【ヲタクに恋は難しい】1巻ネタバレ内容と感想・隠れ腐女子×ゲーヲタ

     

2017-02-11_191051

おげんきですか?うめきちです(^0^)

ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】

1巻は2015年5月5日に一迅社より

発行されました。

pixivコミックで大人気のこのマンガ

『このマンガがすごい!2016オンナ編』の

第1位の輝いています。

隠れ腐女子とゲーヲタがお互いの存在を

意識し始め、恋の始まりを感じさせますが、

人目をはばかるヲタク同士。

【ヲタクに恋は難しい】のタイトルに習って、

普通の恋人関係は難しいのでしょうか?

ギュンギュン間違いなしという触れ込みで、

たっぷり笑かしてくれる異色の

ラブストーリーの始まりです。

今回の記事は

◆【ヲタクに恋は難しい】1巻の

あらすじと感想

◆【ヲタクに恋は難しい】2巻の発売日

◆4ヲタクのプロフィール

◆まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ヲタクに恋は難しい】1巻のあらすじと感想

Episode・・・0「再会」

百瀬成海(なる)は再就職した会社の廊下で

幼なじみの二藤宏嵩とすれ違い、

とっさに食事に誘いました。

2017-02-11_190224

お互いにジャンルは違えどもヲタク同士ですが、

どこでそのことをバラされないかもしれません。

『ここは急いで釘を刺しておかねば!!』

なるは隠れ腐女子、宏嵩はゲームヲタク。

お互いに他人には知られたくない部分です。

なるは前の職場で見つけたイケメン彼氏に

腐女子であることがバレて

先日フラれたばかりなのです。

宏嵩もポイントは高いイケメンですが、

タイプじゃないし、恋人にするよりは

だいじなヲタク友達として

取っておきたい人材です。

Episode・・・1「採用!」

18:00、二人はビールで乾杯しながら

ヲタク同士の会話に盛り上がりました。

なるが一般人の彼氏にフラれた話しをしたり、

そのついでにゲーオタの宏嵩に素材集めを

頼んだりして二人は楽しい時間を過ごして

満足して帰宅の途につきました。

テクテク歩きながらご機嫌のなるは

宏嵩に話しかけます。

なる・「いやすまんねぇ。宏嵩どん、

こんな時間まで」

宏・「かまわんよ。成海どん」

なる・「やっぱり持つべきものは

宏嵩だな~」

宏・「・・・じゃあ俺でいいじゃん」

なる・「何がですか?」

宏・「バカなんですか?」

2017-02-11_190340

宏・『素材集めだろうが、

ゲームのレベル上げだろうが

いくらでも付き合ってやるし、

おまえを泣かせたりしない上に、

さらにイベントの売り子としても

同伴可能です!!』

なる・『採用!』

わかりにくい宏嵩の告白で、

ふたりは交際を始めたのでした。

Episode・・・2

なると宏嵩が付き合うことになったことは

先輩で友人の小柳花子(花ちゃん)には

報告済みの案件です。

宏嵩の方も先輩の樺倉太郎には

告げてあります。

この4人はそれぞれジャンルに違いは

あるものの、全員ヲタクだったのです。

ヲタク友達ですね~!

ところが最近、なるは宏嵩を見つけると

サッと隠れてしまうのです。

それはもう、幻のポケモン並みの

逃げ足なのです。

その様子を毎回見ている花子にキツイ忠告を

されました。

「理由もなく逃げたら二藤くん

傷ついてるかもよ?

普通にしなよ、鬱陶しい」

一方。宏嵩も樺倉から

「きっちり話しつけてこい!」

とハッパをかけられていました。

やがて、仕事の合間に激オコ顔の宏嵩が

樺倉を連れて現れました。

  • ⇒たたかう・
  • なかま・
  • にげる・
  • おかね⇒どうする!?

