引用元https://www.amazon.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^o^)/
原作:クレハ生先生、作画:富樫じゅん先生の和風シンデレラストーリー「鬼の花嫁」1巻がnoicomi COMICSより2022年8月26日に発売されました。
クレハ生先生の「鬼の花嫁~運命の出逢い~ 」のコミカライズで、ちょっと気になる面白そうな異類婚姻譚です(*^^*)
- あやかしと人間が共存する日本で、あやかしの花嫁になることは女性にとって最高の名誉であった。
- 妹の花梨が妖狐・狐月揺太の花嫁となったこともあり、家の中で冷遇されていた姉の柚子。
- ある日、花梨に手を上げたことで揺太に狐の炎で腕を焼かれ、家を飛び出した柚子は鬼龍院玲夜と運命の出会いをする!
ということで今回は「鬼の花嫁」1巻のあらすじや感想、2巻の発売日の紹介したいと思います。
「鬼の花嫁」1巻
- あらすじと感想
- 「鬼の花嫁」2巻の発売日は!?
- 「鬼の花嫁」1巻を無料で読む方法
- 原作の紹介
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「鬼の花嫁」1巻
あらすじと感想
あやかしの花嫁
その時代の日本ではあやかしと人間が共存し、すぐれた容姿と能力を持つあやかしの花嫁になることは女性にとって最高の名誉でした。
運命の分かれ目
主人公・柚子に比べて妹の花梨は頃から社交的で愛想がよく両親に可愛がれており、妖狐・狐月揺太に見初められてからは、柚子の立場はますます家の中では冷遇されて居場所はなく、毎日家に帰ることが憂鬱でした。
柚子にとっての救いは毎週末に祖父母たちに家に泊まりにいくことだったのです。
ところが柚子の誕生日に祖父からプレゼントされた服を花梨が見つけてしまったことで柚子の運命は大きく変わって行くことになります。
もらったばかりの服を花梨に取り上げられそうになった柚子は思わず手を上げてしまったことで怒った揺太に狐の炎で腕を焼かれてしまったのです。
なのに両親は庇うどころか揺太の機嫌をうかがうばかりだったので、この家に自分の居場所はないと裸足で飛び出した柚子は、歩道橋の上で悲しみと火傷の痛みで泣いていました。
運命の出会い
そこへ「見つけた。俺の花嫁」と声をかけてきたのが漆黒の髪と怜悧な紅い瞳をした鬼のあやかし・鬼龍院玲夜だったのです!
鬼龍院家は日本のあやかしを統べるトップに位置し、跡継ぎである玲夜はそのトップ2でしたが、”あやかし”や”花嫁”について疎い柚子はそんなことは全く知りませんでした。
柚子のことをあやかしの本能に従って『花嫁』だと感じた玲夜は、家には帰りたくないという柚子を自分の家に連れ帰り、そのまま花嫁として鬼龍院の家に住むように言いました。
玲夜は霊力で作った使役獣の2人の子鬼を柚子の側に置くことにし、メッチャ可愛い2人に彼女も癒やされますが・・・。
今まで両親から愛されることがなかった柚子は、自分が本当に『花嫁』として愛してもらう自信がなく、玲夜の言葉を信じきれなかったのです。
養子縁組
柚子のプロフィールを調べた玲夜は彼女に祖父母との養子縁組を提案し、翌日、手続きのために秘書の荒鬼高道とともに戻った家では両親と花梨と揺太に再び冷たい言葉を浴びせられました。
ところがそこへ「お前こそ俺の花嫁に対して何様のつもりだ?」と現れた玲夜を見た揺太は・・・!
しかし柚子が玲夜の花嫁になったことを妬んだ花梨は・・・。
スポンサードリンク
あやかしとの異類婚姻譚のお話はよくあるパターンだけど、和風シンデレラストーリーというキャッチコピーに惹かれてしまいました。(*´ω`*)
イジメ倒されて王子様に救われるシンデレラ的なストーリーってことは、まだまだ何か仕掛けがあるってことだし、この意地悪でバカそうな妹とズルそうな揺太がどんなことを仕掛けてくるのか、王子様役の玲夜がどうやってやっつけるのか面白そうじゃないですか!
「鬼の花嫁」2巻の発売日は!?
「鬼の花嫁」2巻の発売日は2023年2月24日です。
「鬼の花嫁」1巻を無料で読む方法
次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
原作の紹介
コミックス「鬼の花嫁」の原作はクレハ先生の「鬼の花嫁~運命の出逢い~ 」他、現在のところ7冊あります。
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
まとめ
今回は「鬼の花嫁」1巻のあらすじや感想、2巻の発売日の紹介などでした。
両親、あやかしの花嫁である妹の花梨やその恋人の揺太に虐められる姉の柚子は、ある晩、鬼龍院玲夜に出会い『見つけた!俺の花嫁』と言われますが、愛されることに慣れていない柚子は戸惑い、姉を妬んだ花梨はさらに悪巧みをする!
ドキドキのサスペンスですね!!
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
☆