来ていました。

全員水着姿です。

今日の仕事は『アイドル水着フェスティバル』

という、この海岸全部を使ったイベントです。

人気アイドルからかけ出しまで参加し、

撮影を行うものもいればミニライブも有りで、

拓海たちの仕事は、

別事務所のアイドルたちと一緒に客と会話して

顔を売ることでした。

みんな接客の対応の仕方はそれぞれ違い、

一人一人雰囲気を出しています。

接客なんてしたこともない拓海は

「アピールが足りない、

その巨乳は武器なんだぞ!」と

プロデューサーにクレームを

つけられていました。

あるお客が海パンにジュースをこぼされて

大声で文句を言っていました。

それを見た拓海はつい怒鳴りつけそうに

なりましたが、

もめ事を収めるのは拳だけとは限りません。

柔らかい天然ぶりが怒りを鈍らせることだって

あるんです。

十時愛梨のふんわりした対応と

チラリと見える水着の胸に客は

戦意喪失していました。

ずっとケンカ上等だった巧みには

目から鱗が落ちるような気持ちでした。

そこで自分の武器も使ってみようと胸の谷間を見せて

「ウッフ~ン」とやってみたけれど、

これは盛大にコケてしまいました。

2017-02-13_224405

イベントも無事に終了し、最後に

『浜辺のアイドルライブ』を観に行くことに

しました。

そこではライブのトリを飾る『木村夏樹』の

パワフルなステージの真っ最中で、

そのステージのあまりのカッコよさに木村夏樹は

拓海の今後の目標になっていきました。

2017-02-13_224428

STAGE.7 初雷舞!!

それなのに本人の心とは裏腹に、

拓海はラブリー系のアイドル路線で

売り出されようとしていました。

そしていよいよ『拓海&里奈』のユニット名で

初ステージが決まりました。

フリフリのドレスもピンクやハートも

ホントは好きじゃないけど、

「初LIVE」!!

がんばろう!!

2017-02-13_224455

ところが当日、時間になっても里奈が現れません。

プロデューサーも事務所に連絡を入れ、

里奈の家に行ってくると言っています。

いったいどうしたのでしょうか?

もしも里奈が出演できなければ拓海は

一人でライブをこなさなくてはなりません。

拓海の心は不安と緊張で渦巻いています。

そして・・・

里奈はやって来ました。

寝坊したと言っていますが、

なんだかいつもと違う感じがするのは

気のせいでしょうか・・。

2017-02-13_224521

元気よく始まった二人のライブは、

客席から拓海たちへ向かって吹いてくる

熱い風に包まれて大盛上がりのうちに終わりました。

2017-02-13_224538

ところが舞台の裾へ入ったその直後、

里奈は倒れてしまったのです。

2017-02-13_224602

感想

いよいよ拓海のアイドル活動の

始まりですね!

拓海の真っすぐな性格を表すように、

こうと決めたら腹を据えて

目標に向かうパワーはすごいです。

浜辺のアイドル『木村夏樹』の

ステージにあこがれ、

その気になった拓海は

山も谷も海溝もある芸能界で

アイドルのてっぺんを取れるのは

いつの日か!?

これからの展開を想像すると

ワクワクしますね!

書籍情報

デレマス「ワイルドウインドガール」2巻

スポンサードリンク

デレマス「ワイルドウインドガール」3巻の発売日予想

デレマス「ワイルドウインドガール」3巻の

発売日予想はまだ未定ですが、

1巻は2016年9月1日、

2巻は2017年2月8日に発売されています。

なので単純計算でいけば

2017年7月あたりかなって感じです。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと

思います。

IDOLINFORMATION

NO.1 向井拓海

2016-09-09_181921

誕生日(年齢)・・・8月7日(18歳)

星座・・・しし座

出身・・・神奈川

血液型・・・A型

効き手・・・右

身長・体重・・・163cm/53kg

BWH・・・95/60/87

趣味・・・バイクいじり

CV・・・原優子

NO.2 藤本里奈

2017-02-13_224620

誕生日(年齢)・・・10月14日(18歳)

星座・・・てんびん座

出身・・・湘南

血液型・・・A型

効き手・・・右

身長・体重・・・154cm/41kg

BWH・・・77/55/80

趣味・・・単車乗り、コンビニで立ち読み

CV・・・金子真由美

NO.3 龍崎薫

2017-02-13_224638

誕生日(年齢)・・・7月20日(9歳)

星座・・・かに座

出身・・・愛媛

血液型・・・O型

効き手・・・右

身長・体重・・・132cm/32kg

BWH・・・65/51/70

趣味・・・料理

CV・・・春瀬なつみ

NO.4 大槻唯

2017-02-13_224228

誕生日(年齢)・・・5月7日(17歳)

星座・・・おうし座

出身・・・埼玉

血液型・・・B型

効き手・・・左

身長・体重・・・155cm/42kg

BWH・・・84/56/83

趣味・・・カラオケ

CV・・・山下七海

NO.5 片桐早苗

2017-02-13_224345

誕生日(年齢)・・・3月7日(28歳)

星座・・・うお座

出身・・・新潟

血液型・・・O型

効き手・・・右

身長・体重・・・152cm/47kg

BWH・・・92/58/84

趣味・・・マッサージ・スーパー銭湯

CV・・・和気あず未

NO.6 十時愛梨

2017-02-13_224706

誕生日(年齢)・・・12月8日(18歳)

星座・・・いて座

出身・・・秋田

血液型・・・O型

効き手・・・右

身長・体重・・・161cm/46kg

BWH・・・85/58/88

趣味・・・ケーキ作り

CV・・・原田ひとみ

NO.7 北条加蓮

2017-02-13_224719

誕生日(年齢)・・・9月5日(16歳)

星座・・・おとめ座

出身・・・東京

血液型・・・B型

効き手・・・右

身長・体重・・・155cm/42kg

BWH・・・82/55/81

趣味・・・ネイル

CV・・・渕上舞

まとめ

今回の記事は

◆デレマス「ワイルドウインドガール」2巻の

あらすじと感想

◆デレマス「ワイルドウインドガール」3巻の

発売日予想

◆IDOLINFORMATION

以上の紹介でした。

向井拓海のアイドル活動、始動開始です!

生まれては消えていく

大勢のアイドルの中で、

拓海はどんな活躍をしていくのか

3巻の展開が楽しみです!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加