なるの心の中では葛藤が渦巻いています。

樺倉と花子がなるたちのことで言い合いを

始めたので、スキを見て逃げ出したなるが

エレベーターのボタンを押しまくっていると、

後ろから宏嵩の腕がスウッと伸びてきて

壁に手をつき、

「友達の頃の方がよっぽど近かったな・・・

やっぱり好きだなんて言うんじゃなかった」

そのセリフに二人はつい内心で

つっこんでしまいました。

なる・『いや、言われてねぇな』

宏・『言ってねぇな』

「そーゆーこと、言うなよ」

振り向きざまに宏嵩に抱きついたなるは、

実は顔を見ると恥ずかしくって

逃げていたのだと白状したのです。

なるの告白に嬉しすぎて顔を隠す宏嵩でした。

2017-02-11_190534

その頃、デスクに残された樺倉と花子は

まだもめていました。

こっちのふたりも

実はそういう関係だったのでした。

事あるごとにもめる樺倉と花子ですが、

ケンカするほど仲がいいとは

この二人のための言葉かもしれませんね。

Episode・・・3「コミケ」

コミケまで2週間を切ったある日、

原稿がまだあがっていない成海先生の

アシを買って出た宏嵩は、

ちょっとエッチなBLの制作を真顔で

手伝うのでした。

コミケ当日、かわいいカッコで現れたなるが、

自分のスペースで同人誌を売りながら

客に愛想を振りまいてるのに

若干のジェラシーを覚えた宏嵩は

タバコを吸いに出ました。

すると、イケメンとすれ違い・・・

そこには樺倉も。

ナルのスペースの方から黄色い叫び声が聞こえ、

振り向くとさっきのイケメンとなるが

写メを撮りまくっていました。

2017-02-11_190645

「樺倉さん、あのイケメン

あなたの彼女でしょ。なんとかしてくださいよ」

イケメンは花子のコスプレでした。

イベントも終わりに近づいた頃、

神スペースを一つ周り忘れていたことに

気づいてがっかりしているなるに

財布を差し出した宏嵩はマジ、神でした。

大喜びで走ったなるは、他のお客たちが

「長身のイケメン眼鏡男子が

BLのエロ本売ってる!」

と言っている声を聞いて大慌てで走りました。

イベントは無事に終わり、次のイベントに向けて

さらにパワーアップする成海先生でした!

Episode・・・4「宏嵩の部屋で」

ある花の金曜日、なるは宏嵩の部屋へ誘われました。

宏嵩の部屋へ入ったなるはてっきり二人きりだと

思って緊張していました。

今まで宏嵩と付き合っていると言っても、

子供の頃の延長のようなカンジで

いっこうに進展をみない関係でしたが、

成海は宏嵩も男であることを思い出したのでした。

2017-02-11_190704

ソファの前に座っていると

いきなりズイッと迫ってこられて、

焦っているなるの向こうに置いてある

ゲームのコントローラーを取った宏嵩は

「マリカーする?」

ガッカリと安心がせめぎ合うなるでしたが、

ゲームの誘惑には勝てません。

そうこうするうちに樺倉と花子がやって来ました。

実のところは今夜は宏嵩の部屋で

4人でバトルだったのです。

一気ににぎやかになった部屋の様子を眺めながら

「こんなに賑やかにゲームするの初めてだから、

今すごく楽しい」

そうつぶやく宏嵩になるは思わず

「いつでも呼べよ」

と、切なくつぶやくのでした。

ゲームが一段落して1人づつ風呂に入り、

宏嵩の部屋でエロ本探しをしたりして

それぞれにくつろいでいました。

なるがベッドの脇で見つけた箱の中に、

昔のカードゲームのおもちゃが入っているのを

見て懐かしがっていると宏嵩が

「それは、昔、交換したヤツ。

強いのよりもかわいいのが

欲しいからいいんだって・・・

たぶんそれが俺たちのきっかっけ」

2017-02-11_190723

自分と宏嵩が仲良くなったきっかけを

思い出せなかったなるは、

前に花子たちにふたりのことを聞かれたときに

『いつの間にか仲良くなってたと言うかさ・・・』

と言ったことを思いだして

冷や汗をかいていました。

そして覚えていなかった自分を

「ひどい奴だと思ってるなら

殴ってくれていいから!」

「わかった」

2017-02-11_190742

即答で帰ってくるとは思わなかったので

ワタワタしているなるに、

大きな掌を振り上げながら

「口閉じたほうがいいよ」

と、無表情で言うのでした。

そして・・・。

振り上げた手はなるの頬に優しく触れて、

無表情の顔はそっとキスしてきたのです。

やっぱり宏嵩だってゲーヲタだけど、

普通の恋する男でした。

2017-02-11_190809

番外編

2017-02-11_190825

なるのスマホには美人が写っていました。

樺倉が彼女を紹介してくれと言うと、

「お嫁に行けちゃう!」と

照れてはしゃいでいました(^ω^)

実は写メはコスプレした宏嵩でした。

人のコスプレは喜んでるくせに

自分は絶対にノーサンキューな樺倉です。

何度、花子にコスプレを迫られても

ガードは固いです!

花子と樺倉は高校の終わり頃からの付き合いで

告白はどっちからかはわかりません。

その話題ではいつもケンカになってしまいます。

でも誰よりもお互いをよく観察していて、

体調悪くてもカラ元気出してる時なんか

一発で見抜いてしまうんです。

さりげなくかばってくれて

薬なんか買ってきてくれちゃいます。

そんな樺倉のコスプレが見れる日も

近いでしょう!

