【あかいろ交差点】2巻ネタバレ感想・二人の秘密の赤い糸&3巻発売日予想

     

2017-08-11_165429

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ひのなつ海先生の最新作【あかいろ交差点】

2巻が2017年8月10日に一迅社より

発売されました。

『犬系男子×猫系女子の青春グラフィティ』

と銘打たれているほんわか系の

ラブストーリーです。

高2になった恵太とたまきは相変わらずの

平行線な関係のままですが、

小指につながる赤い糸を何となく

意識してしまうのは恵太だけではないはず?

夏休み前、二人の心境に微妙な変化が訪れます。

今回の記事は、

  • 【あかいろ交差点】2巻のあらすじと感想
  • 【あかいろ交差点】3巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なおネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【あかいろ交差点】2巻のあらすじと感想

あらすじ

7本目 親友

恵太は教室に入ってくるなり大きな声で

たまきに話しかけました。

「大原さん、見てこれやばくない!?」

恵太の小指には糸の痕がクッキリと

ついています。

そんなことはたまきにもしょっちゅうなので

そんな時は絆創膏で隠しています。

そこへやって来たのは恵太の中学以来の

親友・七瀬司です。

司は恵太にドサッと先生から預かった

数学のノートの入ったカゴを渡しながら

二人の小指のお揃いの絆創膏に気づきました。

2017-08-11_212924

「お前ら、付き合ってんの?」

思いっきり否定する二人に、

「じゃあ赤い糸ってなんだよ?」

ドラマの話だと何とかうまくごまかしましたが

たまきは恵太に親友に嘘をつかせている

ようで複雑な気持ちでした。

8本目 似た者同士

『赤い糸』と言う言葉が気になる司は

事あるごとに恵太に「赤い○○」

と言って絡んできます。

たまきは自分が恵太をめぐって親友の座を

脅かすライバルと司に思われている

ような気がしてなりません。

そんな事を考えていたら、授業時間内に

課題ができなくなってしまって放課後に

居残りしていました。

そこへ偶然忘れ物を取りに

司がやって来たので呼び止めました。

「詳しくは言えないけれど、赤い糸の話は

私が蒔田君に黙っていてって頼んでいるからで

・・・だから・・・」

自分のせいで恵太が変に誤解されていたら

悪いからと言いました。

しかし司の答えは意外にも、

「友達だからって何でも話さなきゃいけない

なんて思ってねぇよ」

何でも顔に出る顔面掲示板みたいな恵太が

黙っているのは大原のためなんだろう、

わかってるさという口ぶりで教室から

出て行きました。

9本目 お昼ごはん

たまきはいつもお昼のお弁当を

どこかで1人きりで食べます。

クラスメイトが誘ってくれても

断ってしまうのです。

昼休みにたまきがどこかへ行くのを見た

恵太は尾行してみました。

たまきは図書室へ入って行きました。

糸が見えるのが煩わしいので、

ここで落ち着いて食べようとしていたのです。

図書室に入ってきた恵太は、

ひとりで食べたかったたまきを無視して

一緒にお弁当を食べ始めました。

お弁当を食べながら

いろいろしゃべっているうちに恵太は、

たまきの家が母子家庭で料理はたまきが

作っていることなどを知りました。

ひとりは平気だと言うたまきに

恵太は言いました。

「平気だから慣れているから、さみしくない

とは限らないじゃん。

やっぱり誰かと食べた方が美味いよ」

2017-08-11_211312

次の日、たまきは大量の玉子焼きを

作ってきました。

たまきの無言の『一緒に食べよう』という

わかりづらい意思表示だったのです。

たまきと恵太、司の3人で教室で一緒に

お弁当をを食べました。

10本目 雨上がりの心

放課後、突然の雨に降られたたまきは

雨宿りをしようと走って来ました。

先に雨宿りしていた恵太は

びしょ濡れで寒そうなたまきを見て、

ジャージを貸してくれました。

ふたりが止まない雨を見ながら話していると

店の人が傘を一本貸してくれました。

もう一本貸してほしいと言うと、

「手まで繋いじゃってるんだから、

相合傘で行きなよ」

そう言われてまたもや小指が

くっついているのに気がつきました。

2017-08-11_211334

赤い糸の策略でした。

11本目 うわさの君は

翌日、登校すると昨日の相合傘を

誰かに目撃されていて、

たまきと歩いていた相手の男子は誰なんだ?

ということでクラスは大騒ぎです。

美人で大人びた雰囲気のたまきは意外にも

みんなに憧れの的だったのです!

