ドラマ「駐在刑事」4話ネタバレ感想 森矢カンナの役が可哀想過ぎる!

     

2018-10-19_162216引用元http://www.tv-tokyo.co.jp
お元気ですか?うめきちです(^o^)/

ドラマ「駐在刑事」第4話が2018年11月9日20:00~より放送されましたね。

登山に不釣り合いな格好をしたホスト風の男とハイヒールの女のカップルを雲取山に探しに行った江波と孝夫が見つけたものは!?

今回はドラマ「駐在刑事」第4話の紹介をしたいと思います。

「駐在刑事」第4話

  • 今週のゲスト
  • あらすじ
  • 感想
  • 第5話の予告
  • まとめ

(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

ドラマ「駐在刑事」第4話

今週のゲスト

2018-11-02_230805引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

江波と孝夫は登山に不釣り合いな格好をしたホスト風の男とハイヒールの女のカップルを雲取山に探しに行きます。

江波はカップルを見つけますが、詳しい事情を聞けず帰してしまうのでした。

一方、孝夫は沢に転落して死んでいる女性を発見。

転落現場には争ったような痕跡も!

亡くなったのは美容院チェーンを経営する千恵子。

一緒に登山していた美容院店長で美也子の幼馴染である根元かおる(萩尾みどり)は千恵子と別れて下座したと話しますが…。引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

かおると千恵子の関係は

かおるが任されていた美容室は元々はかおるの店でしたが、経営難で困っていたところを登山仲間で美容院チェーンを経営する千恵子の買い上げてもらってそこの雇われ店長として働いていました。

しかも知恵子が山登りする時は必ず一緒に行くことが条件で、態のいい荷物持ちにされていたのでした。

『みやこ』にいた時に、千恵子が亡くなったことを知ったかおるは事情聴取されて、その晩は水根旅館に泊まりました。

事情聴取でかおるは、千恵子とは途中で気が変わって別行動を取ることにしたと言っています。

その理由は美也子に会うために水根旅館に向かうためでした。

盗難事件

ところが翌日、水根旅館で10万円が盗まれるという事件が起きたのです。

綾乃はすぐにひかりを疑い、二人の中は増々こじれることに・・・。

2018-11-09_225809引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

千恵子が亡くなった転落現場でかおるが花を供えているところを見ていた江波は、崖下の事件現場にも花が供えられているのを見つけました.

それはカンパニュラの花で、花言葉は「後悔」というのだそうです。

かおるには店の売り上げを200万円も着服したことがバレ、返済することで和解したという経緯もあり、犯人として一番疑わしいと見られていたし、事実10万円を盗んだのもかおるだったのです。

でもその証拠も理由もわからないので、何とかしてかおるに合わせて欲しいと頼みこむ江波ですが中々会わせてはもらえませんでした。

綾乃、小宮山議員を訪問する

そんな中、綾乃は小宮山議員に会うために彼の事務所に行き、世間話をした後で中瀬時雄のことを知らないかと聞いてみるのですが「知らない」と言われてしまったのです。

帰り際に綾乃が「残土処理問題の陰で大きな莫大な利権が動くのでは?」ということを言ったので、危険を感じた小宮山は葛城に中瀬時雄を始末するように言いました。

これって絶対綾乃の失策ですよね!

それとも揺さぶりをかけたってことなんでしょうか?

ひかりの父・中瀬

その頃、水根旅館には中瀬時雄がこっそり娘のひかりに会いに来ていました。

中瀬はひかりの手にトランクルームのカギを握らせて、

「お母さんの遺品が入れてある。ごめんなひかり・・・」

しかしひかりは中瀬が立ち去るとそのカギを旅館の池に捨てました。

自殺した母親、自分を守ってくれない父親、悪い子だと決めつける伯母・綾乃、自分を取り巻く家族を憎むことしかできないひかりの孤独さが痛いくらい感じられます!

山口まゆさんの演技すごいです!!(#^.^#)

犯人は・・・

独自に捜査を続けていた江波は軽部(佐藤寛太)から聞き出したかおるのマンションの廊下でもめていた男女が、不釣り合いな格好で山登りをしていたカップルだと気づいたのです。

2018-11-09_225548引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

女はかおるの娘・遥(小林涼子)で、20万の借金があり、かおるはその返済に当てるために水根旅館から10万円を盗んだことがわかりました。

200万の横領もおそらく・・・。

翌日、江波は崖下の現場にフリーの山岳ガイドの津山理沙(森矢カンナ)孝夫(鈴之助)の3人で行った時に、枝でケガをしてカンナに手当てをしてもらったのです。

その時ふと、あの時の遥が足にケガをして誰かに手当てをしてもらっていたことを思いだしたのです。

「犯人はもしかしたらケガを治療してくれた人かもしれない」

そう思った江波は遥に聞いてみると、やっぱり思った通りだったのです。

江波はその足で梨沙のところへ向かい、事情を聴いて出頭することを勧めるのでした。

2018-11-09_225407引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

山岳ガイドの梨沙は、国定公園で山野草の採取が禁じられていることを何度も千恵子に注意しましたが、完全無視で聞く耳持たない千恵子の採集袋を取り上げたところ、もみ合いになったはずみで千恵子は崖下に転落してしまったのです。

いるんですよね~こういう自分勝手な人!

そういう人に限ってTVなんかで報道されているのを見ると「こういうヤツがいるからさ~」なんて言うんですよね!

梨沙はその時、国立公園レンジャーになることが決まっていたので、せっかくのチャンスを逃したくなくて出頭しなかったと泣いていました。

千恵子は罰を当てたってしかたないって思えますが、梨沙は心無い知恵子のせいで夢を失ってしまいものすごく運が悪くて可哀想でした。

これって梨沙も過失ってことで、どっちかって言えば被害者ですよね!?

ラストシーンで綾野がひかりに謝りに来る場面がありましたが、早く分かり合える日が来るといいですね。

スポンサードリンク

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

駐在刑事【電子書籍】[ 笹本稜平 ]
価格:713円 (2018/10/19時点)

✒合わせて読みたい記事↓

➜ドラマ「駐在刑事」3話ネタバレ感想 佐藤寛太・ポンコツ刑事の迷推理

第5話の予告

第5話の放送日は11月23日(金)です!! お間違いなく(*^^)v

2018-11-09_231017引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

5年前、江波(寺島進)が取り調べ中に自殺した中瀬由紀子(杉本彩)の再婚相手・中瀬時雄(矢柴俊博)が車内で死んでいるのが発見された。

青酸化合物による中毒死で、亡くなる直前に衆議院議員・小宮山(真島秀和)の秘書・葛城(宮本泰風)に会い、「ひかりに手を出したら、小宮山や香揺らぎがやってきた悪事を『ノート』を使って暴露する」と訴えていた。

綾乃(黒木瞳)は殺人事件として自ら志子を執り、葛木を厳しく取り調べるが・・・。

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

ゲスト出演

2018-11-09_230802

まとめ

今回はドラマ「駐在刑事」第4話の紹介でした。

なんか今回は運が悪いってこういうことなんだねって思わされたドラマでした。

次週は2週間ごですよ!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜ドラマ「駐在刑事」3話ネタバレ感想 佐藤寛太・ポンコツ刑事の迷推理

✒書籍情報↓Amazon

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加