影木栄貴のBL作品と経歴!結婚相手&幽木遊貴との関係も

     

mig

引用元http://matome.naver.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

2016年1月11日のめでたくご結婚されたDAIGOさんのおねえさんが有名なBL漫画家さんの

影木栄貴さんだったんですよ!びっくりですね~

DAIGOさんと北川景子さんの結婚をとても喜んでいるそうです。

それにしても、故竹下登元総理のお血筋は漫画家やロックミュージシャンなど賑やかですね。孫のお嫁さんは女優さんですしね。

今回は影木栄貴さんの、BL作品や経歴、結婚相手・漫画家仲間の幽木遊貴さんとの関係などについて調べてみました。

スポンサードリンク

影木栄貴さんのまんが作品とお嬢様な経歴

影木栄貴さんとは(えいきえいき)と読み、現在44歳の漫画家さんなんですね。

510c8512-s

引用元http://blog.livedoor.jp/

作品は少女漫画・ボーイズラブ・百合系など多岐にわたります。

【主な作品】

少女漫画系・・・「世紀末プライムミニスター」「トレイン☆トレイン」「D2()ダブルディーラー)~雑草館の住人達~」

BL系・・・「運命にKISS」「DEAR MY SELF」「遺言ー『世紀末プライムミニスター』の外伝」「WORLD’S END-『DEAR MY SELF』の続編」「恋愛幸福論」など

百合系・・・「春夏秋冬(蔵王大志との合作)」「恋愛遺伝子XX(原作者)」

【経歴】

本名・・内藤栄子さん

誕生日・・1971年12月6日

祖父に第74代内閣総理大臣の故竹下登氏を持ち、弟は「BREAKERZ」のボーカルDAIGOさん、義妹には女優の北川景子さんというすごい家族に囲まれています。

母は故竹下登氏の次女竹下まる子さん、父は故竹下登氏の秘書の内藤武宜氏という深窓の令嬢です。

本名の「栄子」は佐藤栄作氏や田中角栄氏から一字を取り祖父の竹下登氏が命名したということは有名な逸話です。

なんと、中学生時代から趣味で漫画を描き始め、いとこの影響で同人誌の世界に目覚めると、共立女子大学文芸部仏文学部時代から同人誌作家として活動を始めました。

(共立女子大学は1886年に創立された大変伝統のある大学で、名家の子女も多く在籍しているそうです)

卒業後、新書館の編集者として働きながら同人誌活動を続け、1996年に「運命のKISS」でプロの漫画家として商業誌デビューをはたしました。

漫画好きで知られている第92代内閣総理大臣の麻生太郎氏は彼女の漫画を読んでいたそうですが、BLゆえに麻生氏には理解できないところもあり、「意味がわからない」と言われたとか。やがてその関係からか、ふたりの対談も実現しています。

影木栄貴さんが漫画家にならなっかったとしたら、どこかのセレブの奥様になっていてもおかしくないすごい家柄のお嬢様だったんですね~

スポンサードリンク

結婚相手はどんな人?

影木栄貴さんの結婚相手とはどんな方なのでしょうか?

いろいろと調べてみましたがなかなか見えてきませんね。

もしかしたら独身なんでしょうか?本名も実家の名まえの内藤さんですから。

漫画家さんはわりとプライベートもオープンにしている人が多いと聞きますが、やはり御実家があれだけの家柄なんですから、もし結婚していたとしても仕事とプライベートとはしっかりと分けているんでしょうね。鉄壁ですね~

漫画家仲間の勇木遊貴さんとの関係は?

漫画家仲間の幽木遊貴さんと影木栄貴さんは従姉妹の間柄だということです!

なんと、中学生の影木栄貴さんを同人誌に目覚めさせたのは幽木遊貴さんの影響なんだそうですよ。

「私名前がゆうこだから、ペンネームは幽木ゆうきにするね。」
「じゃあ私は栄子だから、影木栄貴にする~」

と言う話を聞いたことがあります。

仲良しの従姉妹だったんだなってことがわかりますね。

母方の祖父が故竹下登氏で、父方の祖父が故金丸信氏という、こちらもセレブな家柄のお嬢様だったんです。

この人が漫画や同人誌に興味がなかったら影木栄貴さんは普通の内藤栄子さんだったのかもと思うと人の影響ってすごいなあって思いますね~

まとめ

今回は影木栄貴さんの、BL作品や経歴、結婚相手・漫画家仲間の幽木遊貴さんとの関係などについて調べてみました。

ただの漫画家さんだと思っていたらすごいプロフィールを持っている人がいるものですね~

我ながら驚きの情報でした!

弟のDAIGOさんと北川景子さんの結婚をものすごく喜んで、影木栄貴さんのブログでも「やったー!おめでとう!」って手放しの喜びようで、ほんとうに仲の良い姉弟なんですね。

これからは景子さんと言うかわいい妹もできてバンバンザイですね!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加