【能面女子の花子さん】3巻ネタバレ感想・水着の花子とさぶちゃんの下心

     

2017-10-06_220817

おげんきですか?うめきちです(^0^)

織田涼先生の学園異色コメデイ【能面女子の花子さん】3巻が2017年10月6日に

KCxコミックスから発売されました。

家の伝統で能面を着けて生きる女子高生の泉花子さんに一目惚れした能楽師の松田三郎(さぶちゃん)の手配で夏休みに、けんちゃんと香穂ちゃん&サブちゃんと小旅行に出かけることになった花子さんです。

今回は水着姿もばっちりの楽しい夏休みの花子さんですが、なぜか能面をつけたアイドルグループが現れて話がややこしくなってしまいます。

今回の記事は、

  • 【能面女子の花子さん】3巻のあらすじと感想
  • 【能面女子の花子さん】4巻の発売予想日
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【能面女子の花子さん】3巻のあらすじと感想

第21面 花子さんんと真田くん。

夏休みが近づくころにはよく知らなかったクラスメイトのことも何となくわかってきます。

学級委員の真田は自分のクラスのメンバーのことはほぼ把握していますが、ただひとりだけ「能面女子」とあだ名されている泉花子のことは今だにナゾでした。

今も古典のノートを集めているのに、どう声をかけていいのか悩んでいました。

2017-10-08_001309

なんとかノートを集め終って職員室へ向かう真田を、なぜか花子さんが大声で呼んでいます。

驚いてドン引きの真田に

「私ったらさっき別のノートを渡しちゃったの」

そう言いながら

「私が後ろから声をかけて、面にビックリしているところを人に知られたくないだろうと思ったのよ」

ふふっと微笑みながら

「真田くんは恥ずかしがり屋さんだもの」

真田は真っ赤な顔になり、

『侮れない・・・』

自分も観察されていたことをあらためて知るのでした。

★この時の花子さんのさわやかな微笑みと思いやり、に真田くんもノックアウトされてしまったようですね(*´▽`*)

第22面 花子さん、部活動に参加する。

今日は家庭科部が主催して夏の大会に向けての応援グッズを作る講習会が行われていました。

各部のマネ女子にとって毎年恒例の楽しいイベントですが、今年はちょっと様子が違っています。

「能面女子」という異様なキャラの参加にみんな緊張が隠せず、会場には硬い空気が張りつめる中、今年のテーマ『プロミスリング』を作っていました。

そのうち足りなくなってしまった材料を花子さんのところに誰がもらいに行くかでもめていると、姉御肌の相撲部のマネージャーが立ちあがりました!

ところがそんな空気など気にしない花子さんは、

「いやだ、つい楽しくてたくさん作ってしまったわ」

私は一本あれば十分だからと、山盛りに作ったリングをみんなにくれたのです。

花子さんは幼なじみのけんちゃんの水泳部の大会がもうすぐなので、プロミスリングを作りたかっただけなのです。

プロミスリングをもらえば、さらに深まるけんちゃんの片思いを気の毒に思う香穂でした。

ところで花子さんは今まで考えたこともなかったことですが、ある時、自分の両親のなれそめを聞いてみたのです。

お見合いだとばかり思っていたのに、父の口からサラッと出た言葉に吹いてしまいました。

「合コンだよ」

2017-10-08_001328

★花子さんでなくても吹き出しそうでした!

そうか・・・能面女子だったお母さんは合コンしたんだ・・・。

それにしても花子さんの面の内側が気になりませんか?