そんなうわさでみんなが廊下で騒いでいる時に、

司はたまきの後ろの席で寝ていました。

それでクラスの見解は、相合傘の相手は

もしかしたら司かも・・という方向に

なったのです。

本当は自分だと言いだせなかった恵太は、

何となくモヤッとしたものを感じて

自分の心境の変化に落ち着かなくなって

しまいました。

12本目 臆病者2匹

恵太はたまきの連絡先が知りたくて

たまりませんでした。

とは言え、どう言えばうまく聞き出せるかが

問題でした。

そんな事を授業中にモヤモヤ考えていたら、

当てられてしまいました。

困っていると、前の席のたまきがそれとなく

答えを教えてくれたのです。

『ありがとう』と書いたメモを投げると

『どういたしまして』と返事が返って

きました。

調子に乗って何回もメモを飛ばしていると

先生に見つかって、恵太は職員室に

呼び出しをくらって放課後にウサギ小屋の

罰掃除を言いつけられてしまいました。

掃除をしているところにたまきがやって来て

「私も手紙回しちゃったのに蒔田君だけに

やらせるのはしゃくなの!」

そう言って一緒にウサギ小屋の掃除を

手伝い始めました。

そして話のついでにたまきのメアドを

ゲットして

「友達って感じで繋がった気がしてうれしい」

と、喜ぶ恵太に

たまきは冷めた口調で言ったのです。

「繋がってるって安心できる

ものかしら・・」

私は安心できたことなんてないと言う

たまきの瞳は今までで一番冷たいものでした。

2017-08-11_211352

13本目 むすんでひらいて

もうすぐ学期末テストがあります。

赤点だったら夏休みは補習なので、

数学と生物が苦手な恵太は

司とたまきに教わることになりました。

勉強会の場所は恵太の家です。

先にたまきに生物を教えてもらうことに

なりました。

勉強しながら、恵太は中学の時はバスケを

やっていたことや、今は写真にハマってて

夏休みはバイトしてカメラを買おうと

思っていることなんかをしゃべっています。

たまきは相変わらず赤い糸に悩まされている

ことなんかを話していました。

一通り勉強がすんだので、恵太がたまきを

送っていく後ろ姿を見ながら

恵太の妹の由衣がボソッと司に聞いたのです。

「ねえ、ほんとうにお兄ちゃんの

彼女じゃないの?」

二人はしっくりするという妹の言を聞いた

司は思いました。

『妹の方がよくわかってんじゃねぇか・・』

バス停で別れ際にたまきが言った一言、

「勉強会、楽しかった。

この一学期の事も」

それは恵太に大きな衝撃を与えたようです。

ほてってしまった顔を押さえながら

走って帰って行きました。

2017-08-11_211418

バスに揺られながらたまきは、

恵太の母親の小指に糸があったことを

複雑な気持ちで考えていました。

6.5本目 いつかきっと

落ち着いて大人っぽく見える大原たまきは

秘かにみんなの憧れの的でした。

しかし、彼女にはある人には言えない

特殊能力が悩みの種でもありました。

2017-08-11_211446

彼女にしか見えない赤い糸は

触ることもできるのですが、

時には糸に足を引っ掛けて転んだりします。

ある日の放課後、茶道部で着物を着て

お茶を点てる司を激写していた恵太は、

たまきを見かけて吸い寄せられるように

シャッターを切りました。

その瞬間、また

たまきは糸に躓いて転んだのです。

せっかく撮った写真は

あえなく消去されてしまいました。

お気の毒です(;´Д`)

✒書籍情報

感想

8本目のラストの恵太のセリフが(笑)です。

「大原さんは一匹狼じゃなくて、

はぐれ猫だから」

司でなくても「そうかもー」と

思ってしまいました。

少しづつ距離が縮まっていく二人ですが、

その心の変化は本人たちよりも周りには

すでにバレバレのようですね(妹!鋭い!!)

はぐれ猫がワンコに手なずけられていく

みたいで、

ちょっとキュンキュンしちゃいます(≧▽≦)

ちなみに司の着物姿にもかなりキュンキュンです!

2017-08-11_211537

ただの恋愛ものならここでくっついて

ハッピーエンドなんですが、

たまきが見た恵太のお母さんの指の糸が

問題ですね。

次には何だか一波乱の予感がします。

見たいような怖いような・・・

怖いもの見たさでドキドキしますね~(笑)

スポンサードリンク

【あかいろ交差点】3巻の発売日予想

【あかいろ交差点】3巻の発売日予想は、

1巻の発売から2巻まで8ヶ月なので

3巻は2018年4月くらいではないかと

思われます。

また詳しい情報が入り次第

更新していきたいと思います。

まとめ

今回の記事は、

  • 【あかいろ交差点】2巻のあらすじと感想
  • 【あかいろ交差点】3巻の発売日予想

以上の紹介でした。

ほんわかムードで進んで行く

青春ラブストーリーですが、

時折見せる翳りのあるたまきの表情が

気になります。

糸が見える特殊能力の原因も

ここにあるかもしれませんね。

ではでは(^0^)/

(関連記事)

→【あかいろ交差点】ネタバレの内容と感想&運命の赤い糸・2巻発売日予想

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加