「ランウェイで笑って」19巻ネタバレ感想 郁人の独立計画&20巻発売日情報

     

スクリーンショット 2021-01-14 163207引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

猪ノ谷言葉先生のファッションコミックス「ランウェイで笑って」19巻が2021年1月15日に講談社コミックから発売されました。

  • 合同展示会で1位になった郁人は、いよいよ独立して自分のブランドを立ち上げることになるが・・・。
  • 経営者向きでない郁人は迷いながらも美依に声をかける。
  • さらにパタンナーをスカウトするために候補に上げたのは、”長谷川心”と”花丘真白”だったが、花丘は郁人も含めた3人での「パターン勝負」を提案してきたのだ!

今回は「ランウェイで笑って」19巻のあらすじや20巻の発売日情報を紹介したいと思います。

「ランウェイで笑って」19巻 

  • 19巻のあらすじと感想
  • 「ランウェイで笑って」20巻の発売日情報
  • 「ランウェイで笑って」無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ランウェイで笑って」19巻

あらすじと感想

遠のライバル宣言

「おれはお前に負けたと思ってる」

と、美依の営業手腕を讃え、大粒の涙を流させる柳田。

涙が止まらな美依の肩を抱いて、

「わたしたちの勝利ってことだ!」

と、千雪はVサインで宣言するでした。

その頃、遠は祖母・綾野麻衣から「戻ってきなさい。今のあなたならアプロを任せられる」と言われていました。

その夜、アプロ本社で改めて集計結果を見る郁人・美依・千雪。

仕事があるので先に帰った千雪は、廊下で遠とすれ違いざまに声をかけられて3サイズをきかれました。

「76・55・81」と答える千雪に「本来理想とされるモデルのスタイルよりも細身だが、きみの身長ならその方が断然美しい」と言われたのです。

「郁人の才能を見抜いていたんだね」と言われて「約束したから信じてるだけ」と言いながら、『あー 素質を見抜いてたのはパパか』と事の始まりを思い出す千雪。

遠はその足で郁人のところへ行き、独立するのに必要な5つのことを教えてくれながら、「また戦ろう」とライバル宣言をしてくれました。

  1. ブランド名とコンセプト
  2. 最初のコレクションの計画を立てる
  3. 販売経路の確保
  4. 工場を押さえる
  5. 宣伝する

お祝い

マンションに帰ってきた郁人はオリヴィアから貰った名刺をどこにしまおうか迷ったあげくに選んだのは座椅子の下でした。

その直後に部屋にやってきた千雪は、お祝いしようとテーブルの上にケーキを出す郁人を後から抱きしめたい想いにかられますが・・・。

一方、オリヴィアは合同展示会ですれ違った千雪を、10年前に藤戸社長が売り込みにきていたモデルだと思い出していました。

郁人の独立計画!

その後、合同展示会で発表された服やCARAKURIは、販売数が伸びたことで生産数を大幅に拡大、大ヒット、郁人の退社の日が近づいてきたある日のこと・・・。

郁人は自分のチームに入れる人材選びに悩んでいました。

できれば美依に入って欲しいと思うのですが、noviceのチーフデザイナーとして生き生きと仕事する彼女を引き抜くのは忍びなく、妹から「脳筋!経営に向いてない」と言われて頭を抱えていたのです。

そんな中、郁人は柳田がパリのファッションウイークに出店することになった関係で美依と一緒にパリコレの見学に来ていました。

デザイナーの聖地であるパリの雰囲気を楽しむ美依を見ていた郁人は、ふとしたはずみで心の声が漏れてしまったのです。

「一緒に独立しませんか?」

「いいよ」と即答する美依!

帰りの機内での、美依の営業に関するアドバイスや指摘に「すっごい頼りになる!」と感激する郁人でした。

スカウト

アプロに戻った二人は次にパタンナーをスカウトすべく知り合いに声をかけますが、中々簡単に人材が確保できるわけもなく、最終的に絞られたのは郁人が最初にあげた”長谷川心”と”花丘真白”の2人でした。

心をスカウトするために電話をかける郁人に、美依は「会いたいと言え!」とアドバイスをし、「会いたい」と郁人に言われて心は『もしや告白?』と勘違いしそうですが・・・。

また一方、花丘は「なぜ花丘を誘わーん!!」と、電話していた郁人に怒鳴り込んできていました。

パターン勝負

土曜日に待ち合わせした郁人と心は『これデートじゃね?』と思うような楽しい時間を過ごしています。

ところが郁人がいよいよ本題へと方向転換しようとしたしたその時、花丘が割り込んできたことでデートじゃなくてパタンナーの勧誘だったと知ってしまった心ですが、元々郁人と共に働きたいと思っていたことから「やりたいです。2年前からずっと思ってました」と即答でOK!

しかし初めの資金(美依が出す)はそんなに多いわけではないのでパタンナーを2人も雇うことはできません。

ということで、花丘が言い出しっぺでなぜか「花丘 vs 心 vs 郁人」の3人でパターン勝負をすることに!

美依が柳田から借りてきたボツデザインを元に、明日の正午、芸華大で同じ服を仮布で作り「図面(パターン)」と「縫製仕様書」の作成まで作成してどちらにるのか競うことになったのです。

柳田の指摘

結果は心と花丘の服はどちらも一長一短で、硬い布の扱いを得意とする花丘、柔らかい布を美しく仕上げる心。

迷っていた郁人に柳田はある指摘をしました。

それはパターンの枚数でした。

心は17枚、花丘は18枚。

たった1枚の差でも、単純計算で5%の差がでることからコストの差は歴然です。

けれど花丘は結果を聞く前に、
「花丘は貴様を超えていたか?」と質問して
「ずっと前から花丘くんの方が上手です」という郁人の言葉に満足し、
「ならば花丘は貴様のブランドになぞ入らん!さらばだ 都村育人!!」と帰ってしまいました。

なので柳田からの「伸びたな」という激励とともに心がパタンナーとして採用されることに決まったのでした。

花丘もスカウト!

ところで郁人は柳田のボツデザインがなぜボツなのかについて考えていました。

そして花丘が「つまらない」と言ったことから、デザインがつまらなかった・・・地味だったことに気づいて花丘に再勝負を持ちかけたのです。

パリを目指すために花丘の派手さがほしいと思った郁人は、みごと花丘に勝って彼もチームに引き入れることに成功したのでした。

スポンサードリンク

 「いよいよだなあ!」とこの先の郁人の活躍が目に見えるような19巻でした。

それにつけても、この先、千雪と心の恋のライバル合戦が怖いような面白そうな^^;
なにしろ当の郁人が恋愛に関しては全くの奥手なんですからね。

さらに千雪に目をつけたオリヴィアの場面もあり、モデルとしてはマイナス面を指摘され続けた彼女がどう変わるのかも楽しみですね!

「ランウェイで笑って」20巻の発売日情報

「ランウェイで笑って」20巻の発売日 は、2021年3月17日です!

関連記事:

「ランウェイで笑って」20巻ネタバレ感想 新ブランドEGAO始動

「ランウェイで笑って」無料で読む方法

どういう展開になるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「ランウェイで笑って」19巻を電子書籍で無料読みの方法&20巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 猪ノ谷言葉先生のファッションコミックス「ランウェイで笑って」19巻...

まとめ

今回は「ランウェイで笑って」19巻のあらすじや20巻の発売日情報の紹介でした。

また1つ階段を登った郁人の今後の活躍が楽しみですね!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ランウェイで笑って 19 週刊少年マガジンkc / 猪ノ谷言葉 【コミック】
価格:495円(税込、送料別) (2021/1/15時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加