ジュースはもとより、クッキーやみたらし団子まで食べられる驚異の面です。

特にこの「合コン発言シーン」では面の中なんてジュースでベトベトなんじゃないかといらない心配までしてしまいました。

食事用に歯の部分は取り除けられているとは言ってもこのサイズ・・・もしかしたらからくり人形みたいに口が開くのかもしれません。

第23面 花子さん、夏休みの宿題をする。

今日は花子さんの家でみんなで夏休みの宿題をやる計画になっていました。

2017-10-08_001350

庭で激怒している花子さんのお母さんを見て、香穂は恐怖のあまりパニくってしまいました。

ようやく花子さんの部屋の入った香穂は、今度は鳥がさぶちゃんからの手紙を配達してきたのにビックリしました。

それは今度みんなで行く旅行のしおりでした。

結局ろくに宿題はできずに終わってしまった勉強会でしたが、バッグの中に入っていたメモを見てまたもやビックリする香穂です。

なんと香穂の宿題を花子さんがやっておいてくれると書いてありました。

★他人の宿題をやるのが趣味だなんて、ありがたいことじゃあありませんか(笑)

私はそんな友達が欲しいです(≧◇≦)

第24面 花子さん、旅行へ行く。(前編)

2017-10-08_001412

浜辺を歩くスクール水着のナイスバディの能面女子に、海水浴客はみんな驚いています。

花子さんたちは前から計画していた旅行に来ていました。

花子さんと香穂は、さぶちゃんからプレゼントされたお揃いの水着に着替えて遊んでいます。

本当はお礼を言いたい花子さんですが、あまりにもサイズピッタリ過ぎの水着に逆にさぶちゃんの下心が透けて見えてきそうで怖いです。

この旅行中にさらに何か企んでいるかもしれないと思うと素直にお礼なんか言えない花子さんでした。

2017-10-08_001430

スクール水着の花子さん、圧巻のダイナマイトボディです(≧◇≦)

ところで能面って古くなると水に濡れても大丈夫なものがあるとは知りませんでした。

花子さんちの物だから、なのかもしれませんけどね。

第25面 花子さん、旅行へ行く。(後編)

旅行の日程では、この後は別荘へ移動して夏まつりへ行くことになっています。

別荘に着くと、付き人で内弟子の柳沢要が出迎えてくれました。

ここの夏祭りはちょっと変わった趣向をしていて、お祭り会場ではみんなお面をつける風習があるのです。

もちろんさぶちゃんはぬかりなく用意してくれていて、みんなでおそろいの小面をつけて祭り会場に行くと薪能が行われていました。

2017-10-08_001455

急に出演の決まったさぶちゃんの舞台が見たいけんちゃんは、木によじ登って保安係りのおじさんに怒られたのでした。

そろそろ9時になり、別荘へ帰る予定時間ですが、花子さんはあることを思いついてさぶちゃんの出待ちです。

疲れた顔で出てきたさぶちゃんに花子さんが渡した日程表の欄外には、こう書かれていました。

『別荘にてお祭り2次会!』

さぶちゃんが喜んだこと間違いなしですね~!!

★露天風呂まで完備している別荘って、どんだけ金持ちなんだ!

おまけ 旅は続くよ、どこまでも。

『お祭り2次会!』は夜中の3時までも続き、さすがに眠くなった花子さんと香穂は部屋へ帰り、さぶちゃんと同室のけんちゃんはこういう時に定石らしいさぶちゃんのスゴイ恋バナを聞かせれて一睡もできませんでした。

スポンサードリンク

第26面 花子さんとけんちゃんの友達。

よっくんは花子さんと小・中学校が同じだった友達です。

ある日電車で偶然花子さんと出会って、相変わらず「人たらし」な花子さんが健在なのを知って懐かしく感じていました。

ふとけんちゃんの近況を聞いてみると、「それが・・・」

けんちゃんが夏休みの宿題をしていると聞いて驚愕するよっくんでした。

その頃けんちゃんは香穂の容赦ない罵倒に助けられ、夏休みの宿題に取組んでいる最中なのです。

★前から思っていましたが、やっぱりけんちゃんってMなんですね!!

