「新しい上司はど天然 」1巻ネタバレ感想・百瀬は転職先で主任に癒される

     

2019-10-01_221238引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

いちかわ暖先生の「新しい上司はど天然」1巻が2019年8月20日にヤングチャンピオン・コミックスから発売されました。

パワハラ上司に精神と胃をやられて転職した百瀬が、転職先の白崎主任に癒されまくるお話ですが、読んでいるだけで癒されてしまうとネット上でも話題沸騰中のこのマンガ、メッチャ面白かったです!!

そこで今回は「新しい上司はど天然」1巻の紹介をしたいと思います。

「新しい上司はど天然」1巻

  • あらすじと感想
  • 「新しい上司はど天然」2巻の発売日予想
  • 「新しい上司はど天然」を無料試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「新しい上司はど天然」1巻

あらすじと感想

新上司・白崎主任という人は!

「前の職場の上司に精神と胃をやられて転職してきた」桃瀬(26歳)は、自分の教育係となった新上司・白崎主任(34)と外回りに出た転職初日に不安で胃痛が再発し、激痛にしゃがみこんでしまいました。

ふと気がつけば白崎主任の姿はなく、置いて行かれてしまったと絶望する桃瀬の前にぶら下がっていたのは、白崎主任が慌てて買ってきてくれた痛み止めの薬だったのです!

しかしその薬はなんと!生理痛の鎮痛剤!

「元カノが腹痛い時に買いに行った薬・・・」

『やばい・・・泣きそう』と思った百瀬が中身を見て一瞬で吹きだしてしまい、さらに話しをそらそうとしてラインの交換を持ち出すと、白崎主任のスマホの画面はちょっと割れていたりします。

急いで買ってきてくれたのできっとどこかで落としちゃったんでしょうね?

新しい上司が破格のど天然だったことから百瀬の胃痛はどっかへ吹き飛び、この先のリーマン生活に光が見えた転職初日のことでした。

とは言っても前上司から受けたパワハラのトラウマの影響は深く、些細な質問さえ聞くことを躊躇う百瀬に、白崎主任はマウスと間違えて彼の手をクリックしたり、百瀬が猫好きだと知ると野良猫を手なずけようとして樹の切り株を見間違えたりしちゃうのです。

もう一人のパワハラ被害者・金城

そんなある日、カフェで外回りの時間調整をしていた百瀬は、隣に座っていた青年・金城が電話で上司にメチャクチャキレられているのを聞いて同情していました。

向かい側に座る白崎主任がメモ帳に何か書いているのをぼんやりに眺めていた時に、ふいに肩の糸くずを取ってくれようとした主任の手に過剰に反応してしまった百瀬です。

「す、すみません!手帳を覗いたからぶたれるのかと・・・」

百瀬はまだパワハラのトラウマを克服できてはいないことを感じた白崎主任はメモ帳に「桃太郎」のイラストを描いて元気づけようとしてくれました。

嬉しくなった百瀬はそのイラスト待ち受けにしたいと思って「写真を撮らせてください」と言うと、なぜか白崎主任が小さくピースしてポーズを取ってくれたのです。

その様子を隣で見ていた金城は、すぐさまこの会社に転職しようと決心するのでした!

捨て猫の白桃

その後、百瀬たちは植え込みの中で段ボールに入れられた捨て猫を見つけました。

猫好きなふたりですが、百瀬はペット不可のアパート住まいだったので必然的に白崎主任の家で飼われることになっり、猫はふたりの名前から『白桃』と名づけられたのです。

百瀬が白桃に会いたいだろうと思った白崎主任は、翌朝、電車の中で鍵を渡していつでも会に来いと言いますが、はた目にはBLのプロポーズに見えてしまったようでした。

白桃はツンデレな猫だったのでこれはこれで面白い白崎主任との猫ライフが繰り広げられています!

