古本新乃輔「コードブルー3」バーめぐり愛・オネェマスター・メリージェーン

     

2017-08-08_013727

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

フジテレビの月9ドラマ「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」で、主人公たちが行きつけにしている『バーめぐり愛』のオカマっぽい?オネェかも?のマスター”メリージェーン・ヨウコ”役がすごく気になりませんか?

演じているのは古本新乃輔さんという俳優さんです。

調べてみるとコードブルーシーズン1・2にも登場していることがわかりました。

そこで今回はこの古本新乃輔さんについて調べてみました。

  • メリージェーン・ヨウコの過去の登場は?
  • メリージェーン・ヨウコ役をやっているのは?
  • 古本新乃輔さんのプロフィール
  • 出演作品
  • まとめ

スポンサードリンク

メリージェーン・ヨウコの過去の登場は?

【シーズン1での設定】

バンコクで性転換手術を受けたのだけど入院費がなくて勝手に退院して、絶食しなければいけないのに帰国する飛行機の中で機内食を食べてしまい、腸閉塞をおこして運ばれてきた患者でした。

『本名・大山恒夫、自称・メリージェーン・ヨウコ』と名乗る彼女(?)は主に白石が担当し、入院中に失恋したと言ってケーキを1ホール食べて死にかけるなど人騒がせな患者でしたが、その後も何かと交流は続いていたようです。

【シーズン2】

白石と緋山が「スナックすれちがい」に遊びに行った時に、ママとして登場しています。

なんと、ドラマの中とは言え、ガッキーに向かって「ブス」と言ったという伝説がある人なのです!

✒こちらもご覧ください↓

メリージェーン・ヨウコ役をやっているのは?

そのメリージェーン・ヨウコ役を演じているのは、

古本新乃輔(ふるもとしんのすけ)さんという47歳の男性です。

→ 「コードブルー3」第4回バーのオカマ店長は誰?ネタバレ感想&次回予想

古本新乃輔さんのプロフィール

  • 誕生日・・・1969年12月13日
  • 出身・・・・東京都世田谷区
  • 子役として芸能界入りする
  • 活動範囲・・俳優、声優、ラジオパーソナリティ、ハワイアン雑貨ショップ”AlohaticShop PUALILI”の店長、ウクレレ教室の経営など幅広い。

コードブルーのメリージェーン・ヨウコ役の他にも数多くの映画やドラマ、アニメ作品に登場して活躍してるマルチな俳優さんです。

2017-08-07_222722

引用元http://finedoga.com

スポンサードリンク

出演作品

《テレビ》

(1980・フジテレビ)

  • 江戸の朝焼け

(1981・TBS)

  • 噂の刑事トミーとマツシリーズ1

(1987・フジテレビ)

  • 北の国から

(1990・フジテレビ)

  • 世にも奇妙な物語

(2003・NHK)

  • 武蔵

(2005・NHK)

  • 義経

(2008・NHK)

  • 篤姫
  • コードブルー・ドクターヘリ~救命救急~(フジテレビ)

(2010・TBS)

  • ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ2
  • コードブルー・ドクターヘリ~救命救急~シーズン2(フジテレビ)

(2012・TBS)

  • イロドリムラ

ー他多数の出演ー

《映画》

(1989)

  • 男はつらいよ

(1990)

  • 稲村ジェーン
  • 難波金融伝・ミナミの帝王 シリーズ9-13

《TVアニメ》

(1988)

  • F-エフ

(1989)

  • ジャングル大帝
  • らんま2/1熱闘編

(1995)

  • H2

(2004)

  • 攻殻機動隊S.A.C.2nd

ー他多数の出演ー

まとめ

今回は俳優・古本新乃輔さんの紹介でした。

  • メリージェーン・ヨウコの過去の登場は?
  • メリージェーン・ヨウコ役をやっているのは?
  • 古本新乃輔さんのプロフィール
  • 出演作品
  • まとめ

NHKの大河ドラマにも出演している大物俳優さんとはびっくりでした。

コードブルーシーズン3のメリージェーン・ヨウコ役、大いにチェックですね!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加