「先輩がうざい後輩の話」3巻 ネタバレ感想 双葉のプレゼントはネクタイ

     

2019-02-24_151744引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

しろまんた先生の「先輩がうざい後輩の話」3巻が2019年2月25日に一迅社より発売されました。

今や、類型60万部突し、「次に来るマンガ大賞2018Webマンガ部門第1位」、破鈍すぎる「先輩×後輩」の3巻は、描き下しも40p加わって平成最後の”キュン”だとの呼び声も高く、オールカラーで読みごたえバッチリです。

新PVもあり、マジ満足度マックスじゃないですか~!!

そこで今回の記事は「先輩がうざい後輩の話」3巻を紹介したいと思います。

「先輩がうざい後輩の話」3巻

  • あらすじと感想
  • 新PVのお知らせ
  • 4巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方は気を付けてくださいね!)

スポンサードリンク

「先輩がうざい後輩の話」3巻

あらすじと感想

3巻も鈍い二人にニヤニヤが止まりません

小柄で童顔な双葉はいつも子供扱いされて面白くありません。

ある日、夏美から手相を教わり、武田先輩の手相をみてあげようと言いだしましたが、その手の大きさに驚いて手相どころではありませんでした。

そんな双葉のことを夏美はほほえましくもニヤニヤとした思いで見つめています。

双葉は武田先輩の家にお泊まりすることに!

週末にいつぞやの約束をはたしに夕飯作りに武田先輩の家に行くことになった双葉ですが、突然の雨にびしょ濡れになってしまい、武田先輩の家でお風呂をかりました。

そして自分の服を着ようと思ったらすでに洗濯機の中で洗濯されてしまっていたので、仕方なく武田先輩の大きなTシャツを借りて乾くのを待つことに。

ところでこの日はそんなこんなで泊まっていくことになってしまったのですが、男の人の家にお泊まりするのは初めての双葉はドギマギしてしまいます。

か、かわいい(*´ω`*)

ともあれ晩ごはんにハンバーグを作ってDVDを借りに行って夜通し二人で観るのでした。

週明けの月曜日、居眠りする双葉に桜井さんはカマをかけて焦る双葉を面白そうにからかってくれました。

「○の名は」を観て若者の変化に気づくおじいちゃん

ところで双葉のおじいちゃんはこの頃、双葉の考えていることがわかなくなったので映画「君の○は」を観て最近の男女は夢の中で入れ替わることを知りました。

おじいちゃんが世代ギャップで苦しんでいましたが、この発想には爆笑しました(≧◇≦)

そして武田先輩が偶然トイレで遭遇したおじいちゃんと3人でご飯を食べに行く話しをしていた頃、双葉は不良たちに小学生だと思われてからかわれていたのです。

双葉を助けに来た2人の大男!

特におじいちゃんの火を吹くような迫力にはビックリでした!

85Pの若かりしおじいちゃんの写真、マジイケメン!!

おじいちゃんがあと○0歳わかかったらクラクラきちゃいそうです(#^^#)

2019-02-24_173658

クリスマスプレゼント

お正月も間近のある日、双葉は何日か遅れのクリスマスプレゼントを渡しました。

男の人に何をあげたらいいのかわからなかったので夏美に相談してネクタイにしたのですが・・・。

「ネクタイのプレゼント」の意味を知らないのは武田先輩も同じでしたが、カワイイ双葉からのプレゼントなので机の上に飾りたいとほざいて「つけてよ!」と怒鳴られてしまうのでした。

ネクタイをプレゼントする意味は、「あなたに首ったけ」というのだそうですが、そこまでの自覚はないみたいとはいえ、見るからに「それ」ですよね(#^^#)

早く自覚しろよ!ふたりとも!!

自覚したら自覚したで、めんどくさくなりそうですが・・・。

桜井さんと風間くんの場合

そんなこんなで日々キュンキュンさせてくれる双葉を眺めて楽しんでいる桜井さんですが、彼女の本命の風間くんはといば、桜井さんのことを高嶺の花だと思っているのでこっちもなかなか手ごわそうです。

4人の思いが通じ合うのはいつの日か(笑)

スポンサードリンク

新PVのお知らせ

■PVを見たい方は、(先輩がうざい PV)で検索するとすぐに見ることができます!

☟もちろんこちらからも↓

桜井さんと風間君のキュンキュンなPVでした。

4巻の発売日予想

「先輩がうざい後輩の話」4巻の発売日は、1、2巻の発売スケジュールから2019年6月くらいではないかと予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい↓

まとめ

今回の記事は「先輩がうざい後輩の話」3巻の紹介でした。

さらにキュンキュンしまくりの「先輩がうざい」3巻でしたが、次の4巻ではニブニブ武田は双葉の気持ちに気づくのでしょうか?まあないでしょうか・・・。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

✒楽天での検索はこちらから↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加