「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻ネタバレ感想&試し読み

     

2019-01-28_223114引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻が発売されました!

スキルがネットスーパーだという妙に料理が上手いムコーダ(向田剛志)はベビースライムのスイを新たな従魔に加えて旅を続けます。

彼らの様子を見ていた女神ニンリル様から、女神の加護と引き換えに異世界の甘味を供物にという要求が…しかしそれはなぜかアンパンだった!

このマンガおもしろいですね~!!

そこで今回は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻の紹介と試し読みの紹介をしたいと思います。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻

  • あらすじと感想
  • 無料試し読み
  • 原作
  • 4巻の発売日予想
  • まとめ

(※なおネタバレも含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻

あらすじと感想

和菓子を所望する女神ニンリル

ベビースライムを仲間に加えたムコーダ一行が旅を続ける様子を神界から見ていたのは女神ニンリルでした。

ニンリルはムコーダがネットスーパーで購入する異世界の食べ物、特に甘味に大いに興味がありました。

中でもアンパンを是非食してみたいと常々思っていたので、何か良い方法はないかと考え、ムコーダに神の加護を与える代わりに週に1度、アンパン・ジャムパン・クリームパンを供えよとフェルを通して神託を与えたのです。

妙な神託に戸惑うムコーダですが、神の加護はとっても嬉しいので取りあえずお供え物をして祈ってみると、とつぜん体が光り、神の加護を授かったのでした。

ところが、ムコーダたちがおやつにどら焼きを食べているのを見て、それも欲しくなってしまい、異世界の甘味に翻弄されるニンリル様でした。

ダンジョンでレベルアップ

ムコーダには土魔法の適性もあるみたいですが、練習しても少しも上達しないのでじれったくなったフェルに、魔法上達のためと称して強制的にダンジョンに送り込まれてしまうことに。

仕方ないのでまずは腹ごしらえとばかりに異世界の御惣菜をたくさん買いこんで食べました。

しかしながらムコーダはちっとも上達しないのに、なぜかスイがどんどんレベルアップしてしまい、ついにしゃべれるようになってしまったのです!

生まれからまだたった14日のスイがレベル13で、自分はレベル7・・・落ち込むムコーダ・・・。

落ち込んでいても腹は減るので、気持ちを立て直して今夜のご飯は「半熟トロトロロックバード親子丼」です。

フェルおじちゃん!

しゃべれるようになったスイはフェルに「フェルおじちゃん」と呼びかけ、最初は嫌がったフェルもスイの可愛さについほだされて「フェルおじちゃん」と呼ぶのを許してしまうのでした。

スイのカワイさは無敵です!!!♡

ところで彼らが森を突っ切っている近道はオルトロスとグリフォンの縄張りに挟まれていて、実は非常にヤバいルートでした。

しかしフェルは奴らなど我の敵ではないわ!とルート変更には全く応じません。

そんな中、ついにオルトロスの群れが襲いかかって来ました!

フェルはムコーダとスイを安全な所に行かせ、オルトロスとの一騎打ちをはじアッという間に終わらせて敵を蹴散らせるのでした。

フェルの得意そうな顔がカワイイですね~(≧▽≦)

そんな彼らの今夜のご飯は「ブラックサーペントの唐揚げ(大蛇)」です。

意外なおいしさにすでの3個しか残っておらず、仕方なく唐揚げサンドイッチにして空腹をみたすムコーダでした。

山奥の温泉

そんな一行の旅もそろそろ1ヶ月以上になって、風呂好きな日本人としては何としても風呂に入りたいと密かに願うムコーダだしたが、ある日、温泉を見つけてしまい、しばし極楽を堪能するのでした。

山奥の秘湯・・・いいですね~(*´ω`*)

ここから先はネタバレ部分です!ご注意くださいね。

ところがその温泉の周りはヒーリングマッシュルームという回復効果のあるとても珍しいキノコの群生地だったのです!

そこで少し摘んでいこうと思うのでした。

ところがそのキノコを大量に食べたスイが突然光ってまたもやレベルアップ!!

今度は「回復薬生成」というスキルまで得てしまいました。

つまりスイ自身が回復薬を作れるってことですか~!すごい便利ですね~(*´ω`*)

グリフォンとフェンリルの戦い

オルトロスの縄張りを抜けると、次はグリフォンの縄張りです。

案の定、グリフォンと遭遇して焦るムコーダですが、何故かグリフォンはペコリとお辞儀してフェルに闘ってくれと頼んできました。

話しを聞いてみると、このグリフォンはフェルと戦うことが群れの長になる試練なのだそうです。

彼の望み通り戦いに応じたフェルですが、さすがにグリフォンの長候補、どちらも目にもとまらない凄まじい戦いを繰り広げりのでした。

ついフェルも楽しくなってやり過ぎて、ムコーダが止めに入った時にはグリフォンは地面に落下して大ケガをしていました。

グリフォンの長!

グリフォンに駈け寄ったムコーダは瀕死の彼に作ったばかりのスイのポーションを振りかけてヒーリングマッシュルームも食べさせ、何とか回復させるのでした。

フェルと戦ったけれど何もできずにこの体たらくと嘆くグリフォンに、ムコーダはフェルの脇腹についた傷を指して言いました。

「伝説の魔獣フェンリルにちょこっとだけ傷を負わせた英雄!」

すると周りに隠れて様子をうかがっていたグリフォンの群れが飛び出してきたのです!

「オレ オサ ミトメラレタ!」

喜ぶグリフォンの新長は「ニンゲン ツギ ココトオッテモタベナイ」と言って去って行きました。

グリフォンってやっぱり人食いなんだね。

グリフォンと戦ったせいで疲れたから「今日は肉が喰いたい」というフェルとスイ。

ムコーダはアイテムボックスから残っていたオーク肉を取り出し、『二足歩行のブタって・・・』とイヤイヤ料理しましたが、これがとてもおいしいトンカツになりました。

スポンサードリンク

なんだかワクワクしちゃう物語ですね~(≧▽≦)

料理がおいしそうでした~!

でもやっぱり絵があった方が絶対においしそうだし、そっちが観たい!そう言う方にはこちらのサイトが便利です☟

無料試し読み

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻の試し読みのおススメはこちら☟



 初回31日無料

コミックスや雑誌試し読み有り!

   登録無し

試し読み有り!

【FODプレミアム】

💡公式サイトはこちら☟31日間無料お試し!試し読み有り!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

Amazon

💡Amazonは登録不要ですぐ購入!試し読みも有り!

原作

このマンガには大人気の原作があるんです!

書籍情報↓Amazon

✒楽天ブックスの検索はこちらから↓

4巻の発売日予想

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」4巻の発売日はまだ未定です。

詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

まとめ

今回は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」3巻の紹介と試し読みの紹介でした。

面白いまんがでした。

早く続きが読みたいですね~

ではでは(^0^)/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加