お元気ですか?うめきちです(^o^)/
アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生のマンガ『初恋の世界』第55話「囚(とらわれ)」が「月刊flowers」5月号(2021年3月26日発売)に掲載されました。
早速読んでみましたが、おおおおおー!なドキドキハラハラな内容でした。
- 小鳥遊と結婚することになった薫は、初詣で清川一家と遭遇するが・・・!
- 義実家に囚われた草太を取り戻すために、よっさん(香織)は中吉家の別荘で囚われの愛人:赤瀬香奈親子を使って最終手段に!
そこで今回は「初恋の世界・第55話「囚(とらわれ)」」を紹介したいと思います。
「初恋の世界」第55話 「囚(とらわれ)」
- あらすじと感想
- 56話目の予告
- 月刊flowers5月号(紙の本)の検索はこちらから
- 「初恋の世界」を無料で読む方法
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
初恋の世界・第55話「囚(とらわれ)」
あらすじと感想
元旦の朝の妻と夫
元旦の朝、小鳥遊の腕の中で目を覚ました薫はこれから先の幸せを思います。
大家さんと3人で初詣に来ましたが、、はぐれてしまった大家さんを小鳥遊が探しに行っている間に、偶然にも清川一家に遭遇してしまった薫ですが、今日も変わらず押しの一手の清川に、
「夫です。このたび籍を入れることにしました」「妻がなにか?」
ようやくハッキリ断ることができました。
囚われの愛人
一方、香織のよって中吉家の別荘に連れてこられた赤瀬香奈は、もう1週間が過ぎて智博が心配しているのではと思うのですが・・・。
そんな香奈によっさん(香織)は”本妻VS愛人”の話し合いを始めました。
体面を重んじる中松家はよっさんと智博の離婚を認めず、水商売上がりの香奈を妻と認めるはずもない。
さらに言えば、智博自身も親の意見に逆らうことなど考えるような男ではない。
かたや、草太を取り戻して夫・智博と離婚したいよっさん。
かたや、中松家に認められなくても智博と結婚したい香奈。
二人の利害は一致し、ある最終手段にでたのです!
最終手段
香奈の家で荒れた生活を送っていた智博は何気にケータイで香奈に電話を入れると電話が繋がったので慌てて呼びかけると答えたのは妻・香織だったのです。
ビックリする智博をさらに驚かせたのは、電話を香奈に代わったあとの彼女らの言葉と、その向こうから聞こえる海人の鳴き声でした。
「・・・・智博さん・・・か・・・香織さんを刺激しないで お願い・・・」
「おとーさん?おとーさんなの?」
「草太を自分に返して離婚してください。あなたの家の道具じゃありません」
ドカッ!
「・・・・うわああああん!」
実はテーブルの足にけつまづいて転んだだけの海人ですが、電話の向こうの智博にとってはけたたましい泣き声と切羽詰まった香奈の言葉に、香織が暴力を奮ったのかもとパニックになるには十分すぎるお芝居でした。
あとは香織の「もうしばらく待ちます」という言葉に智博がどうでるか、それだけです。
よっさんは白浜と出会って生まれ始めて本気で人を好きになることの幸せと不幸、喜びと残酷を知ることで強くなり、「負けるもんか!」と思うのでした。
草太は・・・
その頃、草太は中松家を抜け出してアパートへ向かいましたが、祖母の言葉が頭をよぎって部屋に入ることができずに立ちすくんでいました。
スポンサードリンク
ようやく清川の魔の手から逃れて幸せを掴むことができた薫にバンザイ!!ですが、別の場所では恐ろしい計画が進んでいたんですね(゚A゚;)ゴクリ
この計画智博がまんまと引っかかってくれたら◎なんですが、心配なのは草太の傷ついた心のケアですよね。
祖父母たちの勝手で振り回された草太がこのままグレてしまわないか心配です。
56話目の予告
「初恋の世界」56話目は、月刊フラワーズ2021年6月号(4月28日頃発売)に掲載されます
関連記事:初恋の世界 第56話 「嵐の前と後ろと」あらすじ・ネタバレ感想まとめ
月刊flowers5月号(紙の本)の検索はこちらから
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
「初恋の世界」を無料で読む方法
どうなるのかとハラハラドキドキですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
まとめ
今回は「初恋の世界・第55話「囚」」の紹介でした。
扉絵のとろけそうな幸せな顔の二人とは真逆の不安と戦うよっさん親子・・・。
次回の展開が待ち遠しいです!
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
☆