Episode・・・5「犬も喰いません」

【ヲタクに恋は難しい】1巻も無事最終コーナーに

差しかかり、ビールで祝杯をあげる4人です。

今日は早くも花子が酔っぱらって、

なると宏嵩にもっとイチャつけばいいんだと

けしかけてきました。

花子はどうやら酔いにまかせて

樺倉にケンカを売っているようです。

結果はなるのフォローも空しく、

花子は泣きながら部屋から飛び出して

行ってしまいました。

後を追いかけたなるに抱きついて泣きながら、

普段は絶対口になんかしない

ヲタク同士カップルの抱える悩みを

打ち明ける花子でした。

それはなるの心の片隅にも巣食っている

暗い部分です。

2017-02-11_190904

『一般人だと難しいところもヲタク同士で

楽だから妥協しているのかもしれない。

だからヲタクなら私じゃなくてもいいのかも

しれない・・・』

「代わる」

なるにすがり付いて廊下の隅で泣いている花子に、

樺倉が向き合おうとしています。

結局はいつもどうりの、犬も食わない

痴話げんかなんですが、

心配&興味半分で、陰から覗き見してた結果、

感動のあまり目を腫らしているなるでした。

なるは帰り道でさっき、ふと感じた

ヲタクカップルとしての疑問を宏嵩に

投げかけてみました。

すると宏嵩の口から出た言葉はストレート過ぎて、

恋愛苦労人のなるのハートを

いきなり鷲づかんでしまう一言でした。

「好きなことしてるときの成海が大好きなので、

難しく考えないでいいよ」

2017-02-11_190843

嬉しいけど恥ずかしくてたまらないなるは

天邪鬼な返しをしてしまいます。

まあ、これもいつものふたりです。

感想

ヲタク同士カップルとか難しいなんて

言っても、激甘じゃありませんか!

ところどころに散りばめられた番外編や、

本編の中のふとしたエピソードが

4人の楽しいヲタクライフを

垣間見せてくれて、

世間も寛容になったなぁ・・と

変な感動をしてしまいました。

考えてみれば、

好きなことにのめり込めれば

それはもうヲタクと言えるのだから、

世界中にはいろんな分野のヲタクが

溢れているんですよね!

4人のヲタクたちのヲタクゆえの

次なる展開が楽しみです。

それにつけても花子のコスプレの

イケメンぶりには惚れてしまいます♡♡

もっと見たいです~♡♡♡♡

それでは元気よく2巻へ行ってみましょー!!

書籍情報

【ヲタクに恋は難しい】1巻

スポンサードリンク

【ヲタクに恋は難しい】2巻の発売日

【ヲタクに恋は難しい】2巻は

2016年4月5日に発売されました。

✒【ヲタクに恋は難しい】2巻の関連記事はこちらから↓

【ヲタクに恋は難しい】2巻ネタバレ感想&3巻発売日・ヲタカップルの日常
おげんきですか?うめきちです(^0^) ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】 2巻が2016年3月31日に一迅社より...

✒アニメ化決定の関連記事はこちらから↓

アニメ化決定「ヲタクに恋は難しい」放送いつから?キャストや4巻情報も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ シリーズ類型420万部を突破する大人気コミックス・ふじた先生著「ヲタ...

4ヲタクのプロフィール

【百瀬成海】

2017-02-11_190507

  • 誕生日・・・5月3日 牡牛座(26歳)
  • 身長・・・・154cm
  • 血液型・・・A型
  • ジャンル・・腐女子であることを前提に、まんが、ゲーム、コスプレ全般に広く浅く及ぶ。
  • 酒・・・・・そこそこ強い
  • タバコ・・・吸わない

【二藤宏嵩】

2017-02-11_190441

  • 誕生日・・・3月20日 魚座(26歳)
  • 身長・・・・184cm
  • 血液型・・・B型
  • ジャンル・・ゲーム特化型ヲタク。ゲームならなんでも好き。マンガやアニメもそこそこ見る。
  • 酒・・・・・強すぎる・酔ったことがない。
  • タバコ・・・バカバカ吸う

【小柳花子】

2017-02-11_190623

  • 誕生日・・・8月28日 乙女座(27歳)
  • 身長・・・・167cm
  • 血液型・・・AB型
  • ジャンル・・演劇、舞台などの三次元ものが好き。レイヤー界隈ではけっこう有名な男性キャラ専門のコスプレイヤー。
  • 酒・・・・・弱いけど好き。酔うと絡むので与えてはいけない。
  • タバコ・・・たまーに吸う。

【樺倉太郎】

2017-02-11_190608

  • 誕生日・・・11月9日 蠍座(27歳)
  • 身長・・・・180cm
  • 血液型・・・O型
  • ジャンル・・メジャー各社なマンガ、ゲームもそこそこで一般人以上ヲタク未満なヲタクに分類される。
  • 酒・・・・・一定量超えると眠くなる。
  • タバコ・・・増税でやめた。

まとめ

今回の記事は

◆【ヲタクに恋は難しい】1巻の

あらすじと感想

◆【ヲタクに恋は難しい】2巻の発売日

◆4ヲタクのプロフィール

以上の紹介でした。

世界中に蔓延する隠れヲタクの共感を呼び、

表に出ておいでと誘ってくれているような

マンガでした(笑)

【ヲタクに恋は難しい】を読んで、

仲間を増やしていきましょう!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加