第27面 花子さんの担任、悩む。

三郎ファンクラブの会員でもある花子さんの担任・北山祥子先生は花子さんが能にまったく興味を示さないことに悩んでいました。

そんなある日、パソコンでブログを閲覧していると「能面あった画像」という記事で、海で遊んでいる花子さんの画像を見つけてしまいました。

2017-10-08_001511

さらに能面アイドルグループみたいな画像を見つけて大慌てで花子さんの家に電話したきたのです。

2017-10-08_001531

結局花子さんのアイドル活動疑惑は誤解だとわかりました。

そしてついでと言っちゃあなんですが、さぶちゃんの水着をリサーチしてきたのでした。

★北山先生の突き抜けたオタクぶりがある意味気持ちいいです(#^^#)

第28面 花子さん、また出会う。

ところが『NO☆面ガールズ』という面をつけたアイドルグループがメジャーデビューして、今度は校長室に呼び出された花子さんはまったく無関係であることを証明していました。

そんな花子さんの前に突然現れたマスクの少年は”松田四郎”さぶちゃんの弟でした。

2017-10-08_001545

究極のブラコン少年四郎は、兄が花子さんに夢中になって自分に稽古をつけてくれなくなったと怒っています。

ちょうどそこへ現れたさぶちゃんに花子さんから話しをつけて、今晩稽古をつけてもらえることになりました。

そのついでに『NO☆面ガールズ』の話が持ちあがり、あのアイドルグループをプロデュースしたのはさぶちゃんの兄だとわかったのです。

花子さんのカムフラージュ用のアイドルだとか!

★恐るべし、さぶちゃんの深すぎる情熱!そこまでするとは!!

能面女児の花子さん 花子さんのクリスマス。

2017-10-08_001633

花子ちゃんは面に髭をつけてサンタのコスプレをしていました。

10才になってお母さんから「サンタさんはもう卒業」と言われて、サンタさんはもう来てくれないと思うと悲しくなった花子ちゃんは、それなら自分がサンタになればいいと思ったみたいですね。

そんな花子ちゃんにけんちゃんは「ほんとはサンタなんかいない」なんて真実を告げることができないでいると、花子ちゃんはサンタの帽子をかぶせた翁の面を持ってきてくれました。

★今回も相変わらずの一方通行にズレた恋模様は健在でページをめくる度に笑わせてもらいました(笑)

巻末の予告で北山先生が持っている松田家写真集の表紙に描かれているセーラー服の子は誰なのか、また鬼?の面の人も誰なのか気になりますね?

マジでそっくりな松だ兄弟ですが、松田一・松田三郎・松田四郎とくれば、二郎はないんでしょうか?

4巻では花子さんは松田家を訪問するみたいですが、写真で見るかぎりではさぶちゃんそっくりなお兄さんに恐ろしさを隠せない花子さんです。

2017-10-08_001656

ドキドキモノですね~!!

 

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

【能面女子の花子さん】4巻の発売予想日

【能面女子の花子さん】4巻の発売日は3巻の巻末に2018年春ごろ発売と書かれていました。

  • 1巻 ➜ 2016年4月7日
  • 2巻 ➜ 2017年1月6日
  • 3巻 ➜ 2017年10月6日

9ヶ月おきの感覚で発売されているので、4巻は2017年7月くらいだと予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

「能面女子の花子さん」4巻は2018年8月7日に発売されました。

しかもリーフレット2個付きの特装版もあり!です。

https://twitter.com/NomenJoshi/status/1004562580793221121

✒関連記事はこちらから↓

【能面女子の花子さん】2巻ネタバレの内容と感想・弁当野郎と能楽師

✒面白いものを見つけました!花子さん風マグカップ!⇩

まとめ

今回の記事は、

  • 【能面女子の花子さん】3巻のあらすじと感想
  • 【能面女子の花子さん】4巻の発売予想日
  • まとめ

以上の紹介でした。

今回も「能面女子の花子さん」面白かったですね~!!

4巻の発売を心待ちにして・・・。

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちらから↓

【能面女子の花子さん】2巻ネタバレの内容と感想・弁当野郎と能楽師

✒書籍情報↓

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930