お元気ですか?うめきちです(^o^)/
2019年の月刊フラワーズ7月号から始まった「ポーの一族秘密の花園」がようやく2020年フラワーズ8月号から連載再開となりました。
さっそく読んでみましたが、緊迫のVol.2です!
- 1888年9月、アーサー・トマス・クエントン卿の館に助けられたエドガーとアラン
- 眠り病で昏睡状態のアランを死体だというマルコ
- 突然シルバーがやってきて、アランは一族とは認められない!彼をどこかへ預けて村へ帰ってこいと脅すが・・・!
今回は月刊フラワーズ8月号に掲載された「ポーの一族秘密の花園」Vol.2を紹介したいと思います。
「ポーの一族秘密の花園」Vol.2
- 「ポーの一族秘密の花園」Vol.1の内容
- Vol.2のあらすじと感想
- 月刊フラワーズ8月号の検索はこちらから
- 「ポーの一族」最新話と月刊フラワーズをすぐに無料で読む方法
- この続きはいつ読める?
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「ポーの一族秘密の花園」Vol.2
「ポーの一族秘密の花園」Vol.1の内容
1888年9月1日雨の中をレスターへ行くためにソファ川に沿って駅へと馬車を走らせてた。
アランが退屈なので馬を曳きたいと言ったので交代したが、ぬかるんだ道に車輪を取られて川へ転落してしまった。
なんとか岸に上がった二人ですが、馬はとうに逃げてしまったので仕方なく歩いて駅へ向かいますが、アランが眠り病を発症しつつあったこともあり、近くに見えた館に助けを求めることにした。
その館の主。アーサー・トマス・クエントン卿はずぶ濡れのエドガーを見て酷く驚き、やがて彼に絵のモデルを頼むことに。
関連記事➜「ポーの一族 秘密の花園Vol.1」(flowers7月号)ネタバレ感想・ランプトン
Vol.2のあらすじと感想
シルバー・ピーター・バラ
エドガーに絵のモデルを頼んだアーサーは上機嫌でしたが、そんな彼に召使いのマルコは眠ったままのアランを”死体”だと言います。
そこへロンドンからエドガーを訪ねてお客が現れました。
お客はシルバー・ピーター・バラと名乗り、エドガーをポーの村に連れ帰るためにやってきたのです。
アーサーの書斎を借りてエドガーと話し合うシルバーですが、彼はアランを一族とは認めずロンドンの知り合いに預けてしまえばいいと言います。
ポーの一族として認められるのは、キングぽーか老ハンナ・ポーの血を受けたものに限るという厳然たる掟があるのです。
シルバーは、「アランはメリーベルの場合とは違う、エドガーは子供でひとりでは生きていけないだぞ!」と説得しようとしますが・・・。
頑なに心を閉ざすエドガーに、この場はいったんホテルに戻って様子を見ようとアーサーにホテルの連絡先をメモして帰っていきました。
事情を知らないアーサーは、カーテンの影に隠れていたエドガーを可哀想に思って腹を立ててくれ、アランを主治医に見せようと励ましてくれました。
エドガーの告白とアーサーの誓い
その日の夕方、雨上がりの庭を散歩しながらエドガーは自分の一族はエルフのような特殊なもので、アランも一族特有の”眠り病”だから眠りを妨げないように地下室や小部屋のようなところに置いておきたいとと説明したのです。
そしてにわかには信じがたいというアーサーに、
「それなら証拠を見せるから信じると誓ってください。僕は水の中でも息ができる」
そう言って、アーサーに彼の母の墓に誓わせると、エドガーが川の中に潜っていいと言うまで出てこないと飛び込みました。
確実に潜っている証として、片手をアーサーとつないだままの潜水です。
最初は1,2分くらいだろうと思っていたアーサーですが、さすがに500を数えても出てこようとしないので心配になって腕を引き上げると、川から引き上げられたエドガーが苦しそうに息をするのを見れば信じるしかありません。
アランを森に隠す
その夜遅く、マルコたちが寝静まったのを見計らってエドガーとアーサーはアランを森の奥の小屋へと連れていきました。
アーサーはエドガーのアランに対する異常なまでの優しさを怖いと感じるのでした。
翌朝、アランがいないとマルコが騒ぎ出したのでシルバーとホテルに移ったと嘘を言うエドガーとアーサー。
そこへ再びパトリシアが訪ねてきましたが、アーサーがエドガーをモデルに絵を描くと聞いて、
「ダメよ!肖像画なら私との約束のほうが先だわ!」と怒りました。
スポンサードリンク
扉絵の眠っているアランを守りながら追いかけてくるバラと戦うエドガー。メッチャ綺麗でドラマチックな場面ですね!
もちろん本誌の表紙もステキでした(#^^#)
物語はエドガーとアランが二人だけの旅を初めて間もない頃のお話ですが、この時点での年齢にすれば148さいにもなるエドガーですが(アランは23才)、「ユニコーン(2015年が舞台)」での落ち着いたエドガーと比べるとまだ頼りなくいかにも少年らしい風情にドキッとしてしまいます。
カーテンの影に隠れてふてくされているところなんかキュンキュンしちゃいますね(笑)
月刊フラワーズ8月号の検索はこちらから
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
この続きはいつ読める?
この物語の続き「ポーの一族秘密の花園」Vol.3は、2020年7月28日発売の「月刊フラワーズ9月号」に掲載されます。
関連記事: 「ポーの一族 秘密の花園Vol.3」ネタバレ感想・アーサーの告白が辛すぎる
「ポーの一族」最新話と月刊フラワーズをすぐに無料で読む方法
新たな展開となって、どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより絵があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
詳しくはこちらをご覧くださいね!
まとめ
今回は月刊フラワーズ7月号に掲載された「ポーの一族秘密の花園」Vol.2の紹介でした。
眠り続けるアランと彼を守るために必死に戦うエドガー。
アランはいつ目覚めるのでしょうか・・・。
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい↓
- →ポーの一族「秘密の花園」1巻ネタバレ感想・眠るアランを守るエドガー
- ➜「ポーの一族 秘密の花園Vol.1」(flowers7月号)ネタバレ感想・ランプトン
- → 「ポーの一族 秘密の花園Vol.3」ネタバレ感想・アーサーの告白が辛すぎる
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
☆