2020豊川市「西古瀬川の河津桜」今が見頃!行き方や駐車場

     

2020-02-20_004350(2020/2/19撮影)

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

近ごろは暖かい日が続き、あちこちから河津桜の便りが聞こえてくるようになりました。

豊川でも八幡町の西古瀬川の河津桜が満開の時期を迎えています。

暖かな日差しと緩やかな川の流れに沿った河津桜の桜並木を歩いているだけで心が癒されるようです。

そこで今回の記事は八幡桜の紹介したいと思います。

 🌸西古瀬川の八幡桜 

  • 場所は?
  • 見頃は?
  • 行き方は?
  • 駐車場は?
  • まとめ

スポンサードリンク

🌸西古瀬川の八幡桜

3月になると、西古瀬川の両岸1.8Kmに植えられた河津桜が満開の見頃をむかえます。
このあたりは2006年~2008年の区画整理で住宅街になったのですが、この時に設置された散策路に約150本の河津桜が植えられました。
まだ若木ですがすでに満開時には見事な景色なので、何年か後には新城市の河津桜並木 とならんで愛知県の河津桜の名所の一つになるのではないでしょうか!

場所は?

🌸愛知県豊川市八幡町 新堀⇔宮下⇔上ノ蔵

見頃は?

2018-03-12_204506

🌸河開花期間が長い津桜ですが、今年は昨年の暖かさもあって2月中旬辺りからチラホラ咲き始めるのでないでしょうか。

八幡桜の見頃は2月中旬~3月中旬が一番良さそうです。

スポンサードリンク

行き方は?

【車】

🌸カーナビに「愛知県豊川市八幡町新堀17」と入れてください。

河津桜が植えられている西古瀬川の真ん中くらいの場所を教えてくれます。

【電車】

🌸名鉄名古屋本線「国府」駅より徒歩で約15分

2018-03-12_214558引用元http://www.net-plaza.org

駐車場は?

🌸西古瀬川の両岸の川沿いに植樹されていてまわりは住宅街のため、駐車場はありません。

なので車中観覧や近隣の迷惑にならないようにしながら路上駐車でお花見や散歩を楽しんでいるようです。

まとめ

今回の記事は八幡桜の紹介でした。

 🌸西古瀬川の八幡桜 

  • 場所は?
  • 見頃は?
  • 行き方は?
  • 駐車場は?

お天気の良い日にお散歩がてら出かけるととても気持ちの良いところです。

家族でピクニック代わりに、犬のお散歩のついでにちょっと足を伸ばしてみたいおススメスポットのひとつですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

2020【河津桜の開花予想】愛知や静岡のおススメ穴場スポット


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加