北川景子【家売るオンナ】#01ネタバレの内容と感想・#02内容予想

     

2016-07-14_225511

http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

日テレの夏ドラマ【家売るオンナ】#01が2016年7月13日20:00より放送がありました。

主演には2016年1月11日にDAIGOと入籍した北川景子さんが演じる、不動産会社の敏腕営業ウーマン”三軒家万智”!

口癖は「わたしに売れない家はない!」です。

今回の記事は、

【家売るオンナ】

  • #01あらすじと感想
  • キャスト
  • #02のあらすじ予想
  • まとめ

以上の紹介をしたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【家売るオンナ】#01あらすじと感想

2020年の東京オリンピックを目前に不動産業界は活気づいていました。

凄腕営業ウーマン・三軒家万智・登場

中堅不動産会社・コーテー不動産に、前の店舗の売り上げを2倍にしたという美人で凄腕のスーパー営業ウーマン・三軒家万智(北川景子さん)が移動してくることになりました。

2016-07-16_010342

三軒家万智の口癖は

「私に売れない家はない!」「ゴー!」「落とす!」「落ちた!」などです。

家を売るためなら何でもやってのけるオンナ三軒家万智のその手腕とは!?

サンドイッチマン

やる気0のダメ社員・白洲美加に目をつけた三軒家万智は、白洲美加にアポが取れるまで駅前でサンドイッチマンをして来いと営業所から追いだしました。

2016-07-16_010356

白洲美加はしばらく駅前でサンドイッチマンをしていましたが、暑いのと恥ずかしいのとですぐに駅のカフェでさぼってしまいました。

翌日もサンドイッチマンをさせられ、またしてもさぼっていると金持ちそうな男性から内見のアポを取ることに成功します。

でも結局、待ち合わせえをすっぽかされてしまいました。

失敗するたびに会社を休む白洲に手を焼く屋代課長は「ぼくも休みたい・・」とぼやいています。

1軒目・小金井夫妻(老夫婦)

三軒家万智が次に目をつけたのはダメ社員の庭野聖司。

彼が6回チャレンジしてまだ売れない物件の内見に行きました。

小金井夫妻は初老の夫婦で、すでに6回も庭野に物件を紹介させていますが、今一つ煮え切りません。

(「落とす!」三軒家はつぶやきました。)

ここで、三軒家はある裏ワザを使ったのでした。

この家を買いたいと言うもう一組の客を連れてきたのです。

競争相手が出現すればお客なんてチョロいものです。

「落ちた!」

三軒家のつぶやきが彼女の心の中で響きます。

2016-07-16_011010

嬉しそうにスキップして帰る小金井夫妻でした。

(実はもう一組の客はサクラです)

2軒目・土方夫妻(子供1人の3人家族)

夫婦とも帝都大学付属病院の勤務医である土方夫妻が捜している家は

『職場に近くて3LDKの新築一戸建て、予算は1億円』

ですが、なかなか思うような物件はありませんでした。

2016-07-16_010958

庭野が紹介した豪華な家は職場である病院からは遠すぎて、土方夫人(りょう)から却下されてしまいました。

「もっと病院に近い物件はないの?」

土方夫人は言いますが、病院の近くの物件というのは、坂の上にあり無駄にリビングが広すぎるのに1LDKしかないという売りにくい中古物件で値段は¥5千万、資料を見せる間もなくボツでした。

2016-07-16_010413

(この物件は誰でもいいから何とかして売れと課長から言われていたモノです)

この夫婦には幼稚園児の一人息子がいました。

忙しい両親と子供、たとえ喋る暇がなくてもリビングイン階段なら必ずリビングを通るから子供の顔が見えるという間取りを希望していました。

そんな話をしているところで土方夫人のケータイが鳴りました。

相手はご主人のようですが、どうやら仕事のシフトで不都合があったようです。

子供の面倒を見る人間が必要です。

「落とす!」

三軒家の心のつぶやきが聞こえます。

三軒家は今夜、庭野とふたりで子供の面倒を見るので明日の朝、物件を内見してくれないかと持ちかけました。

翌朝早く、三軒家が土方家の家族3人を案内したのは、例の坂の上の物件でした。

2016-07-16_010443

1LDKなので、個室は一部屋しかありません。

ここを寝室として三人で川の字になって寝ます。

リビングでは土方夫妻のイメージであちらこちらに家具を配してありました。

1ルーム内に仕事部屋も勉強部屋もあるという『リビングイン全部』です。

そして、何よりベランダのすぐ前は両親の職場の病院なんです!

「両親が仕事で家に不在でも、すぐそこに見える病院にいると思えば寂しくないのではないでしょうか」という提案でした。

「落ちた」

三軒家の心に喜びのつぶやきが響きました。

スポンサードリンク

庭野は仕事帰りに偶然、三軒家を見かけ後をつけていきました。

職場では凄腕営業ウーマンの三軒家万智はバリバリ稼いでいるはずだから、どんな家に住んでいるのかみんな興味津々です。

そして、彼女の家はスゴイ豪邸だったのです。

2016-07-16_010625

でも、何だか見覚えが!

その家は一家8人惨殺事件があった事故物件だったのです。

しかも未解決!

庭野はパソコンの資料でこの事実を知り、驚いているところへ

「何を見ているの?」

後ろから三軒家に声をかけられさらにドッキリしてしまうのでした。

感想

不動産モノなんておもしろいですね。

これから家を買おうと思っている人たちにはかなり参考になる点がありそうです。

それにしても北川景子さんが決まり過ぎて笑わしてくれました。

目玉の動きや表情の硬さが如何にもって感じがして可笑しかったですね。

中村トオルさんの営業課長・屋代大も優しいの裏返しの事なかれ主義な情けない役で吹いちゃいました(≧▽≦)

ある意味注目です(笑)

ところで、三軒家万智の住んでいる事故物件はいったい彼女とどういう関わりのでしょうか?

すごく気になります~

☟無料登録すると31日間無料トライアル!

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!



キャスト

三軒家万智(北川景子さん)

営業課長の屋代大(中村トオルさん)

若手エースの足立聡(千葉雄大さん)

ダメ社員の庭野聖司(工藤阿須加さん)

同じくダメ社員の白洲美加(イモトアヤコさん)

先輩社員・布施誠(梶原善さん)

八木大輔(鈴木裕樹さん)

宅間剛太(本多力さん)

室田まどか(新木優子さん)

BARのママ玉城こころ(臼田あさ美さん)

#02のあらすじ予想

住み替えを希望した城ケ崎夫妻の家を査定に訪れた三軒家万智と庭野は2人暮らしのはすの家の二階から物音がしたりします。

何だかおかしいと感じた三軒家でした。2階にいたのは引きこもりの息子だったのです。

こんな息子を抱えた城ケ崎家にぴったりの家を探します。

いったいどんな家を選ぶのでしょうか?

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSH...

まとめ

今回の記事は、

・【家売るオンナ】#01あらすじと感想

・キャスト

・#02のあらすじ予想

以上の紹介でした。

今期もたくさんの新ドラマが目白押しですね。

注目のドラマはたくさんあるようですが、この【家売るオンナ】はスッキリ気持ち良く笑わせてくれそうです。

次回が楽しみですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加