「スキップ・ビートSP番外編」ネタバレ感想・敦賀蓮のWデーのお返し!

     

2019-01-26_115347

お元気ですか?うめきちです(^0^)

中村圭樹先生による、芸能界を舞台にした華麗なる復讐系すれ違い恋愛マンガ【スキップ・ビート】、本誌ではバレンタインデーのお返しを巡ってモヤモヤするキョーコですが・・・。

2019年1月25日発売の「ザ花とゆめ無敵ガール」に掲載された【スキップ・ビート】SP番外編では思いがけない変化が!?

今回は【スキップ・ビート】SP番外編の紹介したいと思います。

【スキップ・ビート】SP番外編

  • あらすじと感想
  • 【スキップ・ビート】44巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【スキップ・ビート】SP番外編

あらすじと感想

凍りつくだるまやの大将

これは本編より少し先のお話です。

だるまやの大将は冷蔵庫の中の段ボールに張りついた1通の封筒を見て凍りついていました。

あて先は『最上キョーコ』、差出人はR.TURUGA、しかも受け取ったのは1ヶ月前・・・!

「ごめんなさいねェ・・すごくバタバタしてる時に郵便さんから受け取ったらしくて・・・」

おかみさんも口添えしてくれて真っ青な顔でキョーコに謝る大将でした。

たしかにあの日の大将は、何かキョーコ絡みの件で思い出せないことがあったみたいで様子が変でした。

「事務所関係なら特にきちんとしておかないと・・」とおかみさんは心配してくれました。

「大丈夫ですよ」と言いながらも、怖くて開封できないキョーコですが・・・。

『いったい中身は何?・・・どんな顔をして電話すればいいの!?』

悩みまくるキョーコでしたが、ふと消印に目が止まります。

ホワイトデーのお返しだった!

封筒に押された消印は3月13日・・・ホワイトデーの前日です!

『そんな まさか ウソでしょ?そんなはずない!』

焦りながら開封した手紙の中身は!!

 {DAYJOWEY LANDO PASU} のチケットです!

感激のあまりチケットを握りしめて震えるキョーコです。

すると後ろから歩いてきたモーコさんに声をかけられてビックリ仰天!!

あまりの驚きっぷりに声をかけた側のモーコさんが引いちゃうほどでした。

モーコさんの推理

ところで、チケットに添えられたカードには「もし良ければモーコさんも誘ってみて」と書かれていたので、モーコさんにチケットの期間中に空いてる日があるか聞いてみました。

話しを聞いて、いつも計画的にことを運ぶキョーコがよりによってこんな夢の世界の終わりかけのイベントなんておかしい、しかもこの困り果てたようすからかなり変だと思ったモーコさんは、キョーコにカマをかけてみました。

「あ、敦賀さん」(⇐実はポスターだった)

するとキョーコは異常なほどの慌てぶりに『分かりやすい子・・・』と、思いながらもこれとは別に何かあったんじゃないかと思うのでした。

『前々から思っていたんだけど、敦賀さんはあの子の事がすきなんじゃないかって・・・』

二人の間に絶対に何かあったんじゃないかと考えながら歩いていたモーコさんですが、階段の上に敦賀さんとマネージャーの社さんを見つけて挨拶しました。

モーコさんはその時ふと思ったのです。

大多数の女性なら、こんな男性からゲリラのように大きな爆弾を投下されたら嬉しくて舞い上がってしまうけれど、あの子は違う気がするから・・・

そしてキョーコを挙動不審にさせている原因をさぐってみようと思うのでした。

スポンサードリンク

ピンキーリング絡みで悶々としていたキョーコに思いがけないプレゼントがありました!

しかもホワイトデーのプレゼントとくればこれはもう『嬉しすぎる!!!』その一言しかありませんが、敦賀さんの本命が仁子だと思いこんでいるキョーコにとっては嬉しいけれど・・・ってことなんですね。

そんなキョーコを心配するモーコさんが一肌脱いで敦賀さんに何かを仕かけるみたいですね。

本編の方では敦賀蓮VS尚でまたもやキョーコが苦戦をしいられそうです!

どういう展開が待っているのかドキドキですね!!

✒合わせて読みたい↓



【スキップ・ビート】44巻の発売日予想

【スキップ・ビート】44巻の発売日は、2019年9月頃の予定です。

詳しい日時などの情報が入りましたら、また随時更新していきますね。

まとめ

今回は【スキップ・ビート】SP番外編の紹介でした。

キョーコの舞い上がる気持ちが何ともはやカワイイですが、この後のモーコさんの行動が気になりますね。

次回の展開にドキドキです!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

✒楽天ブックスの検索はこちらから↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加