「ちはるさんの娘」4巻最終巻ネタバレの内容と感想・ちなつさんの結婚

     

2020-01-08_121757引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

西炯子先生の「ちはるさんの娘」4巻が2020年1月10日にフラワーコミックスアルファから発売されました。

  • ちはるさん(80)の娘・ちなつさん(38)はバツイチのミステリー小説家
  • 彼女の担当編集者・梅本くん(26)はこの頃、有望新人作家の児島りおに関わることが多くなり忙しい
  • ちはるさんの願いが届くのはいつの日か・・・。

今回の記事は、「ちはるさんの娘」4巻の紹介をしていきたいと思います。

「ちはるさんの娘」4巻

  • あらすじと感想
  • 「ちはるさんの娘」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ちはるさんの娘」4巻

あらすじと感想

年の差に悩むちなつさん

バツイチでミステリー作家のちなつさん(38歳)と年下の担当編集者・梅本くん(26)は、今日も仕事の打ち合わせをしています。

洋裁店を営む乙女チックで元気な母・ちはるさん(80歳)は娘のちなつさんが早く梅本くんとくっついてくれることを願っていますが、中々そう簡単に行くものではありません。

ちなつさんは梅本くんとの12歳の年の差を埋めることができずに悩んでいたのです。
梅本くんの方もちなつさんを慕っていますが、最近新人作家の小島りおに関わることが多くなって忙しそうです。

新人作家児島りお

児島りおは新人と言えどかなり有望株なのにそれを鼻にかけることもなく、美人なのにちょっとドジな子という、かなりカワイイタイプの女の子なのであくまでも仕事の関係と、わかっていても、ちなつさんの心は不安要素が満載・・・。

やっぱり私なんかより若い子の方がふさわしいんじゃないかーーー。

そんな風に揺らぎまくるちなつさんのケータイに元夫の松川さんから電話が入りました。

飲みの誘われたちなつさんは、松川さんを相手に年の差が理由で踏みだせない恋のグチをグルグルと並べ立てていくだけです。

そこへ彼の今カノが来ちゃったことで、一瞬元サヤに戻りそうだった気配も吹っ飛んでしまいました。

お面ライダー・レッドとデート

そんなある日、ちはるさんが大ファンの「お面ライダー・レッド役」のイケメン俳優・剣崎速人に遭遇!

かつてちなつさんの原作で剣崎が映画の主演をやったことや、その時、彼の服の破れをちはるさんが直してあげたことから仲良くなったのです。

今日は撮影が中止になって一日オフだという剣崎とデートすることになったちはるさん。

「老い先短い身なのよ。冥途の土産の『一つも欲しいわ」

というちはるさんの願いを聞いて、剣崎×ちはるさん+付き添いのちなつさんの3人で、

「映画➜海岸➜観覧車➜夕日の浜辺➜最後はお姫様だっこ」という王道のデートでした。

恋の悩み

一方、児島りおはと言えば、自分に親身になってくれる担当の梅本くんにそこはかとない恋心を抱いています。

でも、仕事の打ち合わせと言いながらもちなつさんと仲良さそうなところを見る度に『私なんか若いというだけで・・・無理・・・でも・・・』と悩みは深くなる一方でした。

ちはるさんが入院!!

ある日のこと、突然ちはるさんが入院することになり、連絡を受けたちなつさんは病院へ駆け付けますが、偶然その電話を聞いていた商店街のお馴染みさんたちも一緒に駆けつけて病室は満員御礼状態のすし詰めです。

みんなちはるさんが重病になったと思って80歳という年齢からも、今言わないともう打ち明けるチャンスはない!とばかりに、今まで隠していたアレコレを白状にし、最後にちなつさんが感極まって「私が再婚しなくてごめんなさあああいいい」と泣き出してしまいました。

そこへ担当の先生がやって来て言いました。

「今日は早く寝てくださいねー。明日の健康診断は早いですから」

プロポーズ

梅本くんは、この頃ますます敏腕編集者として忙しく立ち回り、担当編集者という立場から、作家さんの元へは色々なモノを持って来ます。

ちなつさんの所へも色々持って来ますが、何かやらかしまった時には必ず千疋屋の高級メロンだったのです。

児島りおもいつか自分もメロンが欲しい・・・傍にいてほしい・・と思うのですが、梅本くんは「マンゴーでも高級和牛でも持ってくるよ、メロン以外なら」と、やんわり断られてしまいました。

彼の気持ちはこんなにも決まっているのに肝心のちなつさんが「うん」と言ってくれません。

ある時も、思いあまって打ち合わせの後に彼女を駅まで送ってきて改札口で衆人環視の元プロポーズということをやらかしてしまいましたが、

「結婚は、好きとかだけではダメなのよ!」と、断られてしまいました。

思いあまった梅本くんはその後、ちなつさんの家に来てそこらじゅうに婚姻届を仕込んでいったのです。

3人で温泉旅行

こんなにも「好き」と言ってくれているのにはっきりしない娘にちはるさんはその理由を聞いてみました。

すると「以前、梅本くんに「先生にはきゅんとこない」って言われて・・・」つまりはそれほど好きじゃないってことなのかな・・・って悩んでいたというのです。

そう思ったちはるさんは、2人で温泉にでも行ってこいと言いますが、なぜか3人で温泉に行くことに。

ちはるさんが気を聞かせて先に寝てしまったので、ようやく二人きりになったところで梅本くんは何が気になって結婚をOKしてくれないの聞いてみたのです。

「”私にはキュンとこない”梅本くんがそう言ったでしょ・・・?」

ようやくちなつさんのわだかまりがわかった梅本くんは、あらためてプロポーズし、「はい」と返事をもらいました。

ちはるさんは襖越しに布団の中でその会話を聞いていて涙を流すのでした。

ようやく結婚することが決まったちなつさんに、ちはるさんは新しいウエディングドレスを縫いながらいろんなことを話します。

やがて商店街の銭湯の二階で結婚式をした二人はハワイへと新婚旅行に出かけますが、なぜかちはるさんも一緒です。

数年後、洋品店を閉めたちはるさんの目下の楽しみは、孫の千福に手仕事を仕込むことになりました。

スポンサードリンク

毎回ほのぼのと読んでいましたがついに最終巻。

いいラストでしたね~(#^.^#)

38歳と26歳・・・12歳差か~そりゃあ悩みますよね。

でもこんなに想われてて、婚姻届けの話しなんか笑っちゃいましたよね。

ちはるさんが事あるごとに「私はいつまでも生きてるわけじゃないのよ」といいますが、ずっと生きていて欲しいです。

人間いつかはいなくなっちゃうのは当たり前ですが、ちはるさんだけは老い先長くずっといてほしいと思いました。

めでたしめでたしです(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

「ちはるさんの娘」を無料で読む方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「ちはるさんの娘」4巻を電子書籍で無料読みする方法&あらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 西炯子先生の「ちはるさんの娘」4巻が2020年1月10日にフラワー...

まとめ

今回の記事は、「ちはるさんの娘」4巻の紹介でした。

ようやくちなつさんと梅本くんがゴールイン!

でももう終わりだと思うとさみしいですね。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちはるさんの娘 4 アクションコミックス / 西炯子 ニシケイコ 【コミック】
価格:785円(税込、送料別) (2020/1/8時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加