それからしばらくして、「上司に嫌気がさして転職してきた」金城、白崎主任の部署に配属され、教育係りは白崎主任の上司の青山課長(39)になりました

かまってちゃんな青山課長

青山課長は最近離婚したばかりでさみしいらしく、随所でポツリとネガティブなセリフを吐き「かまってちゃんで扱いにくい」と女子社員に教えられましたが、金城にとってはパワハラ上司に比べたら5億倍扱いやすい人でした。

白崎主任はど天然とはいえ、仕事への集中力はハンパなく、常に企画のアイデアを考え、周りの人を思いやることに一生懸命なので、百瀬や金城はいわずもがな、上司の青山課長のも気に入られているし、他の社員にも人気があります。

青山課長は新人だった頃の白崎主任を指導したことから、彼が上司としてりっぱに成長したことを喜び感動の涙を流したりなんかしていました。

初の4人飲み会

そんなある日の仕事終り、青山課長がデカい独り言で「4人で飲みに行きたいな」と言ったのです。

ということで、今夜は初の4人飲み会です。

飼い猫の白桃や、デカイぬいぐるみのクマ(青山課長)の話、それぞれぞれのプライベートな恋愛話などで盛り上がった飲み会で、「上司のいる飲み会で酔ったことがない」と言った百瀬が楽しそうに酔っているのを見て、金城は『よかったね』と優しい目で見つめています」。

やがて初の4人飲み会は、百瀬&白崎、金城&青山に別れて解散となって楽しく幕を閉じました。

スポンサードリンク

転職を決めた日

会社帰りのある日、電車の中で百瀬は転職を決めた日のことを白崎主任に話しました。

パワハラ上司に精神と胃を病み、悩んでいた時に偶然台風で会社が休みになり、それを知らず(上司の手抜き)に出勤した百瀬は、帰り道で真っ暗な画面の中に一粒の光が輝く看板広告を見つけたのです。

それはプラネタリウムの広告でしたが、そこに書かれた言葉が疲れた心に響いてしまった彼はそのままプラネタリウムに入り、満点の星空に故郷の北海道を思い出していました。

『あんな広告を作る会社で働きたい!』そう思った百瀬は、パワハラ上司のいる会社を速攻で辞めて広告のを作った会社を調べて転職したのが今の会社だと語ります。

話しを聞いていた白崎主任は涙ぐんでいました。

「あのプラネタリウムの広告を作ったのは俺だから嬉しくて・・・」

面接が済んだあと、まだ合否も決まっていなかった百瀬の教育係りになりたいと言ったと話してくれたのです。

「転職してきてくれてありがとう」

良いお話でした(ノД`)・゜・。

正直最初はあまり期待していませんでしたが、1話目からひっくり返りました!!

 2019-10-01_225104

白崎主任の天然ぶりに堪えようとしても堪えられず、ついにこのシーンで持っていかれちゃいまいました!

コミックスの表紙や絵柄からBLかも?なんて勘ぐっていた自分が恥ずかしくなるほどの癒し系コメディだったんですね~(≧▽≦)

5話目で二人に拾われた猫の白桃もメチャメチャカワイイじゃないですか~~!!

4話目から登場した金城や、7話目から登場の青山課長も加わって、この4人の「リーマン日常癒し系お仕事コミック」の続きが早く読みたいもんですね。

ああ・・・2巻の発売日が待ちどうしい(#^.^#)

「新しい上司はど天然」2巻の発売日予想

「新しい上司はど天然」2巻の発売日は、2020年春ごろということです。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

「新しい上司はど天然」を無料試し読みする方法

どうなるのかとワクワクしちゃいますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「新しい上司はど天然」無料試し読みの方法&1巻の内容も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ いちかわ暖先生の「新しい上司はど天然」1巻が2019年8月20日...

まとめ

今回は「新しい上司はど天然」1巻の紹介でした。

もう読んでる端から癒されまくりです!!

ではでは(^o^)/

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加